<< 2017. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 05 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

黒猫シリーズ 

黒猫シリーズ
真ちゅうにペイント
艶ありとマットな黒猫ブローチ


同じくペンダント
真ちゅう
月に黒猫後ろ姿とワイルド黒猫
kuroc.jpg

ブローチのみ、半分はゆめいろさんへ出稼ぎに行ってます

2015. 01. 28. (Wed) 22:13  [未分類コメント:0  トラックバック:0

3日目 

もうお正月も3日ですね
わたしは1日のみゆっくりし、横浜へ送る猫作品を2日からは制作




やっぱりシンプルなこういうブローチが人気 
  長さ50mm


リング
P1030436.gif



元旦には実家の母がやって来ました
3年続きでお正月に出展していたので、毎年催事が終わってこちらから実家へ
行ってました
それで母はミュウに今年初めてご対面

結果・・・

 
   ウゥ~~~!   シャ~~~~!
あぁ~やっぱり・・

母がお昼前に来てからはずっと2階へ逃げてましたが、さすがにお腹が空いたとみえて
5時ころやっと部屋へ入ってきましたが、入口のそばで母をまん丸の目でガン見
トイレに立つたびそばへ来るたび

  ウゥ~~!ファ~!

ついに
「可愛げの無い子やな~」
言われてしまいました

「人見知りして怖がってるんや。こんな子結構多いよ~」
一生懸命 弁護しましたが
母はあまり動物が好きでなく、興味もない人なんで理解できないみたいです

「近所に野良がたくさんいるけど、こんなん言う子おらんで」

そら、そばを通るだけで怒る子はあんまり居てないよ~
近すぎて怖かったら逃げるし、母は触りに行くこともないし

結局思っていた通り帰る頃にやっとわたしのそばへきて寝てました
10時頃、母を送って行くときも、立ち上がって出ていこうとすると
2階へ逃げて行き、母が近づくとまだ唸ってる

最悪のご対面でした(泣)


今日は猫たちを横浜へ出稼ぎに送り出したので、明日は初詣にでも
行ってこよ~~







2014. 01. 03. (Fri) 22:27  [未分類コメント:2  トラックバック:0

巳年 

             もう12月 また新しい年がやってきます
          でもそれより前に
 
          わたしは9日から上六近鉄百貨店 百軒横丁 2期に出展いたします
          日曜日はかなり寒くなるらしい
          来店される方々は暖かくしてお越しください
          まあ屋内は暖房効いてるでしょうが、節電、節電云われてるし室温低いかも
          しれません
         
          年末の催事にはやはり干支の作品をと安直に考えまして
          来年は蛇、 巳年ですね

            巳さん難しい!!

          これは今までの巳ストラップ 石 水晶
PC060427.jpg

            あまりかわいくないです
         
           最近はなんでもかんでも可愛くないといけない、という風潮が
           強いようで、へそ曲がりのわたしとしては逆らいたい欲求に駆られるんです

              でも売れるのはやはり可愛いもの・・

              実はわたしも可愛いもの好きやし

             
           しかしリアルになるほど動物は怖いか、不気味なことがほとんど
            悩みぬいて、巳年ストラップの新作




                            

              どうでしょうかhate.jpg石 ローズクォーツ 縦25㎜


PC060426.jpg

                少したれ目の丸顔にしました

                透かしを入れたのですっきりしたように思います


               あと、ねずみも新作です 石 メノウ 縦30㎜
PC060418.jpg

           前のねずみ 一番左
IMG_6817.jpg

             可愛いと好評だった(やっぱり!)辰 石ソーダライト 縦30㎜
PC060424.jpg

                そして干支ではないですが
                あちこちで、多数のお客さんから無いのん?
                と聞かれ続けて やっと作った

                ヤモリ 石 メノウ  縦35㎜
PC060419.jpg

                全て税込¥2000
                
                高いというイメージのあるシルバー作品

               お買い得品として作りました



2012. 12. 07. (Fri) 17:01  [未分類コメント:0  トラックバック:0

バラのリング 


バラのリング2点 蹴り彫り
PC040460.jpg
 炬燵布団のふちで丸くなるミュウ。 同じ色で馴染んでます

 

    気付かずに蹴躓くんです~~

 

 

  気いつけてや~~      
2011. 12. 04. (Sun) 22:57  [未分類コメント:2  トラックバック:0

ご注文 其の二 

花    昨日の続き Hさんのご注文残り2点です
   ブローチ兼ペンダント オパール 長さ80㎜ 
  白くま君が小鳥の止まった風船をもって踊っています
 
   顔はにっこりと笑っていますPB180431.png
PB180427.jpg

バングル 幅18㎜  スタールビー
 拡大画像はHPへ  
                            透かしでバラのお花を入れました薔薇
           



2011. 11. 24. (Thu) 14:24  [未分類コメント:0  トラックバック:0