<< 2017. 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 08 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

布アクセ 

わたしは ど~~も気が多くて、いろんなものに手を出したくなります
困ったもんですが、我慢できず今回も・・


金属以外のアクセサリーも作ってみたいんです

そこで、布やレース ビーズ ボタン
女の子が好きなものでチクチクと小さいブローチ

P6040422.jpg

P6040421.jpg

P6040420.jpg

彫金と違う楽しさがある~~
色も楽しめるのが嬉しいです

たまにはいいでしょ-ooase.png





2013. 06. 05. (Wed) 17:05  [クラフトコメント:2  トラックバック:0

講習のお花 

これは4/5に八尾西武で、みっこさんと一緒に講習を受け制作したアートフラワー

講師は洋服の作家山口さん
山口氏は前はアートフラワーの作家だったそうです。

洋服とお花の作品も少し置いてらっしゃっていつも簡単なお花の講習をしてはります
わたしはすばらしいデザインと可愛さにひかれ販売そっちのけでいつも講習を受けて、今回は3回目


P4130593.jpg

これは草木染めの布で作ったバラですが、この作品でわたしが作ったのは花びらを切って貼り合わせたくらい・・
あとは先生が組んで仕上げたので厳密にいうと、わたしの作品とはいえませんなぁ~~

昨年の作品
大島と絣の小菊
これは1から10まで自分で作ったといえます
P4150592.jpg

左の大島は色や模様がとてもきれい

P4150594.jpg
右の絣は素朴で可愛いです
P4150595.jpg

それぞれ10本ずつのコサージュですが、かなりボリュームがあるので大島のほうは半分にして小さめブローチにしました。
お世話になっている方に差し上げて、とても喜ばれうれしかったです

残りはどれも彫金の作品のそばへディスプレーとして飾っています
銀の作品はどちらかといえば渋くて地味なので、少しでも華やかになればいいなと思います


2012. 04. 15. (Sun) 15:57  [クラフトコメント:0  トラックバック:0

エジプトではなく・・・・ 

昨年、複数の方から「ねこのオブジェを作ったら??」と言われておりました
催事で目立つのもよいし、作品を置いてもいいじゃないか・・

ということで早速制作にかかりました


提案をしてくれた一人、お洋服のMさんはエジプトなどが好き
「遺跡から出土する”ねこ”どう??」


おぉビックリマークわたしも、あの猫はかっこいい~ラブラブと常々思っていた!
なんせ神様の化身だもんね~~あれを作ろうにゃーにひひ



徒然草

芯を新聞紙で作り紙粘土をぺたぺた付けて制作、しかし作っていく内に・・・

         

徒然草
  

  なんかエジプトからは離れていってしまいましたあせる



             徒然草
  

              何とか見かけは青銅の感じに・・ガーン

    
徒然草
   

 うぅ…我が家にやってくるのらくろ君になりました汗


    まぁ…ええかなシラー
        いつものええ加減の性格が表れましたガーン

 

 次回の催事から採用いたしますビル
  しっかり働いてね~~~~DASH!



作る前に友人からもらった資料を探し出せなかったものがやっとでてきた~(遅い!!


        エジプトの猫です
      徒然草
       徒然草

女神バステットの化身

黄金の鼻輪と耳飾りを付けておりますキラキラ



さすが神様



わたしの作った猫とは似ても似つかんもんですな~~あせる


2011. 03. 05. (Sat) 13:39  [クラフトコメント:9  トラックバック:0

グラスアートアクセサリー 

グラスアートアクセサリーの作家渡部さんよりのご依頼で、リング台を作りました 指輪

     
  
     
徒然草


徒然草


  虹のようなさまざまな色が美しいガラスです キラキラ

  フクリンを巻いたシンプルなデザインがよいと思います


   渡部さんは2月23日(水)~3月1日(火)まで

   難波高島屋 7F 「手づくり作家30人展 」出展されます




2011. 02. 18. (Fri) 19:38  [クラフトコメント:4  トラックバック:0

北風小僧の寒太郎 

雪もうすぐ2月になりますが、今年は冬らしい日々が続きますね~~
毎年2月にはJ区の生涯学習ルームの発表がありまするんるん

ドルチェカントも参加します

演目は  ・北風ぴゅう
      ・かぜさんだって
      ・雪の街
      ・北風小僧の寒太郎

寒い歌ばかりです

北風小僧の寒太郎(NHKの”みんなの歌”でご存知の方も多いでしょう)は歌うときに、カンタロ~~~とセリフが入るのですが、それを部員のOさんがソプラノで叫びます

そこでこんな衣装を用意しました

       徒然草                                  

ダンボールで三度笠を作りました

       徒然草

アールを出すのに苦労しましたよあせる

      徒然草


アクリル絵具で色を塗ると三度笠に見えます

      徒然草


唐草の風呂敷を添えるとそれらしくなりました

緑色でないのが残念ですが・・・


も~こんなん作るの楽し~~~ドキドキ



     

Oさんがんばって!!

2011. 01. 26. (Wed) 21:46  [クラフトコメント:2  トラックバック:0