<< 2017. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 06 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ネクタイ止め 

タイ止めと簡単に呼ぶこと多いネクタイ止め
ネクタイピンと呼ぶことがほとんどですが、ピンかなぁ~

一時期より少なくなりましたが、やはり無いと困るアイテムです
女性がスカーフ止めにとお買い上げになることもありますよ

いつの間にか品切れとなったので、3点ばかり製作しました

猫のデザインばかりなので、他のもボチボチ作っていきましょう~~



2017. 03. 16. (Thu) 20:16  [その他彫金作品コメント:0  トラックバック:0

走るねこブレス 

     走るねこのブレス
DSC_0080.jpg

全体を波型にして、顔と肉球を打ちました
やはり銀は柔らかく950は適当な硬さで加工しやすいです

シルバーの作品は仕上がるにつれ美しさを増し、感動します

真ちゅうばかり作ってると、違いがよくわかります



2015. 09. 27. (Sun) 07:15  [その他彫金作品コメント:0  トラックバック:0

ピン2点 

かなり前の習作  蒲萄 31mm×21mm
 ピンにしました



こちらも習作   ピン 35mm×23mm
        チューリップ 
P5190455.jpg

      このくらいの大きさだとなんとか打ち出しで出来ますが、
      縦20ミリ以下になると難しいです
      でもリングやブローチのパーツだともっと小さいですよね

      まだまだです・・

   

       
         まあ、ぼちぼち行きなはれ~~
P5170453.jpg



2014. 05. 23. (Fri) 12:17  [その他彫金作品コメント:0  トラックバック:0

ヘビピン 

                 お客様よりのお尋ねで見本に作りました
              ヘビのタックピンです
              銀 30㎜×20㎜  石 グリーンメノウ
              着色なのできれいな色

              お店で「退色しない」hate.jpgと聞いたら
                 「大丈夫、しない」と返答しました

                 信用しましょう・・


    


 来年はヘビ年だし、白ヘビはあちこちの神社でも祭られています
            
         何年か前にはお守りにとヘビのリングのご注文をいただきました

         それでこのピンも販売することとしました  ¥4200

            きれいなS字にしました
            お守りになったらいいね~~            

          







2012. 12. 15. (Sat) 19:51  [その他彫金作品コメント:0  トラックバック:0

ねこボード 

オーダーでウェルカムボードをお受けしました。緑青をいっぱい付けたいとご注文です

試作を兼ねてオリジナルデザインで青錆を作る練習。
何年も経って古びた風合いを出してみました

打ち出し
ねこのボード 120㎜×200㎜



色は青錆ですが、塩化アンモニュウムで作ったもので毒性はありません
なかなか思うような色が出せずに、何度も塗ったりはがしたりと苦労しました

前から一度使ってはみたかったけど、アクセサリーに緑青は合わない気がしてたのです。
そして今回試してみて、やはりこれはインテリア向きや~~と再認識いたしました

こういう色合いは身に付けたいとは思いませんもんね~~~
渋くて地味やし、看板や表札のイメージが強いです

neko.jpg
   お澄まししてる長毛のねこ 




2012. 06. 21. (Thu) 21:02  [その他彫金作品コメント:4  トラックバック:0