<< 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

クマはクマでも 

クマはクマでも セミの方
今日は天気予報でクマ蝉予報というのをやってました。
クマ蝉が一番うるさく 声大きく鳴くのは7月28日やそうです
ほんまかいな~~

でも今朝なんかは蝉の声で起きたくらいやもんな
自分が元気な時は  ”おっ!機嫌よう鳴いてんな~夏やな~”
くらいやけど、しんどい時は声に圧倒されて自転車ころがすのも一苦労
疲れが倍増します

クマ蝉範囲も温暖化で年々北上してるみたいやし
何年か後にはミンミン蝉が鳴いてたらめずらし~ってなったりして

そういえば わたし本物のミンミンって聴いたことないかも

  リング
レースアゲイトウ

大きいけど優しい色の石です
夏向き


2016. 07. 21. (Thu) 23:54  [リングコメント:0  トラックバック:0

そっとため息 

スリ出しリング
ヤスリでスジを入れて、そのままひたすらヤスリがけします
シンプルですが人気のデザイン

大きくとも引っかかりにくく使いやすいけど、作るのは大変
すごい疲れるし 肩 痛たくなります



先日、生協の注文書つけてたら、後ろでミュウさんが注文書入ってたビニール袋を
舐めたり噛んだり、ひとしきり遊んだ後ため息ついてた
ミュウのため息を初めて聞いたのは、まだ2ヶ月のころだったか・・・
トイレで用をたして縁に手をかけたまま、小さく 
   ハァn・・

それがいっちょまえに人間みたいで、可愛いくておかしくて
撫で回したくなりました

現場ではないが、その頃.
P5270145.jpg

猫もため息つくんですね
本当の息だけで、声はだしてない
小さく Han n ・・
あまりに小さいので静かなときやそばに居る時しか聞こえないけど
かなり頻繁についてます

聞こえたときは、も~~可愛すぎて笑い出したくなり、撫でたくなります

猫かて悩みくらいあるんニャ~~
150112_183357.jpg

失礼いたしましたぁ~~



2015. 04. 03. (Fri) 07:19  [リングコメント:0  トラックバック:0

リングと就職 

タガネの型押しリング
全体に模様を押してます
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。やら葉っぱの形やら
いろいろな形を組み合わせ、多くの模様が作れます

定たがね(じょうたがね)のつくり方を教えていただいてから
模様を入れるのが楽になり、作品のレパートリーも増えました
今年になって、8年通った彫金教室をやめたんですが
ほんとうに貴重な教えを沢山いただき、非常にありがたかったです

定タガネの数々
必要に応じてまだまだ作ります
DSC_0065.jpg



一昨年から少しずつですが、出産まで勤めていた企業から下請けのお仕事を
いただき、家でぼちぼちヤスリかけてました

母のことや、他の諸事情やらで百貨店の出展がきつくなってきてた頃
タイミングを図ったように会社から依頼があったのです
なにかの縁があるように感じて始めた仕事でしたが
昨年暮れにパートでよいから来てくれないかといわれました

人生には転機みたいなものがあるようですが、わたしにとっても
何度目かの転機らしいです
彫金教室と歌の教室を退会し(まだ小学校のコーラスクラブは行ってます)
5月から週3日 
パートのおばちゃんです

思えば30数年ぶりの就職となります
仕事は退社してからずっと続けていたし工場内も前と同じですが
職人さんの人数は半分以下になり、平均年齢もぐっと上がって
機械もほとんど止まってます
30年前とは格段の違い
緊張や不安がないとはいえないけど、無理せずマイペースで勤めていこうと思います

自分の作品だってまだまだ作りたいもん沢山あるし、出展も一人で百貨店は
無理やろうけど、他の形でするつもり
でもリズムできるまでしばらくはしんどいやろなぁ~~~

ぼちぼち行こ~~~














2015. 04. 01. (Wed) 13:45  [リングコメント:0  トラックバック:0

春雨と新作 

打ち出しで まぁ・・いいかなと思える猫ができたので
ワックスで数を増やしました

たまにしか注文しないので、ワックスの技術進歩の素晴らしさに驚きました
まったく収縮していない作品が上がってきたのでびっくり!!です、
お店での真ん中で、へぇ~~~を連発してました
浦島太郎状態

並べても裏を見ないと、どれがオリジナルか見分けつきません

下のペンダントが元の作品
リング フリーサイズ 縦15mm×横12mm
DSC_0077.jpg

ペンダント SVチェーン40cm
荒らした半球に猫をロー付けしました


今日は朝から雨
”花起しの雨”というやつですかね
少し遠方の○ーナンまでお買い物は車で行きました
ミュウさんの猫砂と爪とぎのスペア
そしてそろそろ野菜の苗をと思い、サニーレタスとバジルも購入

売り場の苗とか鉢植えの植物を見てると、なんかウキウキします
道々の桜もチラホラ咲いて、やっぱり春はよいなぁ~~



2015. 03. 29. (Sun) 13:06  [リングコメント:0  トラックバック:0

リボンシリーズ 

リボンシリーズ


タックピン
横幅35mm
ribonnh.jpg

リング
サイズいろいろ作りました
リボンも1点づつ作ってロー付けしたので、雰囲気がビミョ~に違います
ribonng.jpg

できることからコツコツと・・・

明日はJ区生涯学習ルームのコーラス発表
お天気なんとか持ちそうなんで、自転車で行けそう
  良かったぁ~!!
また 「ありのままで」 歌います
今日の練習録音きいたら、すごい元気なおばちゃんエルサでした  汗 汗

まさに ありのままで~~!!




2015. 03. 13. (Fri) 19:55  [リングコメント:0  トラックバック:0