<< 2010. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312010. 09 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

秋来ぬと・・・・ 

日中はまだまだ暑さがきびしくしんどい毎日ですが、朝晩に すこうし、すこうし秋を感じております。
 ”秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる”
この季節にいつも思い出す条件反射のような歌があるので調べてみました

古今集にある藤原敏行という人の和歌でした。
平安初期の歌人ですが、なんと奥さんが4人もいました(ミーハーあせあせ(飛び散る汗)
平安時代なら普通か・・・

わたしのように作者も知らないのに歌は有名で季節にはいつも思い出すなんて、ちょっとうらやましい~~~ぴかぴか(新しい)

都会の中で春夏秋冬を感じるのは風の匂いですなわーい(嬉しい顔)
2010. 08. 29. (Sun) 23:29  [雑記コメント:0  トラックバック:0

バロック真珠で・・・ 



バロック真珠でペンダントトップを作ったんだけど、普通のチェーンにしようかオメガ風のネックレスにしようか迷ってます・・

長さが71㎜くらいでわりに長いので、オメガにすると着けにくいかなぁ~
でもかっこいいかなぁ~~冷や汗


               徒然草


    ペンダントのチェーンを選ぶ時はよく迷います

    だって、印象がとても変わるからね~~


    お客さんにはこういうひもやチェーンに付け替えられますよ~と説明する

けれど作品の第一印象は大切ですから合格

2010. 08. 22. (Sun) 23:29  [ネックレスコメント:4  トラックバック:0

やっと! 

あちい~~!晴れあちい~~晴れ!日々が続いております
仕事する気がおきないんです~~

しかしそんなこと言うてはおれないexclamation ×2
別注がある、出展が近いダッシュ(走り出す様)

お盆も終わったんで必死で気を奮い立たせ、今日は汗をだらだら流しつつリングを一個作りました。

鍛冶屋さんになって、銀をたたき伸ばして制作しました


               徒然草


徒然草

 毎日汗をいっぱいかくので疲れつつも、なんだか体の悪いものが全部出て行ってるような感覚があり、少し爽やかな気がします
2010. 08. 16. (Mon) 20:19  [未分類コメント:2  トラックバック:0

飲み会 

昨夜は斎藤さんの個展へと行ってまいりました。


そのあとは高校時代の友人や斎藤さん、くりりんさんご夫婦と共に夕食へナイフとフォークビール

それぞれに抱えてるものは違えど、同年代の悩みは話せばすぐに頷きあえるものばかり。


溜まったストレス発散して帰宅しました


しんどいのは皆いっしょですわ~~~しょぼん

2010. 08. 11. (Wed) 21:43  [雑記コメント:0  トラックバック:0

京都の夏 

7日 午前中あわただしく翌日の合唱祭の練習を済ませると、午後は京都へと作品展巡りをしました。

  

   
徒然草

TORAMIさんの個展(TORAMIさん画像拝借させてね!)

まずは、オークスのギャラリーでお茶を頂きながら くりりんさん TORAMIさん etsuさんとおしゃべりしつつ、作品を鑑賞しくつろぎのひと時・・

少し陽が落ちた頃清水5条で開催されている陶器市へと行きました


徒然草
浦本さんの作品

娘さんも出展されていましたが、感性が若い~~揺れるハート
他にも400軒ものお店が出ていて見ごたえ十分指でOK
朝8時頃から夜の10時くらいまで開催してるそうで、すごい重労働ですダッシュ(走り出す様)

京都の夏を堪能いたしました~ニコニコ


2010. 08. 09. (Mon) 11:49  [雑記コメント:0  トラックバック:0

城東合唱祭 

8日は「城東合唱祭 2010」
昨年が第1回の若い合唱祭ですが、好評につき今年も開催されたようです。

それもそのはず、聴き応えのある団が多くとても楽しめましたから。
わたしもこころ待ちにしていました。

年齢層も幅広く、小学生のグループ 高校生のコーラス部は、澄んだ若々しいなんともいえず心地よい歌声ぴかぴか(新しい)

主婦は元気満々張り切って歌っていたし、熟年グループはこうありたいと思える歌声でした。

男性の6人ほどのグループもええ声~~~~ハート達(複数ハート)でかっこよかった~

わたしたちは「愛する歌」の中から「ひばり」「海と涙と私と」そしてタンゴから「カミニート(小路)」3曲熱唱しました

来年もぜひ開催していただきたいもんです手(チョキ)指でOK
2010. 08. 09. (Mon) 11:40  [コーラスコメント:0  トラックバック:0

ねこ展に向けて~今度は銀のねこ 

ねこ展に向けて 銀で作りました


タックピン と ペンダント




  タックピンはタガネで線をいれてます

  ペンダントは月に透かしでねこを2匹いれました

徒然草
2010. 08. 06. (Fri) 16:43  [未分類コメント:0  トラックバック:0

ねこ3点 


徒然草 打ち出し  横85㎜

ねこ展に向けて銅ペンダント3点

ねこ好きさんはけっこう大物でも着けていただけるので、作りがいがあります。

徒然草打ち出し 横60㎜

                             

徒然草 打ち出し 85㎜


                        

2010. 08. 05. (Thu) 21:43  [未分類コメント:0  トラックバック:0

紙の昆虫たち展 

友人の斎藤さんのご主人 卓治さんは紙で昆虫を制作してますわーい(嬉しい顔)

とてもリアルで人格 いや虫格さえ感じられるほどすばらしいんです

     斎藤卓治  紙の昆虫たち展
   7月29(木)~8月11日(水)
  近鉄百貨店 阿倍野店 8F アートスペース

すでに始まってますが、個展されてます手(チョキ)


            

徒然草

2010. 08. 04. (Wed) 22:44  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

水彩画展 

ネコ作家 TORAMIさんの水彩画展 今日から開催です


      
           徒然草

いつもはアクリル絵具で雑貨や洋服に愛溢れるねこちゃんを描いておられますにゃー

デッサン教室へ通い出してメキメキ腕をあげてきたTORAMIさんですが

 今回は水彩画に挑戦!!

   すごいがんばってはります~~~


ホテルオークス京都四条

阪急京都線 四条烏丸駅  西改札口

地下道出口「23番」 四条烏丸通り 徒歩5分

2010. 08. 01. (Sun) 20:49  [お知らせコメント:0  トラックバック:0