<< 2010. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302010. 10 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

あぁ!秋 

今日はとてもよいお天気ですがすがしく、これぞ秋という一日でした晴れもみじ晴れ

うろこ雲がたぁ~くさんあって、天高く馬肥ゆる秋です馬
(うろこ雲が出たら雨らしいです。明日の予報は雨)

夕飯は秋刀魚の塩焼き

なにもかも定番通り、そのまんまか
~~あせあせ

        

  徒然草


 ちゃんとお仕事もしましたよNEW


    虫メガネ右矢印黒蝶貝のネックレス


  バロック真珠をあしらいました

2010. 09. 29. (Wed) 20:02  [未分類コメント:0  トラックバック:0

怒んなや~~ 

すっかり秋めいてきましたね
家事をすませて、ゴミを出そうと表に出るとのらくろ君がバイクの上にネコ座りしてました猫

おぉ!久しぶりやな~とあわててカメラをとってくると、いつもなら動じない のらが、さっと車の下へ入ってしまいました

                徒然草



カメラ 車の下で怒ってる~~~~ むかっ(怒り)わーい(嬉しい顔)


バイクに乗ってるときは、艶も無いし後ろ脚の付け根の毛が逆立ってどっさり抜けてるようにみえました
夏の疲れが回復してないのか、喧嘩したのかしら、と少し心配冷や汗

2010. 09. 27. (Mon) 12:15  [雑記コメント:0  トラックバック:0

今朝 

今朝は早くからドカ~~ンとすごい雷で、びっくりしました雷
近所に落ちたらしく、共同アンテナのブレーカーが落ちテレビが何時間か映らなくなりました。
最近は珍しくなった停電も5分ほど有った様子

祭日でお休み中の馴染みの電気屋さんが皆に引っ張り出され、私が出掛ける前には事なきを得たしだいです
日頃はあまりテレビを見ないので無くても影響ないんではと思っていたが、いざ映らなくなると、奇妙に世間と切り離されたような心細さがある。
他の映らなくなった、ご近所さんも困って表で立ち話

やはりテレビはすでに生活にしっかり根付いてるや~~~TV

今日はetsuさんの個展を鑑賞しに京都へ行く予定でしたが、こ~んな酷い雷雨でどーしようと思いましたが、出掛ける時間にはこやみになってホッうれしい顔

ふじわらえつこ作品展「THE ANIMALS」

徒然草



徒然草

徒然草

かわいい動物さんの作品がいっぱい。
ゆっくりと鑑賞してきました

ネコ展ではよくご一緒するので、ねこの作品は見慣れてたけど

他の動物もこんなにすてきなんてびっくり(ちょっと失礼exclamation & question

2010. 09. 23. (Thu) 22:56  [雑記コメント:2  トラックバック:0

ふじわらえつこ作品展 

        ふじわらえつこ作品展

    

       『THE ANIMALS』


    ホテルオークス 京都四条 2F 

      ティーラウンジ「シェトワ」

        8:00~18:00


徒然草


    ネコ展でよくご一緒する、etsuさんの作品展が

       9月30日まで開催されています

  

    かわいい動物満載の作品展です

   わたしは23日にくりりんさんたちと見せていただきます


    楽しみ~~~音譜


 

      
2010. 09. 17. (Fri) 23:25  [お知らせコメント:2  トラックバック:0

だいぶ出来てきた・・・ 

HPがかなり更新出来てきました。グッド!

あと残りはリンクや拡大などでしょうか・・

暇ひまにまかせてのんびりやっているのでなかなか進みませんあせる

どうか気長にお付き合いくださいませ~~


  http://3rd.geocities.jp/bmtjs515/


   

2010. 09. 15. (Wed) 23:37  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

おたまじゃくし音楽祭 

わたしは今西武百貨店に出展中ですが、今日はおたまじゃくし音楽祭。


代理の人にお願いし、抜けて歌ってきました。


  8月に新しい衣装を作りお披露目です


     
         徒然草

ネックレスも2ヶ月前にがんばって作ったものです。

    
              徒然草


皆さんとても晴れやかで、楽しそうヾ(@°▽°@)ノ


演目はタンゴで「カミニート」「小さな喫茶店」

2曲ですが16名で楽しく歌ってきました
他の合唱団もとてもステキで、練習の成果が発揮できたんではないでしょうか。

毎回 歌はよいなぁ~~コーラスは楽しいな~と思います音譜ラブラブ

2010. 09. 12. (Sun) 23:07  [コーラスコメント:0  トラックバック:0

風立ちぬ~♪ 

松田聖子の「風立ちぬ」
この歌も秋になると思いだす歌の一つ。
一週間出展の間にちょっとでも涼しくならんかしら・・と思っていたら・・
ま、すこう~しは風がましになったようです。
台風も大阪にはほとんど影響もなく行ってしまいました台風

今回はたくさんのお知り合いが来ていただけたので、その意味ではとても楽しい催しになりました。皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



徒然草


そして楽しい作品も手にいれました
 陶芸作家の高場英二さん オオサンショウウオのペンダント 25㎜
 かわいいでしょう?

ン~十年前にムツゴロウこと畑正憲さんの動物の本にあった挿絵(たしかムツゴロウさんが描いたと記憶している)のオオサンショウウオがかわいくて、かわいくて
いいなぁ~と思っていたのですハート達(複数ハート)
このペンダントを見たとたん閃いて買ってしまいました

わたしの新作もUPしときましょう~~

徒然草

銅 打ち出し ビーズ  ぶどうのペンダント

さて、明日は八尾の西武百貨店の搬入です。
もうひと頑張りするかぁ~~exclamation ×2手(グー)



2010. 09. 08. (Wed) 23:15  [クラフトコメント:2  トラックバック:0

守口京阪通勤中 

京阪のねこ展も2日が過ぎました猫みっこさんに教えていただいた近道はスーパーTの通勤路のようです

歩く人々について行きながら、わたしは1週間だけだけどこの人たちはずーと毎日通ってはるんや~と、考えます。
どこの百貨店へ行っても感慨深いものがあり、自分にできないことを続けている方々に尊敬に近い感覚を持ちます


徒然草


銅打ち出し ペンダント    ビーズ

出展準備や雑用に追われてUPできなかった新作


今日は naomiさん wackyちゃん メイ吉さん ユカピちゃんありがとうございましたexclamation ×2元気いただきました

ビーズおやじさんはよいお弟子に恵まれてるなぁ~~わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

そしてetsuさんもありがとうございました~わーい(嬉しい顔)


2010. 09. 03. (Fri) 22:06  [未分類コメント:4  トラックバック:0