<< 2010. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312010. 11 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リング 3点 

                 リング 3点指輪


         徒然草


左 ラピスラジュリ
   中 打ち出し石なし
   右 淡水パール

        3点ともフリーサイズニコニコ

2010. 10. 31. (Sun) 22:29  [リングコメント:0  トラックバック:0

個展ですがな~~(汗) 

                   11月2日~11月28日
                  からほり亭で個展します

            2・3・7・18・19・25・26・27・28日     
           am11:00~pm2:30
までギャラリーにおります

      14日(日)~17日(水)は 奈良近鉄百貨店出展のため作品量も少ないですが
        悪しからず・・・・・がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


       毎日セッセと制作に励んでいます~~~
  
                徒然草



徒然草




かごのペンダント  丸い珊瑚
      
          手が6本くらいほし~~~手(グー)

2010. 10. 30. (Sat) 23:44  [お知らせコメント:2  トラックバック:0

もう一回黒蝶 

先日UPした黒蝶のネックレスは、新作の威力かすぐにお嫁に行ってしまったので、もう一回よく似たパターンで黒蝶のネックレスを制作しました
 
徒然草

大きな彫金のお花にバロック真珠  黒蝶貝に唐草をあしらいましたドキドキ

上のバロックは色も形も(お値段もあせあせ(飛び散る汗))いろいろです




徒然草

こちらは少し小さめはてなマークのペンダント  バロック真珠が乗ったデフォルメされた葉には蹴り彫りしてます


11月2日~11月28日 個展 からほり亭


11月14日~17日 手づくり作品&趣味の装い展 

             近鉄百貨店奈良店




      



2010. 10. 28. (Thu) 21:45  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

まっ赤な秋 

急に冷えてきた大阪です雪(雪は降らんけどね)

夏は異常に暑かったけれど、一気に秋を飛び越えて冬か~~exclamation & questionexclamation & question
そのせいか花ミズキの紅葉がきれいですもみじ

徒然草

秋の気温がなかなか下がらないので、紅葉せず枯れてしまうことの多い花ミズキですが今年はなんだかきれいですぴかぴか(新しい)
実も見事に赤くなって、まさにまっ赤な秋~~~わーい(嬉しい顔)もみじもみじ

ヒヨドリのヒヨちゃんに食べられる前に急ぎ撮影しました。

それに引き換え、金木犀が~~~あせあせ(飛び散る汗)
他所のはだんだん咲いてきているのに、家のが一向に咲かないのです。
出展続きで忘れていたのが、気がついてよくよく観察してみると・・・

ガ~~ン!!!蕾が~~~!!全部枯れている~~~げっそりげっそり

徒然草


どの枝もみなこのように茶色く変色して枯れてしまっていました。

なんで~!!夏暑過ぎたから~~~?????
咲いて美しいのも、良い匂いも10日くらいだけど毎年楽しみにしてたのになぁ~
ショックですげっそりげっそり

気を取り直して、作品をUP



徒然草


ねこブレス3点 ビーズを使っています

ゆめ猫さん行き ~~~猫猫

2010. 10. 26. (Tue) 23:33  [雑記コメント:0  トラックバック:0

人生いろいろ水戸黄門 

うちのコーラス部は、年に何度か地域のデイサービスセンターや独居高齢者の食事会などに招待を受けます。

自分たちの練習したコーラスも2~3曲歌いますが、ほとんど童謡や叙情歌を全員で合唱します。
懐かしい歌の数々にたいていの方は喜んでいただけ、中には涙ぐまれてこちらももらい泣きすることもありますたらーっ(汗)

そしてもっと喜ばれるのはやはりカラオケで歌っているであろう「北国の春」や「津軽海峡冬景色」(出ました~~!)
しかし毎回同じという訳にもいかず、今回新曲を探せ!と命令をうけました。

花咲山という歌の会にも通っているので、古い歌は結構知っておりますが
入れようと企画した「人生いろいろ」「水戸黄門」の歌詞が全部分らんあせあせ(飛び散る汗)

そんな時部員のUさんが「”水戸黄門”で検索したら歌詞が分るよ~わーい(嬉しい顔)」と知恵を付けてくれました

そして行きついたのがこちら↴

「懐かしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡」
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

ほんとにネットって便利ですね~~!!!

あ~~っ!!というまにほしい歌詞をコピーすることができました手(チョキ)

簡単なメロディーも流れて、曲も分ります
ちょっと感動揺れるハート

おかげで「リンゴのひとり言」「ゴンドラの唄」「まっ赤な秋」など
新曲?盛り沢山の歌集を作り上げることができました指でOK


2010. 10. 24. (Sun) 23:11  [雑記コメント:0  トラックバック:0

今のまま・・・ 

上六近鉄出展中です

同じフロアーに占いの館があります。
ずっと考えて悩んでることがあったので(お気楽なわたしでも悩む)
思いきってみていただきました。


今のままでよいと言われました。思うままに進めと・・・

占いって見てもらうとやはり気になるし、結果でまた迷うのがいやで見てもらったことなかったんですが、ちょっと気持ちが明るくなりました。

暗い運勢でなくてよかった~~~ドキドキ

2010. 10. 16. (Sat) 22:43  [雑記コメント:0  トラックバック:0

ラピスペンダント 

すわっ!間に合わないかと思われた、ラピスのペンダント
何とか出来上がりました

ねこのペンダントも3点ばかり


     徒然草

 
     ラピスラジュリ ラブラドライト ジャスパー



     徒然草

     メノウ ルチルクォーツ パール

明日から12日まで、北花田阪急へまいります~~あせあせ


ねこ作品の一部は ゆめ猫百貨店  でもお買い上げいただけます~~チョキにゃー

2010. 10. 06. (Wed) 00:25  [ネックレスコメント:1  トラックバック:0

マベペンダント 

    ビワパールのリングのみ完成しました

     
        徒然草


今はラピスラジュリのペンダント制作中ですが、いけるか!?
    お尻に火がついた~~~爆弾ドンッ


    10月6日~10月12日

  阪急北花田店 手づくり作品展


     HP リンク集も出来上がりました!

       ご覧ください


http://3rd.geocities.jp/bmtjs515/



2010. 10. 03. (Sun) 22:55  [未分類コメント:0  トラックバック:0