<< 2010. 12 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011. 02 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

あぁ!憧れの・・・・ 

もう一つ部屋が増えたらなにに使いたい? ブログネタ:もう一つ部屋が増えたらなにに使いたい? 参加中

本文はここから
もちろん仕事部屋です!!

わたしは彫金を生業としてますが、仕事部屋なんてものは無いんです。
リビングの片隅2畳ほどを本棚で囲い、トンテンカンテンやっております

あまりスペースなくてもできる仕事だし、家族が帰宅する前に食事の支度をするので、別に支障はないんですが

やはり、やはり マイスペースがほし~~~!!メラメラ爆弾


あぁ憧れの仕事部屋!!



2011. 01. 31. (Mon) 14:11  [雑記コメント:2  トラックバック:0

1月はいく 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。走る人

あまりに月日が過ぎるのが早い例えですがまさに1月は行ってしまって、もう2月です。

姑は「時間が過ぎるの早すぎて、恐ろしわ~~げっそり」とよく言うておりました
ほんまにその通りです。録画の早送りを見てるみたいあせあせ走る人

さて秋にはお尻の毛が禿げて心配していたノラクロ君ですが
やっと写真を撮ることができました。 黒猫

      徒然草


        徒然草


裏の空き地で気持ちよさげに日向ぼっこをしてました。
毛もきれいに生えて、艶もあり元気そうです。

野良暮らしには厳しい季節ですが、逞しく生きております。


 もうすぐ暖かくなるからがんばれよ~~晴れ



2011. 01. 31. (Mon) 13:17  [雑記コメント:0  トラックバック:0

陶展 

      陶展


  浦本 充・浦本紀子

 

 2/5(土)~2/11(金)


   画廊 古鏡庵

徒然草


ほのぼのした陶器がいっぱいの、浦本さん御夫妻の作品展です


JRでも阪急でも高槻駅


2011. 01. 30. (Sun) 16:46  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

わたしゃ、猫派 

犬派? 猫派? ブログネタ:犬派? 猫派? 参加中

私は猫派 派!

本文はここから

  わたしゃ、猫派ですわ!!
わんこもかわいいけど、思いを込めたあの瞳で見つめられると重いわんわん

あなたにどこまでもついていきます、という健気さが重いんです。


そのてんニャンコは自分勝手な分、こっちも勝手ができて気楽

お気楽なわたしにはピッタンコ!!グッド!


いつか黒猫が飼いたい~~黒猫ドキドキ


ふくさんごめん、あんたもかわいいよ~~ラブラブ鳥



徒然草






犬派? 猫派?
  • 犬派
  • 猫派

気になる投票結果は!?

2011. 01. 28. (Fri) 22:16  [雑記コメント:2  トラックバック:0

北風小僧の寒太郎 

雪もうすぐ2月になりますが、今年は冬らしい日々が続きますね~~
毎年2月にはJ区の生涯学習ルームの発表がありまするんるん

ドルチェカントも参加します

演目は  ・北風ぴゅう
      ・かぜさんだって
      ・雪の街
      ・北風小僧の寒太郎

寒い歌ばかりです

北風小僧の寒太郎(NHKの”みんなの歌”でご存知の方も多いでしょう)は歌うときに、カンタロ~~~とセリフが入るのですが、それを部員のOさんがソプラノで叫びます

そこでこんな衣装を用意しました

       徒然草                                  

ダンボールで三度笠を作りました

       徒然草

アールを出すのに苦労しましたよあせる

      徒然草


アクリル絵具で色を塗ると三度笠に見えます

      徒然草


唐草の風呂敷を添えるとそれらしくなりました

緑色でないのが残念ですが・・・


も~こんなん作るの楽し~~~ドキドキ



     

Oさんがんばって!!

2011. 01. 26. (Wed) 21:46  [クラフトコメント:2  トラックバック:0

泣いてますが・・・・ 

19日から北花田阪急に出展してましたが、今日は最終日。
  終わったど~~~~ぃるんるんるんるん

2月と3月は催事が無いので、制作に没頭できる(ほんまかぁ~~あせあせ

実は年末から続けて三が日もリーガロイヤルホテルへ出展してました
お正月も家族を置いて仕事したバチがあたったのか、どの催事も惨憺たる結果となり、泣いておりますげっそりげっそり

なんか年初めから縁起良くないので、ちょっと仕切り直して出直したい気分ハート達(複数ハート)

でも健康運は今年もばっちりみたいexclamation ×2

年末の守口京阪では、お隣の銀アクセサリーのFさんが会期中ず~と咳をしてたダッシュ(走り出す様)あせあせ(飛び散る汗) 
実家の母は正月熱を出して寝込んでたので、4日に催事終了してやっと行ったらましになっていてホッとした。でも咳がやたらひどかったので可哀そうだった。

そのあくる日娘が熱を出して2日ほど寝込んだあせあせ(飛び散る汗)

そして今回北花田ではまさにA型インフルエンザの作家さんが熱を出して、4日目に倒れたげっそり

風邪が暴れまわっていますドンッカゼ

しかし今のところ私は別条なし
丈夫な体に感謝exclamation ×2あせあせ
いやいやアホは風邪ひかんとか・・・
2011. 01. 25. (Tue) 23:30  [雑記コメント:4  トラックバック:0

おぉさむ、こさむ 

今日はとっても良い天気でしたね~晴れ

座りっ放しの仕事のため、運動不足の解消にせめてお買いものだけでも とたいてい徒歩で出かけます。

家々の植木を見たり、鳥たちやねこをみたりして結構楽しいですよ
わーい(嬉しい顔)

   徒然草

近所の公園の木々もすっかり葉を落としてキリッとした姿

年齢を重ねるほどに寒さが気にならなくなって、冬も好きになってきました
  (更年期のせいか肉布団のおかげか・・あせあせ(飛び散る汗)
気持ちがしゃっきり引き締まっていいですぴかぴか(新しい)

お米屋さんの前を通りかかると、店先にふくら雀がいっぱいexclamation ×2
寒いせいで 皆 かわいくふくらんで(こぼれたお米かな)何か啄んでいます。
写メ撮ろうとした途端トラックが走っていっせいに飛んでいってしまいました

降りてくるのを待ってると、電信柱にむらがっっているのに来ないのたらーっ(汗)

わたしが見てるので警戒してます~~~

仕方ないのでそのまま離れましたよ冷や汗

明日からお天気は下り坂
日曜日は雪の予報です雪近所の神社ではどんと祭なんだけどね

みなさまもお風邪にご注意を~~~
2011. 01. 14. (Fri) 22:26  [お知らせコメント:2  トラックバック:0

ピン 3点 

時々尋ねられるピンブローチ作りました



結構探していらっしゃる方多いです



     徒然草

 バラの花とツルをあしらいました

メガネホルダーにもお使いいただけますメガネ



     徒然草

打ち出し 花ねこ

      左 タックピン ローズクォーツ

      右 ピンブローチ

2011. 01. 12. (Wed) 22:47  [未分類コメント:0  トラックバック:0

メジロレストラン 

今年の冬もメジロがやって来ています

ここ2~3年UPしようとしても、うまく画像が撮れなかったんですが、やっと思う画が撮れたので


       徒然草

可愛いでしょう?

       徒然草

今まで花ミズキの木に直接蜜柑をつけていたのを容器にいれたら落ち着いて食事するようになり,シャッターを押しても逃げなくなりました。



       徒然草
ペアでやって来ます

朝と昼に2回 多分同じカップルだと思うんですが、毎日かわいい声を聞かせてくれます


作品を1点  W様のご注文


       徒然草


銅 ブローチ兼ペンダント  蹴り彫り
110㎜×70㎜


でかいです!!チョキ

2011. 01. 09. (Sun) 22:59  [未分類コメント:1  トラックバック:0

はっぴいにゅういやぁ 

お正月もあッという間に終わってしまい、世間はすでに日常の生活に戻ってますね。
松の内は15日ですが、我が家はしめ飾りなどは近くの神社のどんとで納めます 鳥居

しめ飾りといえば、飾るお家がめっきり少なくなりました。
家の近所では三分の一くらいでしょうか・・・
新しい年に神様をお迎えするために、とか気にしないのでしょうね
なんか淋しいですたらーっ(汗)
ますますお正月が無くなるようで。

十年くらい前は車や自転車まで、小さいのをつけて走ってたのに。車(RV)自転車

いつかは外国のように夜中にはっぴいにゅういやぁぁ衝撃とか言って花火ならして終わるんかな涙

今年一番目の作品



       徒然草


      チョーカー

         プリスターパール

         淡水パール



2011. 01. 06. (Thu) 22:19  [未分類コメント:2  トラックバック:0

今年もよろしゅ~~!! 

バタバタしている間にお正月がやってまいりました。
 
毎年のように、今年こそはもう少し余裕をもって仕事をしたいもんだと願うのですが。

毎年のようにバタバタと過ぎていくのです。
忙しいうちが花なのかもしれないけど、
人間いくつになっても煩悩からは逃れられないもんなのでしょう~~~げっそりウマ

皆様本年もよろしくお願いいたします!!!exclamation ×2揺れるハート
2011. 01. 01. (Sat) 23:53  [お知らせコメント:2  トラックバック:0