<< 2011. 01 123456789101112131415161718192021222324252627282011. 03 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

若いってすばらしい! 

すっぴんの女性は好き? ブログネタ:すっぴんの女性は好き? 参加中
本文はここから


基本的には好きですが、時と場合によりますかねぇ~


私 化粧する前は、顔色が悪かったのでよく「しんどいの?」と心配されました。


あまりに疲れて見えたら印象わるいし、年配になるとよけい老けて見えるのもいやですから、

30代くらいからは薄化粧の人が好みです~~チューリップピンク


そしていったん化粧する習慣になると、今度はすっぴんで出歩くのはすごい勇気がいるんですよ。


誰も見てないでぇ~~とは思うんですが・・・・目


若い女の子がすっぴんで笑ってるのはキラキラまぶしいです~~ドキドキグッド!



2011. 02. 27. (Sun) 21:13  [雑記コメント:2  トラックバック:0

グラスアートアクセサリー 

グラスアートアクセサリーの作家渡部さんよりのご依頼で、リング台を作りました 指輪

     
  
     
徒然草


徒然草


  虹のようなさまざまな色が美しいガラスです キラキラ

  フクリンを巻いたシンプルなデザインがよいと思います


   渡部さんは2月23日(水)~3月1日(火)まで

   難波高島屋 7F 「手づくり作家30人展 」出展されます




2011. 02. 18. (Fri) 19:38  [クラフトコメント:4  トラックバック:0

損です~~! 

お酒を飲めないのは損だと思う? ブログネタ:お酒を飲めないのは損だと思う? 参加中
本文はここから
わたし、アルコールはアレルギーがありますビール
20才になって、初めて飲んだ日に分りました

あの時代は、そんなもん飲んでたら強うなるお酒とか、治るとか言われてたんですよね
わたしも美味しいと思っていたから気にせず飲み続けてましたが、まったくだめ叫び

飲んでる時はなんともなくて、覚めてきたらぶつぶつとでてくるので始末が悪いあせる

分解酵素が無い体質だと分ってからは、無理に飲むのはやめましたが、やはり飲める人は羨ましい~~しょぼん飲みたいと思うこともあるしね~~


彫金教室の先生は70代の女性ですが、酒豪です。お酒の話をされている時なんかほんと楽しそうなんです。


でもわたしがアレルギーだと話したら「いいわねぇ~~飲みたくない時に断り易いじゃない~」って。


飲める人には飲める悩みがあるんですね


2011. 02. 16. (Wed) 20:51  [雑記コメント:4  トラックバック:0

やはり時間 

時間、愛情、お金、ほしいのはどれ? ブログネタ:時間、愛情、お金、ほしいのはどれ? 参加中

私は時間 派!

本文はここから

なんといっても時間でしょう~時計


時間があれば、お金を稼ぐことも、愛情をそそぐことも得る努力をすることもできます。
そして心の傷を癒すのは、時間であることもあります砂時計


これはある年齢に達すれば自然と悟ることですが、解った時すでに遅し・・・・あせる
なんてことになりませんように~~~叫び
時間、愛情、お金、ほしいのはどれ?
  • 時間
  • 愛情
  • お金

気になる投票結果は!?

2011. 02. 16. (Wed) 13:31  [雑記コメント:0  トラックバック:0

期間限定?? 



この季節にしか着けられない、と言われそうな(お客様に)ペンダントですが
最近よく降る雪雪をみていると作りたくなった、雪結晶 雪の結晶

ブルートパーズを入れて、のような印象を付けて

  徒然草


 雪の結晶 少し大き目35㎜×35㎜ 雪の結晶

2011. 02. 15. (Tue) 20:39  [未分類コメント:0  トラックバック:0

1年に一点 

前回の彫金教室で作品を仕上げました
1年に一点づつ。
のんびりと制作、というよりは納得いくまでしつこいくらいにていねいに仕上げてます。

いや、どうしようもなくなると言った方がよいかもしれませんしょぼん
目標には届かず仕方なしに諦めて仕上げるとか・・

    フォト
銅 ブローチ 打ち出し 花ミズキ

次は同じデザインで銀を使って制作予定です。
もともと銀で作る予定だったので、銅は習作ということです。
先生は「銀の方が柔らかいから、もっと打ち易いですよ」と慰め?てくださってますが、どんなもんかなあせあせ(飛び散る汗)鏨がなかなか思うように動いてくれないんです。
2011. 02. 13. (Sun) 23:51  [未分類コメント:0  トラックバック:0

好きな色は・・・? 

好きな色 ブログネタ:好きな色 参加中

本文はここから

色はきれいなが好きです。周りにこういう色がたくさんあると楽しいですよニコニコ
絵を描く時もよく使いますアート

でも洋服はベージュとか、グレー系のくすんだ色が好きなんです。
小物と合わせやすいし、気分も落ち着くし~~ワンピース
仕事の時はどうしても黒を着ますが、催事に出るまでは黒の服は喪服しか持っていませんでした

でもでも、顔色が良く無いのでほんとうに似会うのは冴えたとかピンクらしいです。
2011. 02. 09. (Wed) 22:08  [雑記コメント:2  トラックバック:0

同窓会でした 

カラオケの定番曲♪この曲知ってる??♪ ブログネタ:カラオケの定番曲♪この曲知ってる??♪

今日は高校の同窓会。
2次会でカラオケへとくり込みましたカラオケ

慣れないため、歌いたい曲はあれど、曲名は?あ~~なんやった?
む~~~~~歌手は~~~~~あ~あれ!あれ!
認知症かぁ~~??ショック!

脳みそ絞って、もがきまくりの末やっと2~3曲ひねり出して、歌ってきました。
6人のメンバーもそれぞれに懐かしい曲を歌い、笑いクラッカー

あと10分です~とお知らせが入ったので、わ~最後に皆で知ってる歌を歌お~~
童謡やったらいけるか~?いや!民謡や~!と、あわてまくって探し出したのがドンパン節

なんでドンパンやねん~~古いがな~~っとつっこみが入りながら、なんでもええから歌え~~音譜!!

ドンドンパンパン、ドンパンパン~~~と大声で歌い笑って終わりました

おばちゃんのカラオケはこんなもんでしょう

楽しかった~~合格チョキニコニコ
2011. 02. 06. (Sun) 22:20  [雑記コメント:2  トラックバック:0

習性ですわ~~(^^;) 

身につけているもの、褒められると値段言いたくなるよね? ブログネタ:身につけているもの、褒められると値段言いたくなるよね? 参加中
本文はここから

いいますとも!!
これはおばちゃん、特に関西人にとっては習性みたいなもんです。
いかにいいもんを安く買うか、腕の見せ所です

ブランドものでも安く手にいれようとするかも・・・
そして自慢したくなるんですべーっだ!

ただ売る側からすれば、どこでも合言葉のように値切られるといやになることもありますがね~~



2011. 02. 03. (Thu) 21:54  [雑記コメント:0  トラックバック:0

Iさんからのご注文 

2011. 02. 01. (Tue) 21:43  [未分類コメント:0  トラックバック:0