<< 2011. 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011. 04 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

出展中! 

24日から守口京阪 出展中です

この時期赤字覚悟で行きましたが、期待(してない!!)を裏切らず・・・汗汗

百貨店自体はそう悪くない状態らしいですが、なんだかな~~しょぼん

まあ次のギャラリーがあるので、作品がたくさんあっていいかな

                    (なんちゅういいわけや)

  新しいwelcomeボード ねこ展に向けて~
          

          

       徒然草

少し若い子


               
       徒然草

  ぶた猫
 



2011. 03. 28. (Mon) 23:52  [未分類コメント:2  トラックバック:0

はなからカメラ 

定期健診の胃カメラ、ゴックンと、いえ鼻から入れてきました~~~あせる

いつもは口からで、別に支障はなかったんですが一回鼻も経験しとこうかな~~~と・・(なんか変?)


そんなお気楽な気持ちで予約をいれたのが3月に入ってすぐ雪
ところが1週間くらい前から、軽い花粉の症状が出だしクシャン、クシャンしょぼん

カメラを入れる直前になって、ひょっとしてこりゃ~マズイかもと気付く能天気


看護師さんに言うと、鼻の奥が炎症を起こし狭くなってるとカテーテルが入りにくいかも・と言われ叫び叫び しかしすでに後の祭り汗


ええぃ!ままよ!!女は度胸グーやっていただきました。

鼻からドロリとした麻酔薬を注射器でいれると、鼻の奥から喉の方へ流れ、それと同時にしびれていきました


カテーテルを入れていくのはやはり少し痛かった~~(我慢できないほどではなかったけど)しょぼん

しかし目の前にはモニターがあり、リアルタイムで「ミクロの決死圏」(映画がありました)

自分の鼻の中、声帯、気管の入り口、胃の入り口、胃の中、十二指腸と映し出されるのは見ごたえ十分目
感動しましたドキドキ


ポリープ(胃のポリープは心配いらないらしい)も健在のようでしたが、ピロリさんも居らず以上なし!!クラッカー

花粉症が無かったらもっと楽だったと思います。

次回は覚えとかなあかんなぁ~~チョキ

2011. 03. 22. (Tue) 21:47  [雑記コメント:2  トラックバック:0

応援感謝と出展 


やっと1週間
長い、長かった1週間でした。

不安と心配に押し流されそうでしたが、なんとか冷静に無理にでも普通の生活に戻そうと過ごしてきました

日常に大きな被害のない大阪にいてさえそんな精神状態になりました。

そして被災地の方々の惨状を見るとなにかせずにはいられず、昨日献血に行ってきました
今のところ血液は足りないということは無く、使用期限もあるので一時に押し掛けないほうがよいということですあせあせ

森ノ宮の血液センターへ行きましたが、平日のせいもあってか混み合うこともなく、それでも途切れることなく次々と人が訪れていました。

自己満足かもしれないけど、献血をすませて自転車を走らせているとなんだか少し落ち着いた気がしましたよほっとした顔

あちこちから被災地に応援のメッツセージが届いてるのを見ると、元気が湧いてきてわたしまでお裾分けをいただいてます

くるねこさんのサイトで見つけました

   ほっこりいたします

   漫画家さんたちの応援メッセージ
http://www.enterbrain.co.jp/comic/JB/20110311.html

来週24日からは守口京阪出展です
何日か前に注文を受け、渡部さんのフュ
ージョングラスのリングを制作しましたが

  
徒然草


あまりに美しいガラスだったので、何点か譲ってもらいコラボをしました

       
徒然草


   ペンダント
  
徒然草


  ブローチ いつもの透かしです
  
徒然草


前から決まってたことだし中止にならん限りは出ていきますが、この時期に銀のアクセサリーを買おうというお客さまがいるのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

いやいや、売上がどうのこうのというより、職務をこなすという気持ちでいきますグッド!


2011. 03. 18. (Fri) 17:07  [未分類コメント:2  トラックバック:0

日常へかえる! 

今日は月曜日晴れ
朝 お弁当をつくり、掃除洗濯をすませ買い物をしていつもの生活を始めました

テレビをみて、胸もつぶれる思いをされてる方々と同じように、心配したり泣いていてもなんの助けにもならないたらーっ(汗)

テレビは情報を得るだけにして消し、わたしは自分のするべきことをこなし、世間を回す1つの歯車に戻ります


徒然草

    ブローチ バロック真珠

2011. 03. 14. (Mon) 23:17  [未分類コメント:0  トラックバック:0

チェーンメール 

昨日の私の日記はもらったメールからなんですが、チェーンメールという悪質なものだったようです。

節電は大切なんでよしとしても、こんな事態においてもそういう行為を考える人にはバチがあたる~~~~exclamation ×2むかっ(怒り)

見抜ける力のなかった自分も歯がゆいけど・・たらーっ(汗)

皆様もご注意をしょぼん
献血もすぐより日にちがたってからの方がよりいいかも・・(今は殺到してるかもしれん)

やっぱりとりあえず節電かな!?

追伸
今よその友人のブログでみたら、ユウジンとダンナサン バージョンがあるらしいですむかっ
2011. 03. 13. (Sun) 16:30  [雑記コメント:2  トラックバック:0

できることから・・・ 

何かしたい、協力したい!自分にできること・・ダッシュ(走り出す様)

それは節電。関西にいても有効らしいです電球

「関西地区にお住まいの皆さん。
東北三陸沖大地震に伴い関西電力が東北電力への電力提供を始めました  
少しの節電でもりっぱな支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人ひとりができる節電のご協力をお願い致します」

わたしも今、電子レンジとエアコンのコンセント抜きましたTV

できることから、コツコツと・・・

まずは、献血に行ってきます走る人
2011. 03. 12. (Sat) 21:05  [雑記コメント:0  トラックバック:0

珊瑚の化石 

珊瑚のブローチとペンダント


徒然草




菊石ともいわれる珊瑚の化石です。
淡い色や茶系統のものなどいろんな色があって、いずれにしても

和風の雰囲気で帯どめなどにしても合いそうです

死んで後にもこんなにきれいな姿で残るなんて、うらやましい~~キラキラ

2011. 03. 08. (Tue) 23:38  [未分類コメント:0  トラックバック:0

北風小僧の寒太郎 本番 

先週はJ区の生涯学習ルームの舞台発表でしたムード

 子供の歌ばかり4曲演奏しました
・風さんだって
  ・北風ぴゅう
  ・雪の街
  ・北風小僧の寒太郎
 服装も目いっぱい子供らしく?
 
 4曲目は「北風小僧の寒太郎」
 子供たちが小さかったころ、NHKの「みんなの歌」でよく聞き歌った曲です

ダンボール三度笠と風呂敷合羽をつけてOさんの寒太郎ががんばってます
  

  チョー高いソプラノで「かんたろ~~~~exclamation ×2exclamation ×2」 

   
 徒然草
 るんるんええぞ~~~exclamation ×2

 


徒然草
                           
なかなか可愛いOさん指でOK




2011. 03. 07. (Mon) 00:06  [コーラスコメント:0  トラックバック:0

エジプトではなく・・・・ 

昨年、複数の方から「ねこのオブジェを作ったら??」と言われておりました
催事で目立つのもよいし、作品を置いてもいいじゃないか・・

ということで早速制作にかかりました


提案をしてくれた一人、お洋服のMさんはエジプトなどが好き
「遺跡から出土する”ねこ”どう??」


おぉビックリマークわたしも、あの猫はかっこいい~ラブラブと常々思っていた!
なんせ神様の化身だもんね~~あれを作ろうにゃーにひひ



徒然草

芯を新聞紙で作り紙粘土をぺたぺた付けて制作、しかし作っていく内に・・・

         

徒然草
  

  なんかエジプトからは離れていってしまいましたあせる



             徒然草
  

              何とか見かけは青銅の感じに・・ガーン

    
徒然草
   

 うぅ…我が家にやってくるのらくろ君になりました汗


    まぁ…ええかなシラー
        いつものええ加減の性格が表れましたガーン

 

 次回の催事から採用いたしますビル
  しっかり働いてね~~~~DASH!



作る前に友人からもらった資料を探し出せなかったものがやっとでてきた~(遅い!!


        エジプトの猫です
      徒然草
       徒然草

女神バステットの化身

黄金の鼻輪と耳飾りを付けておりますキラキラ



さすが神様



わたしの作った猫とは似ても似つかんもんですな~~あせる


2011. 03. 05. (Sat) 13:39  [クラフトコメント:9  トラックバック:0

ずーと・・・ 

最近頑張れなかったこと ブログネタ:最近頑張れなかったこと 参加中
本文はここから



お仕事です~~あせる

出展が続くと時間も精神的にも新作ができなくなる
それで、これが終われば何カ月か時間があるという催事中には
あれも作ろう音譜 こんなんも作ろうラブラブ一杯考えている

しかし1~2ヶ月の期間があってもどんどん新作ができるわけではないのが
つらいんです~~
次の催事が近づき、お尻に火がついたころになってやっとエンジンが掛かり
えらいこっちゃ~DASH!と必死に制作するというパターン。

ず~~とこんな感じ

これって学生時代のテスト勉強と変わらんえっ一夜漬け
も~いくつになっても進歩ない~~~しょぼん

2011. 03. 01. (Tue) 21:08  [雑記コメント:4  トラックバック:0