<< 2011. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011. 06 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

掃除機はいや! 

ミュウは掃除機がきらいネコ


初めて出してきた時はそばへ来て、ちょっかいだしてましたがスイッチを入れたとたん飛びあがって逃げて行きました


それからは機械をみたら部屋の端へ逃げて行き終わるまで怖そうにじっと見てます



徒然草

 ネコ あいつはうぉ~~んってうなるのよ!あせる

徒然草

ネコ やっと終わったにゃ。しっぽで遊ぼ~~音譜
徒然草

ネコおかあちゃん、怖かったよ~~~

徒然草

ネコやれやれ・・・・・もう眠たいわぐぅぐぅ


体重は724g  

どんどん大きくなってます

2011. 05. 30. (Mon) 10:54  [雑記コメント:2  トラックバック:0

ミュウ後ろ姿 

ベル我が家にやってきた記念作ベル



徒然草  ミュウ後ろ姿


この時期だけのバランスです


これからしばらくは猫作品は仔猫ばかりになりそうです得意げ



徒然草 キャリーから出てきたら・・

徒然草 チビクロと遊ぶ!

徒然草 どうだ!まいったか~~(うぅ!疲れる!ーちびくろ

徒然草 あ 忙し、忙し






2011. 05. 28. (Sat) 12:26  [未分類コメント:1  トラックバック:0

乳恋し 

ミュウは生まれて1週間くらいで、捨てられたのではないでしょうか?

ほとんどお乳も吸わず、お母さんから離されたにちがいないです


来た日から机に座ると、膝によじ上ってきて寝むってしまいますが、撫ぜるとわたしの手を吸うようになりました

まだまだお乳が恋しいんですね~~


しかし今日は机の上へ上って来ました

徒然草  ここはにゃんだ~はてなマーク

徒然草  おっ!これはダイちゃんのおばちゃんが

くれた紐ビックリマーク

徒然草  うっ!降りるの怖いダウン

徒然草  この手は美味しい・・・


徒然草  ぷす~~ぐぅぐぅ


みっこさんにいただいた紐はお花にじゃれついてひっかけるので、赤い布でひもを縫いました


1回の食事量がだいぶ増えてきました



2011. 05. 25. (Wed) 21:58  [雑記コメント:8  トラックバック:0

ポポ 



娘が10歳のころ、まだ目をあいて間もない子猫を拾って帰ったことがありましたネコ

近所のペットショップでみてもらったら20日くらい。

開いたばかりの目はブルーで片手に乗りました


しかし義父母は絶対反対むかっ仕方なく通っていた彫金教室の先生にお願いしました。


先生は大の犬猫好きでしたがお家には何匹もの犬猫がいたため、ちょうど猫を亡くして悲しんでいた教室の生徒さんを紹介してくれました。


たった2週間の子育てでしたが、ミルクを飲ませ離乳食もたべさせトイレも教えました。

アトリエへ連れて行き一人で帰宅したときは何とも言えず、悲しくて辛かったです。

もう情がうつっていたんです

その人がポポと名付けた子が1年たった頃に写真をくださいました



徒然草   ポポ 1才


少々ビビりさんらしく、子供が来たら飛んで逃げて押入れから出てこないの~~と言ってました

ミュウとそっくりでしょうはてなマーク胸が白くて4本とも白足袋をはいてるのだけが違うけど。


もう20年くらい昔のことですから、生きてる可能性は低いですね



そしてわたしが中学生まではいつも家に猫がいました。

なぜか茶虎ばかり。

入れ替わり、立ち替わり、いなくなったら次が来るという具合に3匹は飼ったかな。

オスばかりだったので、皆2~3年で遠征に出たまま居なくなってしまいました


最後に飼ったのがキジトラの女の子です


父がお腹をすかせて会社へ迷いこんで来たのを連れ帰りました

でもこの子は可哀そうなことにお産で死んでしまいました


40年も前、獣医さんなど見たことも無い時代。

具合が悪くとも猫をお医者へ連れていくなど考えられないことです。

あまりの悲しさに、それ以来わたしは猫を飼っていませんでした。


ミュウを見た時、やはりご縁があるんだと思いました

ふくが死んで、当分動物は飼えないと思っていた気持ちがくずれていきました


徒然草 遊ぶか、食べるか



徒然草



徒然草  寝てるか・・・・ぐぅぐぅ

猫缶にカリカリを混ぜて食べ、今日やっとお皿からミルクを飲みました。


体重は584gです


乳首を飲みこんだとき、相談したお医者さんからお腹の虫の検査を勧められたので

病院へ行ってきました。


結果は異常なし。















2011. 05. 24. (Tue) 20:37  [雑記コメント:6  トラックバック:0

やれやれ・・・ 

今日は朝から雨雨

のんびり傘をさしてお買いものに行きました


昨日は人間の赤ちゃんが便秘のとき、マッサージをしたのを思い出しミュウのお腹をマッサージしました



昼前に、昨日飲みこんだ乳首がまだ出てこなかったら明日はお医者へ連れて行こうとダンナと相談しながら帰宅すると、ミュウが元気よく走ってきました。



雨の様子を見に窓の方へ行き、そこにある猫トイレをふと見ると おぉ~~ビックリマークモリモリと7回分のブツが・・・・うんち

少し柔らかそうなのが気になりましたが、急いで割り箸を取って来てほぐしました。

祈る思いでかき分けていると、ありました~~~乳首ベルクラッカー


よかった!!よかった!!胸がす~としました

うれしかったです!



徒然草

徒然草


お腹がすっきりしたのか、昨日以上に元気です!ニコニコ

よかったね!ミュウちゃん



皆様ご心配かけました

応援ありがとうございました

2011. 05. 22. (Sun) 22:15  [雑記コメント:8  トラックバック:0

えらいこっちゃ!!Ⅱ 



徒然草


たった1日めでギブアップした、せがれとダンナ

昨日の膝はせがれ、これはダンナ膝

くぼみがちょうどよいのか、リビングにいるときはほとんどこの状態(やれやれ・・)


しかし、しかし昨日はほんとうにたいへんなことがおきてしまいました


新しい乳首を買ってきてミルクをあげたところ、すぐ噛み切ってしまいそれを飲みこんでしまったんですよ~~~叫びドクロ


もう心配で心配ですぐ近所の獣医さんに電話で相談しました。


生後1カ月では、開腹手術も吐き出させることもできないからとりあえず様子を見てくれといわれました。

が、市販の哺乳瓶は使わずシリンジで飲ませるように、そしてなるだけ離乳食を食べさせるようにと・・


幸いにも昨晩の最後の食事から離乳食を少し食べてくれるようになり、今日はチュクチュクとお皿から食べるようになりました

ミルクもシリンジでガジガジ噛みながら飲んでおります。


なんとかウンチと一緒に出てこないかしら

たのんます~


元気は昨日以上に、慣れてきたせいもあって走りまわっております

おかげで画像は寝てるとこばっか

徒然草
阪神でよく働いてくれたチビクロは今度は子守ですこき使うにゃ~(チビクロ))


徒然草  ねこ生とはなんぞや・・・・

徒然草  うぅう・・ミルクはなんで美味しいんかにゃ

徒然草  かし、眠い・・ねむいぃぃ

徒然草  ぷす~~ぐぅぐぅぐぅぐぅ


もう5回離乳食食べてるのにウンチは1回も出てません。シーは賢く1度も失敗せずトイレでしてるのに~汗

名前はギブアップしたダンナがミュウに決めました


サスケ、チョビ、サクラ、ダイ、トトラ、モモ、ギンちゃんもいるのよ~と言ったので、これになりました
猫仲間が大勢おります



2011. 05. 21. (Sat) 22:07  [雑記コメント:4  トラックバック:0

えらいこっちゃ! 

ふくが逝って淋しい思いをしていましたが、ご縁があってみっこさんとこより小さいニャンコをいただきました。


元気な女の子ですが、まだまだミルクがいいらしく、離乳食を食べようとしません



徒然草  ミルクがいいのよ~~!(そんなとこへ入ったら埃だらけになるがなぁ~~あせる)



徒然草 膝に上ると・・

徒然草 すぐに寝るぐぅぐぅ


お昼12時過ぎに帰宅してしてからは、大人しくはてなマークあちらこちら探検してましたが部屋の隅でうとうと・・・・・ぐぅぐぅ


3時になったので初ミルクをあげると、20ccを一気飲みでした。

ためしに猫缶離乳食を口に入れると食べますが、やはり自分からは食べず


みっこさんに聞いた通りでした。

まあ、ぼちぼちいきます~~が・・・


8時にミルクをあげた時にえらいことが。

もうしっかり歯も生えて、かりかりも食べようかという勢いで噛みながらミルクを飲むので

乳首がちぎれてしまった叫び

みっこさんとこでもすでに噛み切ったということで、新品の哺乳瓶をいただいたのにあせる

しぇぇ~~汗しぁーないやっちゃ~~~ガーン


猫缶や、カリカリ、猫砂までいただきました


ありがとうございましたニコニコ


明日は名前を考えないとねチョキ



   徒然草   にゃんや~~~はてなマーク


     (新しい乳首も買ってや~~~)

2011. 05. 19. (Thu) 21:45  [雑記コメント:6  トラックバック:0

お久! 

久し振りののらくろ君ネコ


まっ黒でどこが目だか鼻だか

徒然草

それにしても、なんだか毛並みがばさばさ・・・


この間まではのらとも見えないくらいぴかぴかだったのが、

そろそろ毛が生え変わる季節なんでしょうか??


しかし黒い毛は汚れなどがよく目立ちますな~



2011. 05. 17. (Tue) 21:21  [雑記コメント:0  トラックバック:0

いらっしゃいませ~~ 

昨日おたまじゃくし音楽祭

で、わたしは案内係でした


徒然草


朝9時から会場で役目についておりました


開演は12:30からなので、12時5分前くらいからお客様がぽつぽつ来場


その一人目の方々がドアーから入ってこられた時、何も考えず反射的に


 音譜いらっしゃいませぇ~~~音譜


大声で叫んでしまいました。


長年の百貨店努めが言わせたんですよ~~~~あせる


うっ!と思った時はもうすでにおそく、周りを見ることもできなかったです汗



えらい恥ずかしかったですかお


自分は3:20からリハーサル。その後続いて発表となるので、3時まで来場者を出演者か一般客か尋ねてそれぞれを更衣室や観客席へと案内しました。


ほとんど立ちっぱなしでしたが百貨店では立ち仕事が多いし、それほど疲れを感じることもないんだけど使う神経がまた違うためかとてもしんどかった~あせる


でも一つよかったことが

それは声をたくさん出せたこと


いつもは発表前には短い発声かリハーサルだけで、喉の調子が掴めないで不安なまま本番ということが多いんですが、昨日ばかりは声がでるでるベル


今までで最高に調子良く歌えた気がします打ち上げ花火
                       

2011. 05. 15. (Sun) 14:42  [コーラスコメント:4  トラックバック:0

人酔いします~ 

4日から阪神百貨店に出展中

今は百貨店には人が少ないのが普通です


しかしここは例外中の例外


開店と同時に、人、人、人・・

途切れることなく、ほとんど閉店まで続く


恐るべしねこの威力にゃーネコか はたまた阪神さんの努力の賜物か


まぁ売上にも比例するんだから文句言うてはバチがあたる



徒然草

けど疲れます~~あせる


人に酔います~~はぁ~~酔い酔いガーン


10日火曜日まで。

お時間ある方はどうぞ お越しやす~~

2011. 05. 08. (Sun) 23:07  [雑記コメント:0  トラックバック:0

バイオリンにあこがれてます~♪ 

何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? ブログネタ:何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? 参加中


本文はここから
一度は挑戦してみたい楽器はバイオリン
自分の感情のままに、弾きこなせたならどんなにか楽しかろうと思います。

でも若かりし頃、友達に古いギターを譲ってもらい少しかじったことがありましたが、その時に指がコードを押さえきれずにつりそうになったので断念しました

あの当時でさえだめだったのが、うん十年経った現在ではとても上達の見込みはないか・・・
と諦めております


2011. 05. 06. (Fri) 22:10  [雑記コメント:0  トラックバック:0

ねこ展がやって来る~ 

    まるごと猫フェスティバル

 
 5月4日(水)~10日(火)阪神百貨店 梅田本店8F催事場

くりりんさんのブースへ一緒に展示させていただきます~

徒然草



徒然草


徒然草


徒然草


徒然草

リングを5点ばかり


透かし2点


K18とのコンビも作ってみました



徒然草

最後にブローチ


ペンダントにもなります~


2011. 05. 02. (Mon) 22:41  [未分類コメント:0  トラックバック:0