<< 2011. 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011. 08 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

実は・・・(汗) 

今、ダイのおばちゃんさんはダイちゃんの体調に加えて蚤取りで大変らしい


じ、実はミュウも蚤が付いていて大変だったんです~~~あせる

7月のワクチン接種2~3日前に、耳の付け根に小さいゴミみたいなものを見つけ取ってやろうとした時、動くものが毛の間に見えたような気がしたんです。


それが確実ではなかったもののなんか気になり、先生にいうと「人間についてくることもあるし、予防にしといて無駄にはなりません」とおっしゃる。

で、ワクチンとフロントラインも投与してもらい、帰宅。

1時間後、すごく痒がるミュウが毛づくろいするたびにうごめく蚤が~~~~~跳ぶの~~叫び叫び

鳥肌~~~!!お腹とかみたら、走ってるの~ビックリマーク毛の間をドクロ

病院行く前は見つけたことなかったのに・・


パニくりながら病院へTELして聞くと「しばらくは蚤が落ちるけど、弱ってるから人間に悪さすることはありません」って。でも気持ち悪いやん


その後は何時間もあわてて、後をついてまわり粘着ローラーで採りまわるガーン

家じゅう掃除機をかける

次の日も、いつもはクイックルなんちゃらで拭きふき~なのが丁寧に掃除機。

なんか家がきれいになって、よかったんかもガーン


まぁ 2日くらいで蚤は落ちなくなり、体を調べても見つけられなくなったけど、薬剤の効果がなくなるのが1カ月くらいなんでまたもらいに行ってきます


ダイのおばちゃんさんみたいに剝いてあげたらよかったんですね~

剝きくし買いに行ってこよう


 人間の事情なんかどこ吹く風のミュウ 風を嗅いで情報収集 お鼻がふんふん~ラブラブ

                徒然草



                  徒然草

                   ネコ  けど、やっぱり蚤はいややにゃ~




2011. 07. 28. (Thu) 13:44  [雑記コメント:6  トラックバック:0

ふくろうブローチ 

   ブローチ ふくろう  打ち出し
35㎜×55㎜

徒然草


このくらいの大きさでも、打ち出しはかなり難しい

傷を付けずに表面を滑らかに出来るようになるには、いつのことやら・・汗
もう~ビックリマークヤスリできれいにしたい衝動を抑えるのは並大抵のことではない
今は荒らしをしてるのか、傷をつけてるのか分らん叫び




先日、飛鳥ギャラリーで開催されてた作品展で 人間国宝の作家さんが打った 

      銀のブローチ 「鳩笛」という題の作品


                     徒然草


こちらも横幅40㎜くらいの小さい1点ですが、滑らかでしっとりとした光沢がため息のでるほどの美しさキラキラ

これが一本の鏨から生まれるんだから、国宝なんですか~~


2011. 07. 21. (Thu) 13:15  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

朝から・・ 



虫の苦手な方ご注意!!セミの大写しです~~


今朝は台風一過の晴天、とはいかずむしむしの曇天

起きて一番 カーテンを引くと、網戸にセミのお客さんです


微動だにしないので、セミのお腹をじっくり観察させてもらいましたニコニコ



徒然草


徒然草


ミュウにもみせてやりましたが、じっとして動かないものには興味がないのか、
少し匂いを嗅いだだけで知らんぷりでした

これが鳴いたらうるさいやろうなぁ、と思いつつ家じゅうに響いたらおもしろいかと
少し期待してますが、うんともすんともいわない。かしら
今年はセミの声が遅かったです。例年なら夏祭りの前には鳴いてるのに
2~3日前に初めて聞きましたから。


   セミも桜と同じように、積算温度によるらしいから、それだけ涼しかったということでしょう


徒然草

ネコあたしは動かんもんは興味ないんよ~ ちょっと舐めてみたかったけどね足あと

ミュウさん1600g超えました
2011. 07. 21. (Thu) 09:46  [雑記コメント:6  トラックバック:0

ご注文 

アクアマリンのブローチ兼ペンダントのご注文いただきましたので

2種類のデザインを制作しました


 透かしの葉に唐草をあしらいました  40㎜×57㎜

ペンダントも横向きに使います


徒然草


徒然草



B 葉と唐草の寄せ細工です  48㎜×68㎜


            徒然草


   


      ペンダントにした場合


徒然草

これから石座や金具をロー付け、燻して 完成になるので、もっと落ちついた重厚な仕上がりになります。


ただ どちらも透かし部分が多いので、ペンダントで使用した場合ブローチの針が少し透けて見えます


どちらでもお好みの方を送りますので~~~









2011. 07. 20. (Wed) 22:03  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

いや~~! 

海は見るもの?入るもの? ブログネタ:海は見るもの?入るもの? 参加中
本文はここから

もちろん!入って底を覗くのが醍醐味です。
ゆらゆら揺れる水の中で海藻やお魚を見るのは飽きません

家族で海へいったとき母は暑い浜辺で延々と荷物番。
若いうちは水着に着替えてたけれど、孫ができてからは洋服のままで傘の下

広々した海を眺めるのはすてきだけど、ず~~っとではつまらないだろうにと思っていました波


しかし年を取るにつれ考えが変わってきました。やはり泳ぐのは体力が要るし、第一泳いだあとの疲れがひどくてとれなくなってきます。

美しい珊瑚や海底の魅力にも誘われなくなってきました


もちろん暑い浜辺で座ってる、なんて真っ平!!今や海は遠くから眺めるのが最高と思えるんです船


言いたかないけど年かな~~~~あせる



2011. 07. 12. (Tue) 20:04  [雑記コメント:0  トラックバック:0

もうすぐです 

15日には「ハリー ポッター 死の秘宝Ⅱ」ロードショー
いよいよです。わたしは本を2年前に読み終わってるので、結末は知ってるんだけど映画と原作本は別の物として割り切ってます。楽しみ~~
俳優さんたちもスタッフも10年よく続いたもんです。感心します一昔ですよ、いわば~~
主人公のトリオなんか誰かは絶対交代すると思っていたけどな~~

いろいろあったと思うけどすっかり大人になっちゃって。
これから彼らはどういう人生を歩むんだろ子供から大人への一番多感な時期を一般人とまったく異なる経験をしてきたわけだから、良くも悪くも大きな影響を受けてるでしょう。親御さんたちは心配だろ~な、なんてよけいな想像してしまいます
2011. 07. 11. (Mon) 21:25  [雑記コメント:2  トラックバック:0

暑中お見舞い 

今年は早々と、梅雨明けしてしまい非常に暑くなってきましたね晴れ晴れ


昨日今日は近所の神社の夏祭りなので、

お昼には、地車がやって来ました

      

          徒然草


去年から人が変わったのか太鼓がとてもいいのです。

リズム感がすばらしく鐘と良く合っていて、聴き応えがあります


以前いた会社には天神祭のお囃子を録音してきて聴いている人がいたんですが、その気持ちとてもよく分りました。

上手なお囃子は気分が高揚しますね


ワクワクして聴いていたのですが、ミュウは鐘や太鼓の音がだんだんおおきくなってくると飛びあがって、あっという間にどこかへ見えなくなりました


しばらくして行ってしまい音が聞こえなくなると また足元へやって来ました
     ビビリやねんから・・

                  ネコそうかて怖かったんやもんにゃ・・・

    徒然草


暑い中作品作りもしにくくなってきました
節約ムードが強いのか、少額の商品ばかりが嫁入りします
仕方なくストラップばかり作っているとブログにUPしたい新作も、なかなかできませんあせる

しかし、しかし、なんとか、固い財布の紐を緩めるような、これはほしい~~~!!という
力作を作りたいもんですDASH!


こちらさんは日々成長していってるので、毎日でも新作を更新できます
ネコなんか文句あるんかにゃ   
徒然草
いえいえ、満足してますよ~~お嬢さんラブラブ







2011. 07. 10. (Sun) 11:45  [雑記コメント:2  トラックバック:0

働けよ~~ 



  暑いけど爽やかな昼下がり、ミュウさんは気持ちよくお昼寝・・・・ぐぅぐぅ


徒然草


   よく見れば  ちょっとこわい顔・・・
                   

               

                      徒然草
                        

          しかし のび~~~てやっぱり可愛~

                      徒然草


                ネコ はっビックリマークにゃに!また写してるのんカメラ
                     
徒然草
   

             ネコ よう飽きもせんと・・・・・くゎ~~~~                        徒然草   パンチ!

                 ネコ 急ぎの仕事があるんとちゃうんかにゃ~~はてなマーク はぁ・・ありますあせる


                      徒然草

ネコ 働けよ~~~パンチ! 

                                                                                     
徒然草

                    あたしはもうひと寝入り   ぐぅぐぅ  



   

     はい!!これでお仕事にかかります~~(`・ω・´)ゞ




2011. 07. 05. (Tue) 14:54  [雑記コメント:0  トラックバック:0

少し、ホッと・・・ 

毎日暑くて良いお天気が続き、すわっ!このまま梅雨明けになるのか~~と

思いきや7月に入った今日は雨ふり雨


少し むしむし、少し ホッと・・・・・・かたつむり


先日の夜、ヤモリ君がいるとダンナが呼ぶ(すべての生き物は私の係になってるらしい)

追い出そうとしてお仏壇の後ろに逃げ込まれ数日経過。

昨夜再び窓のそばで発見するも、またもや流しの後ろへ逃亡

仕方ないので窓を開けて、蚊取り線香をつけ部屋を閉めておきました


これで出て行ってほしいな~~

顔の上を歩かないでね、と お願いしながら寝てます叫び
    


          ネコ家にはいろんな物が住んでるの

           徒然草


ネコお姉ちゃんはあたしに捕って来いというのよ~~むかっ
          


  徒然草

ネコ いや~~だよ~ぐぅぐぅ


徒然草



      えらい格好やなぁ~~~あせる

2011. 07. 01. (Fri) 15:42  [雑記コメント:8  トラックバック:0