<< 2011. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011. 09 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

福猫 間に合わんかった・・ 


9月2日より福猫展


ゆめいろ ミュージアム

近鉄南大阪線 藤井寺駅 北へ徒歩5分  



徒然草

     合格 ねこ作家さん大集合! どうぞごらんください合格



新作 月の中の猫 アイオライトのボールにじゃれてます  長さ60㎜

                           画像ほとんど実物大です


徒然草

この作品は、がんばって作ったけど猫展には間に合わず~~~~汗


わたしは31日から9月6日まで


  高槻の大丸松坂屋にて出展

   4F 手づくりスペース

2011. 08. 29. (Mon) 20:15  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

文句いい 

昨日はひどい雨でしたね

わたしはあのとき小学校でコーラスの練習中音譜

雷に飛びあがりつつ歌っておりました


家ではミュウがおびえて走り回り、最後はダンナのそばで固まってたそうです。

夏祭りのだんじりが来た時と同じ。猫にとっては大きな音はすべて苦手みたい

仕事をしている時も、やすりがけくらいなら同じ部屋でも寝てるけど

槌で地金を叩いたり、打ち出しを始めると「ウニャ~ン ウニャ~ン」文句いいつつ2階へ行ってしまいます。

ミュウが来る前は危ない仕事机に乗ってきたらどうしようと心配してたけど、まったく寄りつかず よかった~~~!


小さいころは何も言わなかったのに最近はすぐ文句を云うようになってきました

特にご飯に関して文句が多い


ドライフードだけだと食べない時があるんです

今日も朝にいれたカリカリを全く食べずにお昼すぎ。


「贅沢言うたらあかんのよ~~。今はこれだけ!」と云えば食べる時もあるのだけど今日はえらく粘ってます。

そばへ来てまとわりつき「ナァ~~ン!ナァ~~ン!ドキドキ

「だめです!!」と云えば・・


徒然草   ネコ水だけでいいもん!!むかっ


拗ねてます・・・


徒然草

拗ねてますあせる          ネコ ・・・・むかっむかっむかっ徒然草


 もう 3時・・・

10分後  負けた~~~汗

おかかと煮干しを混ぜてあげたら夢中になって食べてます


おかかや煮干しを贅沢とはいわないだろうけど、何かあった時に飼い主が食事内容をコントロールできたらいいかな、と考えてました。

しかし猫に合わせて臨機応変に対処していくのが一番みたいです。



やっぱり人間の育児と一緒だわ~~~


2011. 08. 28. (Sun) 15:37  [雑記コメント:8  トラックバック:0

ガーデンより珊瑚礁 

新作

ガーデンクォーツのネックレス

徒然草


大好きな石ですが、個人的にはどう見てもガーデンより珊瑚礁なんですけど~~~

              徒然草

そこで過去の作品をもう一度見てみたくなりましたので目


もう手元には無く、画像のみですが




       徒然草



       徒然草


           
       徒然草
   

          
                徒然草


                             
    全部ガーデンクォーツ

ピンクのなんかは満開の桜です桜


じっと眺めてると引き込まれそうで、まるで小さい宇宙ですね


もう庭でも珊瑚でもどっちでもいい!!ラブラブクラッカー


     

2011. 08. 22. (Mon) 19:47  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

また出た 

夕食後、洗い物をしていたらダンナがおいおいと呼ぶ。

なんやと指さすほうをみるとまたまたヤモリ君


「ヤモリは家守とも書いて家を守ってくれるんやでぇ~」


一度は先日の7・1の記事を読んだコーラスのTさんが教えてくれたので

知ったかぶりをしましたが、寝てる時に顔の上を走られるのはいややし

やっぱり出て行ってもらうことにしました


ミュウがそばまで見にきてますが、近づこうとしません。ビビってます

「はさみかなんかで掴め!」ダンナは云います。

も~~そんな悠長なことしてたらまたどっか行ってしまう


思い切って手づかみ!パー

ヤモリは殺気を感じたのか走り回り、なんとピョンピョン飛んで逃げます。


そこらじゅう走り座布団の下へ入り込んだので、そっと持ち上げ見えたところでもう一度座布団でそっと押さえました。


左手で押さえつつ右手をいれてしっぽを押さえ、左手で座布団を退けて胴を掴んで捕まえました。

柔らかくてひんやりしてました。

決心すればなんでもできるもんですな・・


網戸を開けて外へ出てもらいました



   ネコあたしは見学です~~~


徒然草


ネコぴょい~~~~んビックリマークって飛んでるみたいでしょ 虎のジャンプ!!

なんちゃって

徒然草




2011. 08. 17. (Wed) 20:45  [雑記コメント:4  トラックバック:0

リフォーム 

お墓参りや仏事もすませ、お盆も終わりかけです。

面倒だと思う事があるけど、行事を1つ片付けて行くとなんだか達成感が

ありますわ・・やれやれ・・あせる

これは母の立爪リング。

  徒然草



母が婚約したのは昭和27~8年頃

まだまだダイヤのリングなぞ普及しておりません


これは父が苦労をかけた母にいつかは贈りたいと念願し、わたしが宝石会社に勤め出したのでよい機会だと購入したものです。


わたしが作ってあげたら、二人とももっと喜んでくれたのだろうけど入社したての身では逆立ちしても無理な話。

でも会社の商品でも喜んでくれて、父が15年前に亡くなるまではよく使用してました


最近はとんと見かけなくなりましたが、昔は婚約指輪といえばこのデザイン。

なぜこんなに使いにくい形が流行ったのか、流行とは不思議なもんです

母も父が亡くなってから、サイズが合わなくなったせいもありあまりつけなくなっていたようですが先日リフォームを依頼してきました


プラチナは目の玉が飛び出るほど高いので、懐具合が淋しいこともあり銀で辛抱してもらいました

引っかからなくて使いやすいデザインにしました

徒然草

昨日、早速もっていったらとても喜んでくれました

「これやったらず~と付けててもええなぁ~(*^▽^*)」


い~えビックリマークずっとつけてたらダメですよ

家事をする時ははずしてください


お客さんもお気に入りのリングをずーと付けてる方おられますが、これはリングにとってはNGです。

柔らかい石なら即効傷だらけになるし、細かいメレーダイヤも取れやすいし地金の部分も傷つきます。

石の入ってないものならまだしも、石入りリングはお出かけの時だけにした方が長期間美しく保てます


えらそうに、母にこんこんと云って聞かせました



2011. 08. 16. (Tue) 10:27  [未分類コメント:2  トラックバック:0

大きくなった! 

ミュウちゃん大きくなりました。2000g

なんだかよく走って遊んでるなと思ったら、机の上のニードルのふくさんを取り出してじゃれてるんです


異常に気に行った様子で、部屋中走り回ってました

あんまり夢中になってるのでしばらく遊ばしてたけど、見たことないくらいはあはあ云ってるので心配になり、お水を持って行ってやったら喜んでペちゃペちゃ


もとの場所へ置いた、もさもさになったふく(かわいそう・・)
徒然草


じゃれてます!

徒然草


ネコこれおもしろい~~音譜

徒然草



まだチビクロもお気に入りで仲良し

徒然草


しかし、口のところが解れてきてる・・!?

徒然草


原因はこれだ~~~!!

徒然草

2011. 08. 09. (Tue) 23:20  [雑記コメント:2  トラックバック:0

かきくけこ・・ 

        くりりんさん家のきはるちゃんの作品展です

徒然草

       8・13(土)~8.21(日)

       平日10:00~20:00  土日祝10:00~18:00(最終日17:00)


         プロミス 心斎橋お客様サービスプラザ


     なんだかすごい楽しそうな作品展です。ぜひご来場くださ~~い!!合格

        

2011. 08. 05. (Fri) 22:40  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

新作 

  暇や暇やと文句を云うていても、じりじりと売れて行ってるのか 石入りのブロ-チ

  が品薄です。コケメノウはやはり人気らしく完売(何年かかってはてなマーク


  暑い中汗だらだらで制作


   コケメノウのブローチ 深山を思わす模様は涼しげ霧 

  ペンダントとしてもご使用して いただけます  60㎜×40㎜


徒然草  徒然草




先日ご注文で制作した選択外の1点。
小さなトルマリンを入れました
ブローチですが、こちらもチョーカーとしてもご使用いただけます
55㎜×40㎜

徒然草

徒然草

コケメノウも、透かし部分の多いトルマリンも夏向きの作品です


もうすぐお盆。
今年は5月6月が酷かったので8月の暑さがましに思えるが
週間予報では来週からは35℃が並ぶ。暑くなりそうだ
やっぱり、早く秋になってほしいです~~~



2011. 08. 05. (Fri) 16:44  [ブローチコメント:0  トラックバック:0