<< 2011. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302011. 10 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

すまん! 

etsuさんに譲ってもらったリードを着せてみました

とてもかわいいベストなんですが、小さい時はすっぽ抜けてだめだった~~


もう大きくなってきたしと、どんな感じか再びチャレンジビックリマーク


結果はどうもいけません


転げ回り動けなくなりましたあせる~徒然草



きつかったんかなとすこし緩めてみたけど・・・・・


いやがって転がります


~徒然草

せっかくいただいたのに、こりゃ~~だめだ~~~

ごめんねetsuさんしょぼん


ネコ ちょっと!こっちにも謝ってね~~~~むかっむかっむかっ
~徒然草

ごめんね!ミュウさんもうしないよ~~あせる

2011. 09. 29. (Thu) 17:04  [雑記コメント:2  トラックバック:0

まん丸 

ミュウさんまん丸になって寝ていますネコ



~徒然草

いつもは決まった寝床を持たずに1日中あちらこちらと好きなところで寝ていたけど、

空気がヒンヤリしてきたので・・・・・もみじ

そろそろかな~とダンボールにタオルを詰めて仕上げに古毛布を入れてベッドをしつらえました

気にいってくれたようで昼はいつもここで寝てますぐぅぐぅ

しかし、よほど寒いのか小さい丸になってるね

いつもは満杯なのに今日は隙間がある~~~


10月になったら家に来て半年です。

一年過ごせば、季節ごとの猫としての新しい発見もあるでしょう

困ったり凹むこともあるだろうけど、どんな姿を見ることができるのかこれからも楽しみです


2011. 09. 23. (Fri) 15:15  [雑記コメント:4  トラックバック:0

台風の朝 

台風15号は昼頃に近畿地方最接近、らしいのでお買いものもやめて

朝からPCの前におります台風今日はなんぞあり合わせのもので献立を考えよ~~っと


わたしの習慣は、お買いものは大概午前中と決まっております

夕方には特売とかあって、お得なのは分っているんですが夕食の時間が早いので、支度が気ぜわしい

くいやなんですかおあせる

それで2時くらいまでに仕事が乗っていて集中している時は、夕食は冷蔵庫の整理メニューガーン


あぁ!それにしても何処もかしこも被害が少なく過ぎてほしいもんです

台風め~~!!むかっむかっ



ミュウも激しい雨に腰が引け気味で、外を眺めています


~徒然草


ミュウは未だに膝へ来ると手や腕を ふみふみ、ぺろぺろ、ちゅぱちゅぱ



体は一人前でも心はまだ仔猫のようです


やーい!!甘えん坊め~~にひひ



   ネコええやんか~~

~徒然草
2011. 09. 21. (Wed) 10:04  [雑記コメント:2  トラックバック:0

生きてた!! 

毎日台風のせいもあって、雨模様で蒸し暑いですね


先日庭の植木にお水をあげようと、ふと水道の上の壁を見たら

アマガエルくんが居た~~~ドキドキ


保護色でばっちり壁に溶け込んでおりますグッド!

              
徒然草


このアマガエル実は昨年に発見してたんですが、こんな大阪のど真ん中へどこからどうしてやって来たのか嬉しい反面すごく不思議でした

でも我が家へ来たからには、長生きしてほしい~と願っていました。

うまく冬眠して元気で居たんやね~~~よかった!ニコニコ


           去年7月19日 発見した時の画像  

  
     徒然草


今年になって、5月頃に鳴き声を聴いていたんですが姿を見つけられず、どうしたんだろうと思って

いたんです


暑さと蚊が煩わしいのとで、手入れが生き届かず草ボウボウの庭なんで、餌には困らないだろうと考えてたけど見た時は思わずおぉ~~音譜と叫んでしまった


カエルの寿命て何年なのか知らないけど、むさくるしいとこですがどうか末永くここで

暮らしてくださいね~~ニコニコ





2011. 09. 18. (Sun) 21:22  [雑記コメント:2  トラックバック:0

岩合光昭 写真展 

今朝はこんなに良いお天気でした

すっかり秋の空でとてもきれい晴れ晴れ

徒然草


しかしこのお天気も今日夕方まで

週間予報ではまた明日から22日まで、雨。

のろのろ台風15号の為です


少しの雨でも被害の出そうな奈良や和歌山では不安な日々・・・あせる

お天気の神さんなんとかならんもんでしょうかビックリマーク



今日は心配ごとが多かった日でしたが、昨日は忙しかったです

朝からお寺さんがくるので実家へ行き、母との四方山話しもそこそこに急いで・・


行ってまいりました。岩合さんの写真展



徒然草


これは”ともだち”と題された一枚


岩合さんの愛猫”海ちゃん”や

ほかにもすばらしい写真が満載で、一日見てても飽きないだろな~~というくらい。

猫に対する愛情がひしひしと伝わりました

見ごたえあり、面白かった~~!!


会場の外には一般の愛猫の写真が何千枚(あったと思う)かパネルに

展示してありました。わたしもミュウのを2枚送ったのでひたすら探しましたよ

あったあったビックリマーク


青と白の 碁盤柄の座布団に寝ているのと、伝票の足跡の下にある一枚です

  

徒然草 徒然草


2枚送ったけどどちらも掲載されるとは思ってなかったので嬉しかったです。

おまけにもう一枚・・・↓のですが

くりりんさんか、友人のMが送ってくれたと思われる、
ミュウとMん家のワラビちゃん


徒然草

またまた嬉しかったです
でも、モモちゃんとMの仔はいくら探しても分らなかった~~~あせる
自分が写した画像ではなかったら家の猫でも分らないかもしれないな~
と思いました汗


夕食時に家族に見せ「家のミュウが一番可愛かったわ!」と言うと

娘に「親バカや~~!!」と言われた








2011. 09. 16. (Fri) 16:22  [雑記コメント:4  トラックバック:0

新作 

ブローチ兼ネックレス

ビワパール


打ち出しでお花を作ってあしらいました


   
徒然草


2011. 09. 15. (Thu) 21:02  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

ダンボールハウス 

段ボールでミュウのおもちゃを手づくり


徒然草


中に穴をあけて下へ行けるようにしてます



気にいってくれたらしく、よく入って遊んでます


徒然草



     ネコなかなかおもしろいよ~~音譜

徒然草

ネコ むっ!これは・・・・

徒然草


ネコ チビクロにゃ~~ぐぐぐぐっ~~~~

徒然草

ネコ まてまて~~~!!
徒然草

よく遊びます
徒然草

ちびくろ君 お疲れ様です!!
徒然草










2011. 09. 12. (Mon) 21:50  [雑記コメント:6  トラックバック:0

机の上 

さぁ~て! 催事も終わったし、注文のデザインでも考えよ~~ビックリマーク

と座ると早速机の上にやってくるミュウネコ


            いつもなぜかど真ん中

徒然草

   ちょっと、ミュウさん邪魔よ!邪魔!!


徒然草

  ネコん~~ なんや~~うるさいにゃ~~むかっ


徒然草


ネコ む~~っこれはにゃんや!目
徒然草


      ネコにゃんや、鉛筆か~   


徒然草


   だから、どいてください~~あせる



2011. 09. 08. (Thu) 16:49  [雑記コメント:0  トラックバック:0

チョコレート工場 

31日から始まっていた催事も今日で終わりあせる

疲れた~~!!


しかし初日に楽しい事が

高槻の大丸松坂屋

かなり長い間、何年も行ってなかったんです


搬入は夜だったので気付かず、朝出勤時にビックリ目

高槻駅少し手前に・・・・・


きゃ~~~~!!でかいチョコレートが~~~チョコレート徒然草

毎日画像を撮ろうと思いつつ雨やらラッシュやらでなかなか思い道理に行かなかったのが、今日やっと

でもお隣のおじさんの腕が・・・汗


ヘンデルとグレーテルも大喜びっていうくらい、大きいチョコレート



わたし、チョコレート大好きなんです~~~ラブラブ

かじってみたくなりました


工場のデザインをした人も採用した人にも拍手ビックリマーク 拍手 打ち上げ花火クラッカーグッド!合格


今年は仕事に関してなんだかパッとしないことが多い年ですが、ちょっとビックリのうれしい出来事でした



2011. 09. 06. (Tue) 22:48  [雑記コメント:2  トラックバック:0