<< 2011. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312011. 11 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

テレビ見ます 

最近日曜日の7:30は、NHKの「ダーウィンがきた」を見ることが多いです

今日はキツツキの仲間アリスイのお話

長い舌を使ってアリをたべます↓


http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/review.html


ミュウは始まった途端じっと見てます

やはり猫ですね~~

普段はテレビなんてほとんど見ないのに、鳥が映ると跳んで行きました



            ~徒然草


     見入っておりますよ
            ~徒然草

おぉ!立ち上がりましたアップ

     
~徒然草

そして、ついに手が出ました~~ グーにひひ
~徒然草

     ネコ 美味しそ~~~~

洗濯ものを干しにベランダに出ると必ずついてきて手すりに上がって雀を眺めてます


本能が刺激され捕まえたくて、うずうずするんでしょうね






2011. 10. 23. (Sun) 23:03  [雑記コメント:4  トラックバック:0

「ゆめ猫」銀座コアに開店 

ゆめ猫さんのお店が東京 銀座コア3Fに開店します


わたしの彫金ねこも常設のはこびとなりました。

いつか見学がてら、行ってみたいもんです


~徒然草

  

  関東方面の方はぜひ一度覗いてご覧ください~~!!

    楽しい猫作品てんこ盛りなこと請け合います

2011. 10. 20. (Thu) 15:26  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

喉から来たら・・ 

風邪は喉から?鼻から?どこからくる? ブログネタ:風邪は喉から?鼻から?どこからくる? 参加中
本文はここから

やっと涼しくなったら、もう風邪の季節ですか~~~!?
わたしの場合風邪はたいてい喉から来ます
朝起きた時、喉が痛くなってることが多いですね。

それからは1日中出来る限り、うがいします
可能な限り喉の奥まで水をいれて、ゴロゴロガラガラします
うがい薬でなくともお水でもいいんです。何度もする方がいいですね

そして夜なるべく早く寝る。
それだけで、1週間ほどで治るときもありますが、鼻へ行く時もあり咳へ行く時もあり。
あまり長引いたらお薬かなはてなマークでも熱はここ10年以上出ていませんね

でも風邪は予防が一番です。

忙しい現代人には無理な方が多いでしょうが暴飲暴食をせず、早寝早起き うがい手洗いだけでも結構予防になりますグッド!






2011. 10. 15. (Sat) 22:19  [雑記コメント:0  トラックバック:0

いやです! 

怖い話、聞きたい? ブログネタ:怖い話、聞きたい? 参加中

本文はここから
絶対いりません
そいう類の話は子供のころ死ぬほど怖かったし、ええ齢になった今でも怖い叫び

難儀なのは聞いて日にちが経ってからも、寝る時にふと思い出して眠れなくなるんです
根っから嫌い。
映画やドラマでもオカルトは嫌いです~~~あせる
2011. 10. 11. (Tue) 20:41  [雑記コメント:0  トラックバック:0

やっぱり、ねこでしょ~~ 

犬と猫どっちが楽しそう? ブログネタ:犬と猫どっちが楽しそう? 参加中

私は派!

本文はここから
犬もけっこう楽しそうにしてると思うけど、飼い主に左右されてるような印象があるので
やっぱりネコです。

一人でも、短い紐1本あれば楽しそうに遊んでるし飽きれば気持ちよさげにころころ転がって眠っています。
気ままにのんびり生きてるなぁと感心します
見てるだけで、気持ちが癒されほのぼのしてくるし、おもしろい仕草をいっぱいするので飽きません

家の猫は外へ出さないつもりですが、外猫たちはそれこそのんびりと暮しています。
天気の良い日は日向で寝てるし、その姿はまさしく自由気まま
季節によっては厳しい時もありますが、ちゃんと生き抜いているようです。
飼いネコよりは寿命が短いのは過酷な生活の証拠かもしれないけど、猫は運命を受け入れてるんでしょうね

そうでないのは人間に寄り添っていって、家を手に入れてるのもいるし・・・

楽しそうで、逞しいです

犬と猫どっちが楽しそう?

気になる投票結果は!?

2011. 10. 09. (Sun) 22:50  [雑記コメント:2  トラックバック:0

百舌 

26日からの出展は北花田の阪急百貨店。

北花田は堺市ですが、最寄りの駅は地下鉄 中百舌駅です


そこで今回の催事では百舌をテーマに何かを・・・ということで

百舌をペンダントにしました

~徒然草

タックピン 百舌 40㎜ 秋らしくどんぐりも一緒に 20㎜もみじ


~徒然草

2011. 10. 07. (Fri) 22:28  [未分類コメント:2  トラックバック:0

どんぐり 

彫金の先生は飛鳥にお住まいです。

ご自宅はハイキングコースにバッチリ入っていて、日々人々が散策しております。

先生はカメラを構えシャッターを切る人に「ごめんなさいよと、なんで遠慮しながら家に帰らなくちゃならんのだ~~!!むかっむかっ」毎日の人の多さに、先日の教室で大いにぼやいてらっしゃいました

風光明美な所で暮らす税金みたいなもんですかね


お家の周りにはどんぐりがいっぱいあって、採って来られたのを少しいただきました

葉っぱはすぐ枯れるし実も色の変わらないうちに映しておこうと撮影・・・


~徒然草




と、そこへまたもやゴンタの娘が~~~~!!あせる



~徒然草   


ネコ にゃに!?これ にゃに~~!?美味しいの~~はてなマークはてなマーク美味しくないです!
~徒然草


やめてくれ~~葉っぱが取れる~~~叫びあせる


~徒然草



ひぇ~~~あせるあれぇ~~~~あせる


~徒然草


このゴンタ!!


なんとか無傷で取り上げました


ネコ 面白いもんはみな取り上げるんやから~~~むかっ

まあまあ、そない怒らんと~~あとでネコ缶差し上げますから~~にひひ

ネコ にゃにはてなマークしゃあないなぁ~負けといたるわ!!ドキドキ

~徒然草

やれやれ・・・・・あせる






2011. 10. 05. (Wed) 14:14  [雑記コメント:0  トラックバック:0

爽健美茶でお粥を炊いたら美味しそう 

【アメGと限定ピグアイテムGET♪】みんなの茶飯教えて!~爽健美飯を作ってみた~ ブログネタ:【アメGと限定ピグアイテムGET♪】みんなの茶飯教えて!~爽健美飯を作ってみた~ 参加中
本文はここから



FOOD LOVES 爽健美茶
爽健美茶と食事を楽しもう!
爽健美茶

爽建美茶でご飯を炊くって~~~?
すごくおいしそう!!

3才の頃母方の祖父の家に1年くらいいたことがあるんです。

祖父母は奈良の人だったんで、朝飯は毎日茶がゆ
冬暖かいもの、夏は冷たく冷やしたもの
ぬか漬けだけがおかずの質素なものだったけど、偏食だったわたしはそれが一番好きだったドキドキ

中でもきゅうりのお漬物が大好きで、それで生きてたようなもんです。
おかゆを炊く時に番茶の茶っぱををさらしの袋に入れて、一緒に炊いてました。
煮えてくるとお茶の良い匂いがします

爽建美茶でお粥炊いてみよう~~~音譜
2011. 10. 04. (Tue) 14:00  [雑記コメント:2  トラックバック:0