<< 2011. 11 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012. 01 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

感謝! 

今年も残すところ1時間を切りました

世間様にとっては大変辛い年でしたが、私的にもしんどいこと 結構あった年でした
でも救いは縁あってミュウが来てくれたことでしょう
ダンナが「見てると癒しになるなぁ」
と云ったときは思わず「言わせたぞ~~!!」
とガッツポーズしたくなりましたが、ニッコリ!(ニタリかな)するに留めました
間違っても「せやから云うたやろう?」なんて言いませんでした

みっこさん、背中を押してくれたくりりんさんやTORAMIさん、応援してくれた皆様
全ての方に感謝します
来年はどなたにも、少しでも明るい年になりますように
2011. 12. 31. (Sat) 23:13  [雑記コメント:0  トラックバック:0

明日は搬入 

ブログの背景を早々とお正月バージョンにしました
明日は搬入なんで、もうPCさわる間もないだろうと・・

ここも、あそこもすべてと言う訳にはいかなくとも
年末はやはり形だけでも掃除したいし
そして今年こそは黒豆を煮ようと考えてたんです
義母は毎年 練炭火鉢で黒豆を煮てましたが、それがほんとうに家の味で美味しかったので、わたしも市販の甘いのではなく自分で作ろうと思いました
毎年考えるだけで実行しなかったので今年こそはと
友達にきいたり、ネットで調べたりして、朝から煮てみました

栗きんとんは芋きんとんですね~~
黒豆はお醤油が少し多かったようです
なんだかおかず豆のようです
実家の母に味見してもらいましょう

お正月も時代とともになんだか味気なくなってきました
新しい年になり、気分がぴかぴかで引き締まるなんて感じなくなりました。
自分が1日から仕事してるんだから偉そうなこといえませんが




2011. 12. 29. (Thu) 15:41  [雑記コメント:2  トラックバック:0

蹴り彫り 

蹴り彫り楽しいです  ペンダント2点
   

長さ  ぼたん 70㎜
   バラ 65㎜

2011. 12. 27. (Tue) 21:00  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

ボルダーオパールのネックレス 

新作 ボルダーオパールのネックレス


バロック真珠を3個あしらった豪華なネックレス

来年は1月1日から3日までリーガロイヤルホテルで出展があります
4日からは高槻の大丸松坂屋百貨店
実は今年も1月1日から3日までリーガロイヤルで出展してたんですが
来年もすることになりました
お正月に仕事をするようになるとは思いもしなかったわ~~

しかし子供たちも大人になったし、義父母も極楽浄土へ送ったのでダンナさんだけに
勘弁してもらい、仕事に励むことにしました 。まぁ、こんな年はきっとここ何年かだけのことで
いつかこんな年もあったな~~なんて思いだすことでしょう
 


ふんふん・・・なんやろ 美味しいもんかにぁ~~

・・・・・・食べられへんよ~~



 

2011. 12. 21. (Wed) 13:29  [ネックレスコメント:6  トラックバック:0

またバラのリング 

今年もあと2週間を残すところになり、なんだか気ぜわしいです
しかし、仕事もしてますよ~~
新作 バラのリング
やはり人気のデザインなのでなんとか新しいバラを・・・・

                          蹴り彫り
 

ミュウも冬毛になったのか なんだかもふもふしてきました
  


            もふもふかしら・・・・にっこり~

2011. 12. 18. (Sun) 22:24  [リングコメント:2  トラックバック:0

親の意見 

 今朝は寒かったですねやっと冬らしくなってきたようですが、毎年年内は暖かいこと多いです
温暖化っていわれても我々にはそのときの気候に合わせて生活するほかないですよ

せいぜい節電とかむだを省くとかするくらいが関のやま・・・
親世代の知恵袋も大いに活用したいところです
親といえば一般に高齢化も進んできましたが、わが区は大阪市一高齢者の多い区だそうです
必然的にデイサービスセンターもあちこちにあり、朝は送迎のバスや車がにぎやかに行きかいます
そしてわたしのコーラス部もイベントに招かれることが毎年3~4回はあり、今日も近所のセンターへ行ってきました。

「東京ラプソディー」や「青い山脈など」利用者の方々が青春時代だった頃の歌を皆さんと一緒に唄いましたが、とても楽しんでいただけたようです。
いつもは静かな方がいきいきと唄っているとセンターのスタッフが驚いていました



夜に母へTELしてみると「今、年賀状を書いてるんや~。ぼちぼちせんと、いっぺんには無理やさかいに」とのこと。
母は毎年全部筆で書いているのです
「あんたもあわてんように、もう書いときや~」と言われてしまいました
一応「うん」と返事したけど、ちょっと自信ないかも~~

しかし「親の意見と茄子の花は千に一つの無駄もない」と言うではないですか
今年はちょっと余裕をもって年を越そう
   
 あたしの足形押したろか~~

           ねこ年は無いのよ~~
2011. 12. 10. (Sat) 23:17  [コーラスコメント:0  トラックバック:0

バラのリング 


バラのリング2点 蹴り彫り
PC040460.jpg
 炬燵布団のふちで丸くなるミュウ。 同じ色で馴染んでます

 

    気付かずに蹴躓くんです~~

 

 

  気いつけてや~~      
2011. 12. 04. (Sun) 22:57  [未分類コメント:2  トラックバック:0

ビワパールのペンダント 

パールの作品は人気があります
何を作ろうか迷うときはパール系を使ったものを作っておきます
幾つあってもやはり一番人気

ペンダント 長さ55㎜   拡大はこちら

2011. 12. 02. (Fri) 21:17  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0