<< 2012. 01 12345678910111213141516171819202122232425262728292012. 03 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

淡水 

いつも変わらぬ人気の淡水パールのリング
後ろ2本はよく似た感じのデザイン

前列は少し大き目


P2280593.jpg

P2280596.jpg

普段使いにぴったり


2012. 02. 28. (Tue) 22:45  [リングコメント:0  トラックバック:0

PCの上はぬくいんにゃ~~ 

最近のミュウのマイブームはPCの上に乗ること
いつもそこで座っています

ミュウさん、PC使うんですけど~~~
のいてくださいよ




P2230593.jpg


kohbako_ktora.gifほな,のいたるわ~~~けど、あとでお八つちょうだいよ
P2230594.gif

はい!はい!煮干し進呈しますです

机の上の散らかり具合はお気に留めず、さら~~と流し見してくださいませぇ~~




2012. 02. 25. (Sat) 21:14  [雑記コメント:0  トラックバック:0

頼もしい~ 


今回の催事場には日に3回ガードマンさんが警戒に回って来られました

どこの百貨店でも回ってはるとは思うのですが、今回に限って気がついたのは
女性の警備員さんだったから
それも宝塚の男役ばりの美人さんだったんです~~

初日に「異常はありませんか」と声をかけてくれ、いつも挨拶してくださいました
猫もいるそうですが、にこやかに会話しながらも目は油断なく警戒しておりました。


名称未設定-1

最近は今まで男性のものと決まっていたようないろんな職種にも女性が進出。
頼もしい限りです
工事現場での誘導とか、体力的にもしんどそうなお仕事の人も増えてきたもんね~~

ガードマンなんて怖いこともあるだろうに~なんて想像してしまう
犯人が女性だから、手加減してくれるなんて考えられんもん

いずれにしても恙なく毎日過ぎていけばいいと思いました



2012. 02. 23. (Thu) 22:52  [雑記コメント:4  トラックバック:0

ラッシュ時には 

昨日で京都での催事も終わり少しのんびりしています
たった1週間でしたが久々、ラッシュ時の通勤でした

毎日お勤めされている方はほんとうに大変だ~~
とつくづく思う
わたしが帰宅時 大阪駅に着くのは午後9:00
これはまだまだ帰宅ラッシュの時間帯なんですね
初日には降りるとき乗って来た人ごみに流されて溺れるかと思った
震災の時に日本人のマナーの良さがよく報道されてたけど、大阪は日本ではないんかも~~

治外法権国家 大阪国
なんてね


名称未設定-1


翌朝 わたしはこれぞマナーの見本というところを示そうと(誰に?)たくさんひとが乗って来る駅に着いたときさっと出口の端に降り立った

乗った時にはすでに満員だったため、入口付近に張り付いた状態でいたから降りる人が降りられないと気を利かしたつもりだったが、悲しいことに誰も降りんかった~
1秒後にあわてて飛び乗ったけど、電車内の人々のまっ白な視線が恥ずかしいことこの上なかったですわ(汗汗)




2012. 02. 22. (Wed) 21:45  [雑記コメント:0  トラックバック:0

3月出展予定 

3月10日(土)~3月16(金)古鏡庵(ギャラリー)

茶室のような落ちついた和の雰囲気のギャラリーです
お洋服の方々と3人で展示即買いたします



2012. 02. 22. (Wed) 21:05  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

久々のねこ 

明日から大丸百貨店山科店です
通勤時間がかかるとこで、スポットで1人

う~~ん!しんどそうだ~

でも前回北花田の出展中、作家さんの一人が言ってた言葉が「認めてもらえて呼んでくれてるんやから、わたしは行ける限りは行くねん」

そうそう、そうですね~。行けない事情もないんやからわたしも行きますよ~
がんばってきます(^o^)/

新作
久々のねこブローチ
55㎜×50㎜
P2140594.jpg

032.jpg ← HP銀の志




2012. 02. 14. (Tue) 20:36  [ブローチコメント:4  トラックバック:0

冬飽きました 

寒い日が続いていますね~~
2月らしいといってもあちらこちらで被害もでているし、ちょうど良い加減にはならんもんでしょうか~~
お天気の神さん お願いします!!


kohbako_ktora.gifあたしからもおねがいにゃ~~



kohbako_ktora.gifお願いします~!
P1200536.jpg

kohbako_ktora.gif聞いてくれんのやったら 
噛む!!

P1200562.jpg

ぎょぇ~~!!

kohbako_ktora.gif痛かった??
P1200545.jpg

kohbako_ktora.gifすまん寝!
P1200548.jpg

ミュウさん暴力反対です~~

2012. 02. 12. (Sun) 23:09  [雑記コメント:2  トラックバック:0

最終日の朝 

今日は最終日
長かった催事も終わりの日です。
そこで定刻に御堂筋線に乗りましたが、難波を過ぎると
ぐっと人が減ります

いつも思うけど、地下鉄ってとても不思議な空間です
外はいつも真っ暗(地下だから当たり前)だから、時間も季節も天気も分らん

居眠りなんぞしようもんなら、ハッと目が覚めた時一瞬自分がどこに居るかさえ分らん時がある
なんせ年と共にどこでもいつでも眠れるようになってきたもんで・・・きっちり決めた時間で目が覚めて
とても便利

今朝も人がだんだん減っていくとなんだかいろんな考えが湧いてきて
ここで居眠りして目が覚めた時隣に「千と千尋の神隠し」のカオナシが座ってたら怖いな~~なんて
しょうむ無いこと思ってました

乗客があまりに少なくなって、時間も朝とか思えなくて千尋が電車に乗って行くあのシーンを思い出したんです


 
でも地下鉄ってそんな不思議な想像ができる空間ですよ~~~

空いてる時は。
満員のときはそんな考え浮かぶ余裕はまったく無いけど

2012. 02. 07. (Tue) 23:27  [雑記コメント:0  トラックバック:0

ごろすけほーほー ふくろうシリーズ 

新作 ブローチ
ふくろう2羽
鏨の跡をもう少しきれいにしたいですね~~(汗汗)

P1310575a.jpg

前の作品
これはみみずく ブローチ ペンダント兼用
IMG_4600.jpg

ころころふくろう ブローチ
まだちび助です
IMG_2502.jpg

小学校で「♪ごろ助ほーほー ごろ助ほー♪」という歌を習ったような記憶があり検索したら、
出てきました。
ふくろうを作るとすぐこの歌が思い浮かぶ~

2012. 02. 05. (Sun) 23:13  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

立春 

今わたしは、北花田阪急に出展中
ここは時間をずらして出店できます

今年は元旦から10日まで仕事で初詣に行けなかった
そこで今日は出店前にあびこさんへお参りの寄り道です
美味しそうな匂いが漂う、出店が並んだ参拝道を通り
善男善女が入り乱れる境内で
目的の古い破魔矢を納め、新しい厄除けのお札をいただいてきました
北花田までは近いしまだ時間に余裕があったので、20分ほどの道のりをゆっくり歩いて行くことに

途中大和川を渡って行ったのですが、とてもきれいになっていたので
画像をUPします


 
とてもワーストに入っていた川とは思えません
表には出ない努力が実ったんでしょう

今日は立春
明日からは暦の上で春なんですね~~~
昨日ほどは寒さを感じなかったのはそのせいか~~~


~徒然草
2012. 02. 04. (Sat) 22:45  [雑記コメント:0  トラックバック:0