<< 2012. 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012. 04 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

舐めて舐めて 

昨晩はやっとミュウの声に悩まされることなく一晩中眠ることができ、3日間の睡眠不足も解消できました
朝になり、いつものご飯を食べる場所でお水だけでも飲んでほしいな~と容器を見せてもまったく飲む気配なし
仕方なしにシリンジでお薬を口に入れると、これは大人しく飲んだのでもう一度水もシリンジで口にいれました

落ちついた様子なのでカリカリを少しだけいつもの食器に入れて目の前に出すと、そろそろと食べてくれました

やれやれ、よかったこと
夕方まで飲まず食わずなら点滴につれてきなさいと言われていたので、これで一安心
次の検診は5日後。異常なしならその5日後に抜糸なんですが、いやな印象の病院で大人しくしててくれるかまた心配~~aseb

お昼にご飯を見せても来ないのでみっこさんの真似をして、パソコンの上に座っているとこまで出前をしました

するとカリカリと良い音をたててきれいに完食
お水もパソコンの上でゴクゴクbikuri.jpg
も~!今だけはしゃ~ない、甘やかそ~~


kohbako_ktora.gifなんか、動きにくいにゃ~


P3300596.jpg
P3300601.jpg

kohbako_ktora.gifこれはなぜかなめたくなる~~
P3300600.jpg

ベストは猫にとってエリザベスカラーより自由が利いてストレスが少ないが、嫌がって破ることが欠点とか
ミュウはそれほど嫌がらないけど、毛皮と一緒に一生懸命舐めます

今日は暇さえあれば舐めていたので、布の切り口が毛羽立って糸が出てそれを引っ張るので、なんどもカットしました
なんとか10日間もってほしいです。





2012. 03. 30. (Fri) 20:23  [雑記コメント:4  トラックバック:0

無事すみました~ 

今日は朝から床下で白アリの消毒をしてもらいました
薬を撒いてる間も在宅可能だということでしたが、ミュウが心配だったのでこの日をあわせて病院へ連れて行ったのでした。
手術は午後からなので、11時過ぎにキャリーへ入れる時も大人しくしていて自転車の後ろへ積んで走ってる間も声ひとつたてず完全に緊張状態で固まってるようでした。
なんとか出ようと暴れて鳴いた2ヶ月の頃とは大違い。

病院は空いていたので、すぐ検査してもらいました
体重2.9Kg
もうすぐ1才にしてはかなり小柄で、もっと年齢が低かったら手術は先にのばすところだったらしいです
でも、これ以上は大きくなることはないだろうとの見込みで実施してもらいました
血液採集の時も診察のときもとても大人しく、じっとしていたので暴れることはないだろうとあまり心配しないで帰宅し、夕食を済ませて7時半ころお迎えにいきました

しかし病院についてみると、先生が語るところに、かなり危なかったらしいです
最初に注射をした時に痛かったらしく、そこから猛烈に怒り出したとのこと

注射はゆるい麻酔だったので、動けなくなっていたのでそこから本格的な麻酔をかけて手術は無事に済ませたけれど、麻酔からさめてみたら手もつけられないくらい怒っていたそうです。
なんとか点滴だけは外したけど、完全に麻酔から覚めて動けるようになったら先生方はさわることもできなかったとか・・

わたしが行った時はケージの隅で不気味に目を光らせてうずくまっておりました
「ミュウちゃん、ゴメンな。怖かったんやな~。お家に帰ろか」云いながらそっと頭をを撫でるとじっとしてました
そして、抱き上げても黙ったままじっとしていたので「今がチャンスやbikuri.jpg]と、すかさず先生は口に手を入れて舌の血色を見、目の色も確認しました。
長い一日だったミュウはやっとキャリーに入れられ帰宅しました
ベストを着せられて・・・




P3290592.jpg


2012. 03. 29. (Thu) 22:15  [雑記コメント:4  トラックバック:0

来た~~~! 

昨日からミュウの様子がおかしくなってきました~~aseb
時々思い出したように有らぬ方を向き、凄い声でアォ~~ン、ワォ~~ンと呼ばわるので家中に響きわたります
夜といわず昼といわずびっくりするほどの大声なんで、虐待してるんかと思うほどなんです
「ミュウちゃん、どしたん?」と声をかけると大人しくなりますが、離れた場所へ行ってはまたワォ~~ンとやってます

眠ってる時も、ン~~ンン~~ンと寝言
なんか辛そうというか、切なそう

これが発情というやつかしらhate.jpg
木曜日が病院の予約日なんで、もう少しの辛抱よ~~
でも発情中に手術ができるんかしら?


kohbako_ktora.gif うぅ・・なんか変や~~



2012. 03. 26. (Mon) 22:21  [雑記コメント:4  トラックバック:0

のせねこ 

娘がのせねこの写真集を借りてきた
真似しの母は早速ミュウの頭に・・・


ミュウさんお見事bikuri.jpg


P3230597a.jpg

もう一枚bikuri2.jpg


nosemyuu.jpg

kohbako_ktora.gif むっ!ねこの頭で遊ぶにゃ~muka.jpg


   ええぞ~~nikori.jpg


2012. 03. 23. (Fri) 20:43  [雑記コメント:2  トラックバック:0

面食いでした 

我が家は3週間前から洗面所のプッシュ式蛇口が壊れ、開け閉めに苦労しておりました
出展と重なったり、業者のスケジュールと合わなかったりでやっと今日になって
修理ができました

嘘のように軽く動くようになった蛇口に感動しております
最初はこんなにスムーズに出て、閉めて、してたんやね~~

さて職人さんがやって来た時ミュウは、すたこらさっさと2階へ逃げるだろうと予想してましたが
ちょっとイケ面のにいちゃんが気に入ったのか、すぐそばまで寄って行ってまじまじとガン見bikuri.jpg

さすがに触らせはしませんでしたが、「人懐こい子ですね~」と云うてもらいました

うっそ~~bikuri2.jpg
こやつは面食いであったか~~




その後も黙々と作業を監督しておりました
リビングから呼んでも、こっちを見てるだけで来ないの
成猫になったから人見知りもましになったんかなhate.jpg


でも、これでお客さんが来てもシャーシャー云わんかも、とちょっと安心



2012. 03. 21. (Wed) 21:21  [雑記コメント:2  トラックバック:0

いよいよ おなべ 

ミュウさん、来週避妊のため動物病院へ行きます
健康体にメスを入れるのがなんだかとても不憫で辛いんですが、使わせない機能なら置いておくと病気になりやすいということらしいので仕方ないです

友人Mとこの わらびちゃんはミュウより2ヶ月ほど若いけどすでに手術を済ませたんですが、術後に熱を出してたいへんだったらしい・・Jan15$01.jpg

無事に済みますように~~onegai.jpg




いよいよ おなべか~~

12-03-09_002a.jpg


2012. 03. 19. (Mon) 21:31  [雑記コメント:2  トラックバック:0

いろいろやね~~ 

出展中は、大抵お掃除はサボり
掃除をする精神的な余裕がありません

そこで終わった翌日は朝から大掃除・・・でもないけど
一応掃除機をガーガー~~

ミュウはそれまではストーカーだったのが、掃除機を出した途端に一瞬で消えてしまう
物影に隠れてるのに気付かずそばへガーガー行くと、ビャ~~と飛び出してくるので
こっちまで心臓がとびあがるJan15$01.jpg


掃除機が嫌いなネコさん多いですよね~っていうか好きな子のほうがずっと少ないと思うけど、写真家八二一さんちの白黒猫のはっちゃんは掃除機が好きなんですって

5~6年前に阪神百貨店のねこ展の時、はっちゃんの写真展が併設でした
その時はすでにはっちゃんはかなり有名猫になっていたんですが、わたしは
あまり気に止めていなかったんで朝キャリーを提げて八二さんが前を通った時も、挨拶に回って来られたときも、はいはい~というくらいでした

不覚にもそれからブログをみるようになって、あのときキャリーに入っていたのがはっちゃんだと
気がついたんですよ~~遅いbikuri.jpg


今日のはっちゃん掃除機で吸ってもらってうっとりしてます

掃除機はっちゃん

2012. 03. 18. (Sun) 15:30  [雑記コメント:0  トラックバック:0

寒い3月 

今日はギャラリーへはコーラスの発表を終えて、午後から行きました
発表は2番目だったので早く終わる!ラッキー
しかし今年の3月はとても寒いです~~~
着替えての発声は、会場の隣屋外の児童公園
わたしたちのコスチュームは半袖なんで下に着込んでも寒い寒い

コートを着こんで声を出しました

部員のHさんと「去年は暑かったよね」と話ました
そりゃそうですよ。去年はセーター着てたよ!
気温も高かった思い出があるし・・


去年の区生涯→

わたしは向かって一番右端の人の隣だったので写ってない(^^;)

この時期は気温の変動が大きいので体温調節が大変です

ギャラリーもお客さんが入らないから、開けっぱなしなんで寒い~~samui-1.gif


2012. 03. 11. (Sun) 22:16  [コーラスコメント:0  トラックバック:0

愛の賛歌 

今日は花咲山の会
ドルチェは「愛の賛歌」を唄いました

もともとシャンソンをコーラスで
とは、かなり無理がある
独唱でしっとり歌いあげる曲ですから、なかなか情感が表現できません
おまけに平均年齢が50才以上ではね~

指導のA先生は「若い時のこと思いだして~~」とおっしゃるが・・・・
若いときから「あなたと二人で暮らせるものなら なんにもいらなぁ~~~い
なんて、思ったことないっす(ゴメン!) 要るもんいっぱいあるし~


今週11日に区の生涯学習ルームの発表があり、再び愛の賛歌を唄いますが

「愛の酸化」・・とか「愛の参加」とか・・もしくは「愛の傘下」(もうええわ~)
に・・・なるかもな~~

再び赤と黒のコスチュームで情熱的に唄い上げます




2年前の発表の時ですが、皆で着れば怖くなぁ~~いと云いつつ撮った一枚


2012. 03. 08. (Thu) 21:19  [コーラスコメント:2  トラックバック:0

10日から高槻 

10日から高槻のギャラリー 古鏡庵で出展です


3月10日(土)~3月16日(金)
ギャラリー古鏡庵

11:00~18:00
JR 高槻駅
阪急 高槻市駅
どちらからでも10分以内


お洋服の作家さんお二人と一緒です


わたしは11日はJ区の生涯学習ルーム発表会があるので、ギャラリーへは午後から。
15日は私用でお休みします


ぜひ遊びにいらしてくださ~~い!!


2012. 03. 06. (Tue) 20:24  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

よう降ります 

暖かくなってくると雨が多くなってきましたね~

今日も1日よく降りました


kohbako_ktora.gifあたしは雨でもごきげんですにゃ~

kohbako_ktora.gifお家の中はお天気やし~・・
P1200531.jpg

kohbako_ktora.gif探しもんもあるんよ~~
P1200512.jpg


kohbako_ktora.gifけど、やっぱり晴れが好き~~

P1200505.jpg


今日は啓蟄、もう春ですね~~


2012. 03. 05. (Mon) 23:23  [雑記コメント:2  トラックバック:0

プリスターパール 

プリスターパールを使ったペンダント
ネックレス部分も貝やローズクォーツ、淡水パール等を使いました

プリスターパールっておもしろいですね~
いろんな表情があって・・・
面積が大きいから絵のように思える

プリスターパールとは・・



自然って偉大な芸術家です。
人間などおよびもつかない産物を作りだすんだけど、出来上がる過程を知ればちゃんと理論的なんです
真珠だって、貝が体の中にある嫌な異物を包んで無くそうとして自分の組織で包んだものなんですから

でもそれを美しい、おもしろいと感じるのは人間だけなんでしょうね




2012. 03. 03. (Sat) 11:57  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

新作ペンダント 

春の新作ペンダント

桜の花  四つ葉
淡水パール 打ち出し




葉っぱのペンダント

P3010597.jpg



2012. 03. 02. (Fri) 20:30  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0