<< 2012. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302012. 05 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

阪神便り 

阪神百貨店は、今トラッキー祭。
で、毎日トラッキーがやって来ます。朝に地下の食料品売り場ではトラッキーが名刺を配ってるとか・・
日に3回はこうして売り場に回って団扇をくれます


12-04-30_001.jpg

「まるごとフェスティバル」も残るところ、後1日となりました。
100人のネコ作家さんの作品は見ごたえがあるものが多く、参考になるもの、う~~んとおもわず唸ってしまうもの、さまざまな想いを抱きました
やはり、阪神のネコ展は楽しいな~と思います

毎年のことですが、くりりんさんの顧客様も大勢みえて作家としての底力を感じます
改めて日頃の気使い、心使いの賜物だと感心しました

ご来店いただけた方々、ありがとうございましたbikuri.jpgnikori.jpg

2012. 04. 30. (Mon) 20:15  [雑記コメント:4  トラックバック:0

もうひとつ黒蝶 

黒蝶貝のネックレス
ネックレス部分 淡水パール・クラッククォーツ・黒蝶貝・黄水晶
トップは着脱自由 透かしの模様を入れてます





2012. 04. 29. (Sun) 21:37  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

黒蝶祭り ねこ祭り 

黒蝶貝のネックレス
丸くカットされた黒蝶貝でペンダントトップを制作
ネックレス部分も黒蝶のパーツをつなぎました

トップは着脱可能で普通のチェーンに付けたり、またネックレスのみでご使用することもできます


kurotyoua.jpg

ペンダント 「ト音記号」
約30㎜

12-04-12_003.jpg

ねこ ペンダント
30㎜

12-04-12_004.jpg

ペンダント約50㎜

P4230593.jpg

そしてテンプレートに載せている ブローチです
黒蝶貝のお月さまに天の川。ブルートパーズとペリドットをあしらい、猫が遊んでいます

 
P3260596b.jpg

只今
阪神百貨店梅田店

フェティバル
出展中です

下のねこ作品3点は展示中


9Fのくりりんさんのブース「ねこのしっぽう」に展示させていただいてます
8FにはTORAMIさんもいますし、毎日ブログの仲間や猫好きのお客様が来店され、
心おきなく猫話ができてとても楽しいです
普通の作品展ならこうはいきませんからね~~aseb



2012. 04. 22. (Sun) 23:08  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

重いんです・・ 

ミュウさん重いんですよ~~
毎朝目ざましがなると、上にきて顔を舐めます

目を開けると大きな目をして笑ってるの

名称未設定-1

避妊後すっかり元の状態に戻り、いや 食欲は倍増してますが
元気に走り回っています。
起こしてくれるのはありがたいんですが・・

とりあえず  重いbikuri.jpgbikuri.jpg



2012. 04. 20. (Fri) 20:25  [雑記コメント:2  トラックバック:0

猫フェスティバル 

   まるごと
  フェスティバル

4月25日(水)~5月1日(火)8F 第2会場9F

今年も梅田阪神百貨店で猫フェスティバルの開催です
わたしの出展会場は9Fですが、皆さまぜひ!お越しくださいませ~~
くりりんさんのブースにおります
 





2012. 04. 17. (Tue) 23:13  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

講習のお花 

これは4/5に八尾西武で、みっこさんと一緒に講習を受け制作したアートフラワー

講師は洋服の作家山口さん
山口氏は前はアートフラワーの作家だったそうです。

洋服とお花の作品も少し置いてらっしゃっていつも簡単なお花の講習をしてはります
わたしはすばらしいデザインと可愛さにひかれ販売そっちのけでいつも講習を受けて、今回は3回目


P4130593.jpg

これは草木染めの布で作ったバラですが、この作品でわたしが作ったのは花びらを切って貼り合わせたくらい・・
あとは先生が組んで仕上げたので厳密にいうと、わたしの作品とはいえませんなぁ~~

昨年の作品
大島と絣の小菊
これは1から10まで自分で作ったといえます
P4150592.jpg

左の大島は色や模様がとてもきれい

P4150594.jpg
右の絣は素朴で可愛いです
P4150595.jpg

それぞれ10本ずつのコサージュですが、かなりボリュームがあるので大島のほうは半分にして小さめブローチにしました。
お世話になっている方に差し上げて、とても喜ばれうれしかったです

残りはどれも彫金の作品のそばへディスプレーとして飾っています
銀の作品はどちらかといえば渋くて地味なので、少しでも華やかになればいいなと思います


2012. 04. 15. (Sun) 15:57  [クラフトコメント:0  トラックバック:0

いろいろ 

9日から川西の画廊シャノワールに出展してます
8日、無事にミュウの抜糸を済ませてから雑用に追われてネットを見ることもままならず久し振りに覗いてみたら、更新がいっぱい・・
昨夜は夜更かしして、今日は眠くてギャラリーで居眠りしそうでした

これは7日のミュウさん。
抜糸前日でベストは舐めて糸がでるたびに切り取るのでぼろぼろです~~(^^;)
右手の点滴後のハゲが痛々しい
これってどのくらいで生えそろうんかしらhate.jpg


kohbako_ktora.gif
抜糸のときは怖かったけど、大人しくしてたよ~~


ベストを脱いで帰宅したとたん元のストーカーにもどり、走り回って喜びを体中で表してました

おなべになったミュウ

kohbako_ktora.gifほほほほ~~皆様応援ありがとうございました~お腹がすいたにゃ~~

P4120602.jpg

そして恐ろしいことに体重がすでに200g増えて3.1kgになっていた~~~Jan15$01.jpg


2012. 04. 12. (Thu) 21:46  [雑記コメント:6  トラックバック:0

一安心 

やっと元気がでてきたミュウです
ご飯も、連れて行くか目の前に持って行くかしないと手をつけなかったのが、催促にくるようになりました

昨日はパウチをあげましたが、2回に分けないと食べられなかったのが
今日は1度でぺろり
初めて便のほうも・・でました~~~bikuri.jpg
これも出ないと心配です

後ろ姿は別の生き物みたいでおもしろい




目力もだいぶしっかりして、ほとんど元通り
舐めまわすので糸がでてますaseb

12-04-02_001.jpg
  kohbako_ktora.gif 誰が別の生きもんや~~?好きで着てるんと違うんにゃ~~

文句も出てきて一安心・・やれやれ~~
明日は検診。おそろしや~~~samui-1.gif







2012. 04. 02. (Mon) 22:22  [雑記コメント:2  トラックバック:0