<< 2012. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302012. 07 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ねこ展とコーラス 

もうすぐ7月ですね
今日は梅雨の間の五月晴れ(五月晴れってほんとは秋らしいけど)湿度が低くてよい気持ちです

7月には2つのイベントがあります

* 7/3~7/8
  「ギャラリーF」
「京都大ネコ展 2012」






阪急 河原町
京阪 三条   どちらからでも徒歩 約10分強 寺町通り


____*____*____*

もうひとつはコーラスのコンサート

わたしたちの指揮者阿部先生が指導されている小学校3校の合同で
*3校ジョイントコンサート

img090.jpg

今回は3校の代表者9名も実行委員に加わり、我が 諏訪小 ドルチェカントはプログラム委員に指名されたのでasebプログラム、チラシ、チケットと原稿制作に取り組みました
3人の代表者(わたしもその1人)は何回か実行委員会に出席し、四苦八苦した後に上のチラシをなんとかひねり出した次第です

[わのわのわ」の阿部未奈子さんがプロなのでうまく処理していただいたおかげでとても美しいチラシとチケットが出来上がりました

プログラムはまだ最終チェックが残っております(汗汗汗~~)

おばちゃんコーラスとはいえど、がんばって練習した成果をぜひ!
聴いてやろうかという御方は、お昼寝のひと時にでもお越しくださいませ~~hato.jpg

ねこ作品がはかどらん~~~(また、汗汗汗)







2012. 06. 26. (Tue) 14:47  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

ねこボード 

オーダーでウェルカムボードをお受けしました。緑青をいっぱい付けたいとご注文です

試作を兼ねてオリジナルデザインで青錆を作る練習。
何年も経って古びた風合いを出してみました

打ち出し
ねこのボード 120㎜×200㎜



色は青錆ですが、塩化アンモニュウムで作ったもので毒性はありません
なかなか思うような色が出せずに、何度も塗ったりはがしたりと苦労しました

前から一度使ってはみたかったけど、アクセサリーに緑青は合わない気がしてたのです。
そして今回試してみて、やはりこれはインテリア向きや~~と再認識いたしました

こういう色合いは身に付けたいとは思いませんもんね~~~
渋くて地味やし、看板や表札のイメージが強いです

neko.jpg
   お澄まししてる長毛のねこ 




2012. 06. 21. (Thu) 21:02  [その他彫金作品コメント:4  トラックバック:0

撮影会 

天気の心配ばかりした3日間の催事が終了しました

予報では搬出入とも雨台風で、皆様にご心配いただきありがとうございました。

しかし、日頃の行いが良いのか、悪運が強いためか、はたまたわたしの気迫に押されたか、傘もささずに(ポツポツ降ってたけど)搬出も搬入も済ませることができましたし、搬出は百貨店が4時で閉場したので明るいうちに帰宅することができました

そして今日はいつも通りの生活へ

雀ウォッチングのミュウ

P6200590.jpg

nekoanime.gifお母ちゃん邪魔や~~まあまあ・・・そないいわんと~~ooase.png

P6200593.jpg


朝からミュウさんを撮影してすごく可愛く写せたんだけど、バックがサーモンフィレではね~~(あそこには布団挟みなどが雨にぬれないようにしまってあるの)aseb

そこで、フォトショップで遊んでみました




季節外れですが、3月に写した椿の前にミュウを合成
tubaki.gif

「花とねこ」なんちゃって~~~(まだホースが邪魔やな~~汗汗)


2012. 06. 20. (Wed) 23:04  [雑記コメント:0  トラックバック:0

誰や!? 

梅雨らしくしっとりとした土曜日の午後

急に窓辺に駆け寄るミュウ・・・
すわっ!何ごとbikuri2.jpg

見てみればチャトラの野良ちゃん

じりじり・・近寄ります
P6160591.jpg

にらみ合いながら
P6160592.jpg

お互い目は絶対そらさない・・・(緊張~~~~)
P6160593.jpg

しばらく見あって、見あって
P6160594.jpg

かなり長い間にらみ合っておりましたが、チャトラはあぁ~~!ちゅう間に走っていってしまいました

あれは3匹一緒にいた内の1匹では、と思うけどあとの2匹はどうしたんかな~
ただ別行動してるだけならいいけどな

ミュウの顔が正面から見られなかったのが残念でした
網戸があっても飛び付くかと思ったけど、にらみ合いで終了

今夜は上近の搬入
雨、止んでくれ~~~



2012. 06. 16. (Sat) 14:25  [雑記コメント:2  トラックバック:0

梅雨入りしました 

ついに近畿も梅雨入りしました
大切な雨ですが、やはり鬱陶しいのは否めなくて気分は落ち気味

しかし、いうてもおられず

朝の洗濯物を干す時間に2階へと上がると、いつものようにミュウは出してコール
でも「雨やからあかんのよ~~」と言うても分らんわな。
仕方なくドアを開けてあげると・・・

P6120583.gif


nekoanime.gifまた水が落ちてきてる~つまらんにゃ~~

P6120585.jpg


しばらく空を見上げ、鼻をフムフムして空気を嗅いで、一声「ナァン!」と鳴いて部屋へ入ってきました


代わりにこんなネックレスはいかが~~~nikori.jpg

P6120590.gif

14日から 近鉄百貨店 上本町店で 百軒横丁が開催されます
わたしは
17日~19日の2期に出展

そこで少しキラキラした作品も並べましょうと
スワロフスキーのビーズでネックレスを制作しました
P6120597.jpg

細身ですが、キラキラして涼やかなイメージでとてもおしゃれですよ~~




2012. 06. 12. (Tue) 16:04  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

ゴロゴロ 

今日は久し振りの青空でしたね~~~
そのぶん暑~~くなったけど、気持ちのよい1日でした

朝からミュウはいつもの通り洗濯干しに参加
でも、お天気が悪くて部屋干しにしていても時間になると、出せ出せとうるさいので毎日外にでておりますがooase.png


nekoanime.gif今日は邪魔せんといてや~



はいはい、了解~~~(メールの癖がでる・・)

気の済むまで雀ウォッチングしてください

P6060589.jpg

しかしすぐ飽きて
ゴロゴロ・・
P6060596.jpg
グニグニ・・・
P6060593.jpg

なんだかすごく気持ちよさげ~~~・・・・・hato.jpg










ありゃ~~bikuri.jpg
お腹のハゲが丸見えよ~まだ毛が生えそろてませんがなooase.png

P6060598.jpg

nekoanime.gifほっといて~~


2012. 06. 06. (Wed) 21:25  [雑記コメント:0  トラックバック:0

四天王寺で 

曇り空で鬱陶しいお天気でしたが、友人の丸毛さんが出展中の、四天王寺手作り市へ行ってきました
開催されたのは、今回3回度目とか・・そのせいもあってか店舗数は30軒ほど

丸毛氏作、かわいい棚を購入。

早速ディスプレー  最下段の石はルチルクォーツ

P6030586.jpg

桃を持った浦本さんのうさぎさんと一緒に夏のイメージ

P6030587.jpg

まだこじんまりしてる手作り市ですが、これから大きく盛んになっていったら良いのにな~~




そして今回、四天王寺へ来たもう一つの目的は西大門にあるこの転法輪を見ることでした

12-06-03_002.jpg

コーラスの安部先生は阿倍野ベルタで「わのわ」というカフェも開いていらっしゃいます
カフェの隣ではネパールの雑貨も販売

そこにネパールからはるばるやって来たマニ車という物が置かれているのです
一度回すとお経を一度唱えるのと同じといわれます

マニ車
IMG_4702.jpg

その話を練習中に先生よりお聞きして、四天王寺の近くで育ち転法輪(名前も知らんかったけど)を知っていた私はてっきり同じものだと思って、「四天王寺にも同じ物がありますよ~」と言ったのです

回したらご利益があると聞かされていたし、シルクロードを伝わって行く内にこんな形になっていったのかと思ったんです

でも説明を読んでみるとどうも違うようですね

マニ車は日本語では転経器。四天王寺にあるのは転法輪

うっかり知ったかぶりをしては恥をかきますなぁ~~ooase.png



2012. 06. 03. (Sun) 16:10  [雑記コメント:2  トラックバック:0