<< 2012. 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012. 08 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

しんどかったです・・ 

や~~と終わったジョイントコンサートばんざ~~~いonpu.gif


控室は和室で、本番前のくつろぎタイム
本番に向けて準備中のところをパチリbikuri.jpg

1年前に決まったことも過ぎてしまえば、あっ~~ちゅう間(いつものことです)
でも今回は長かったです

初めてプログラム作りから参加して、コンサートとはいかに手のかかることか痛感いたしました
何度も手直ししたり、何枚も作った原稿(わたしは主に表紙のデザインとかだけ)
他校の委員さんもご苦労でしたが、ドルチェの委員は原稿作りに四苦八苦してるのを
間近に見てきただけにほんとうにお疲れ様といいたいです

しかし1年間準備してきたことも2時間に集約してお披露目
それこそあ~~ちゅう間の2時間でした
練習してきた全てを思う存分唄いました

そして終了した後の打ち上げの準備
近所の居酒屋が会場でしたが、も~~どこでも唄うのが我がコーラスグループの癖です
先生はじめ、全員がすぐ唄うase.jpg

飲んでは唄うase.jpg

しゃべっては唄うase.jpg

ピアノ無しでもハモって唄うase.jpg

2時間唄ってまだ唄うか~~と
よっぽど好きなんやね~~

思いつつ一緒に唄いましたがooase.png


暑い中をご来場くださった皆さま
ほんとうに、ほんと~~に感謝いたします

お一人お一人にお礼申し上げます

ありがとうございました



今日は少し疲れました~~

気分転換にミュウ
暑くともやはり外へ出てます

P7260594.jpg

P7260593.jpg

P7260598.jpg
暑いがな~~





2012. 07. 30. (Mon) 21:51  [コーラスコメント:4  トラックバック:0

増築 

ミュウが4キロ超えて、ダンボールハウスがガタガタになってきました。
思い出したように時々飛び乗ったりするためつぶれそうになってきたので、増築することに

まあ大層に云うほどでもなく、大きい箱の上に補強して乗せただけ



そばでのびるミュウ
P7260592.jpg

高くした部分にはあまり入らず、もっぱら下部分の方が気に入ったみたいで
よく中に入ってます

暑くなってきて人間と一緒に食欲減退気味のミュウさん。
カリカリだけだと、1日に今までの半分くらいの量しか食べません
元気はあるし、昨日体重計ったら4キロあったしこのお腹やし~~ase.jpg

行動もあまり変わらないけど、食べないとやっぱり心配です
去年は今頃生後3~4ヶ月くらいだったけど、食欲がないと心配した記憶がないんですよね
仔猫、成猫は関係ないと思うんだけど・・・

ウェットのフードなら70gくらい完食するので暑い間はこの手でいこうかと考慮してます






2012. 07. 25. (Wed) 23:00  [雑記コメント:2  トラックバック:0

もうすぐ・・・・ 

いよいよ来週7月29日はジョイントコンサートの本番です
昨日は、コンサート会場のクレオ南の音楽室で最後の合同練習

一昨日の夜には練習風景もUPするつもりだったのが、練習中は頭の中が歌に集中して写真どころか
携帯を思い出しもしなくて画像無しase.jpg

今回初めて他校の歌を聴いたことも忘却の一因。

今までは合同の曲⇒ばかり練習して(合同練習やから)、それぞれの曲は自校でしか練習していなかったので他校の曲は聴いたことなかったんです

”隣の芝生は青い”
2校ともすごく上手くて聴き応えありましたbikuri2.jpg
でもドルチェだって負けてはいませよ。がんばって練習を重ねてきたんだから~~

1年以上前から役員会や曲決めやらで準備を進めてきましたが、過ぎてしまえば 
あ~~っちゅうま・・・早くて早くていやになるくらい
しかし最初はどうなるかと思っていた難しい合同曲も、練習の録音を編集していると
だんだんまとまり、形になっていくのが分ります

それは、なんともいえない快感と達成感があり、こういうことがコーラスの醍醐味なんかな~~と
そして、やはり17人より60名の声は迫力と深みがあり人数の違いは大きいのです

暑い中はるばるお出で下さるお客さまに少しでも喜んでいただけたら
もう~~~がんばったかいがあるというものですが
28日はリハーサル
もうひと頑張りです






ピンボケ廊下の端に・・・


行き倒れのねこ1匹
P7230594.jpg



ame41.gif 誰が行き倒れやねん

P7200592.jpg

邪魔にならんように、ちゃんと端で寝てますね!!いいこ、いいこhato.jpg


2012. 07. 23. (Mon) 13:35  [雑記コメント:0  トラックバック:0

お暑うございます 其の二 

梅雨があけて一気に夏本番の日本列島
先週から大阪名物(名物かな??)クマゼミも、シャンシャン シャッ シャッ
非常に暑苦しく鳴いております

急に暑くなった感があり、昨日は寝不足気味でなんだか頭がボー・・・・・名称未設定-1

しかし云うてもおれず、汗をふきふき仕事に励む飼い主を避けつつ(カンカン叩く音がいや)
あちらこちら 風の抜ける場所でミュウが溶けています


P7180622.jpg

chaneko_m.gif また写してるにゃー

P7180624.jpg

chaneko_m.gifよう飽きんこっちゃ・・・

P7180631.jpg

ぺろぺろぺろ・・・
P7180632.jpg
むむ・・muka.jpg

P7180633.jpg
ビシッ!バシッ!
P7180645.jpg
P7180642.jpg

ありゃ~~しっぽがいらいらしてますな

もうやめとこ・・・!ooase.png










2012. 07. 19. (Thu) 14:09  [雑記コメント:0  トラックバック:0

お暑うございます 其の一 

まだ梅雨が明ける気配はないのに、気温は真夏並みになってきて毎日ムシムシ
不快指数一気に上がります

しかし、わたしは別注を制作しながらがんばってますで~~
というよりしなければいけないんですよ
鉢巻きしめて(目に汗が入るから)ガンガン鍛冶屋さんしてます
完成したなら紹介させていただきますね

代わりと云っては怒られるかもしれませんが・・・

最近嗜好がはっきりしてきたミュウ
ミルク味のものとか、ジャーキー類は食べなくなりました

nekoanime.gifお食事はカリカリか、パウチ 缶詰などがよろしいにゃ~~
   あぁ、お魚かささみ味でお願いにぇ

P7140624.gif


文句云うんなら食べんでよろしいbikuri2.jpg
いいつつ好物をあげてしまう、ダメ飼い主

そうかて、イチオクターブ高い声でおねだりするんよ~aseb




2012. 07. 14. (Sat) 21:22  [雑記コメント:2  トラックバック:0

京都「KATAGAMI」 

梅雨の晴れ間の日曜日、京都大ネコ展も終了しました
最後まで大盛況で、ギャラリーの扉を閉めるのが惜しいくらいでした

大勢のお客様、ご高覧 お買い上げありがとうございました
来年もまた開催していきたいです

わたしは搬出前に京都近代美術館へ

「KATAGAMI」
そのとおり型紙の展覧会でした
いつも何気なく見ていた着物や布の柄ですが、型紙でみるとまったく異なる印象でした

細かく精密ですばらしく、ただただ驚きの連続

わたしたちには日常の身の周りの物が、異国の人々にはすごい驚きだったんですね。



ピンクのは歌川広重の「ねこ」
今回の展覧会とは別に販売されていたのですが、前からほしかったデザインだったことと
ファイルはよく使うし、と言いわけして購入



展示作品は茶色の渋紙などの型紙そのままなので
千代紙などに印刷されたものをUPします

A-07.jpg

A-26.jpg

A-53.jpg

A-85.jpg

A-82.jpg

A-48.jpg

実物はもっと細かく、1㎜~数㎜単位の図柄が規則正しくびっしりと切り抜かれていて
じっと観ていると、目がくらくらチカチカしてきました

日本の浮世絵や他の工芸品が19世紀の西洋に与えた影響は、大きく取り上げられてきたけれど
こういった図柄はあまり有名にはならなかった。
しかし地味ではあっても、驚きをもって西欧諸国の文化へ取り入れられ根付いた。
と解説にありました

少数ではありましたが、打ち出しのお盆や七宝を取り入れたチョーカーなどもあり
とても勉強になった展覧会でした





2012. 07. 09. (Mon) 12:48  [雑記コメント:4  トラックバック:0

時代とはいえ・・ 

今日、明日は近所の神社のお祭り
お昼にはいつもの山車が回って来ました
何年も前から女子もたくさん参加するように いえ、すでに女子が3分の2
前で綱を引いている子供たちも女の子がほとんど

鐘や太鼓のお囃子も女子がこなしておりました

20年くらい前は岸和田のダンジリ祭りみたいに屋根で団扇振ってる兄ちゃんがいて、
大人子供の人数も多く、もちろん全員男子のみ

時代とはいえ、これでいいんか男の子(おのこご)と言いたい

しかし町の人口や子供の数も減ってるし仕方ないんかな~~おばちゃんの繰り言ですが・・・

後ろで押してる兄ちゃん、がんばってはります
左端のヤンママは、バギーを押しつつ参加



世の中平和になってくると男は脆弱になってくるとか・・
平和はすばらしいことやけど、頼りない男は・・・困りもんですが、まあ頑張ってる人も
たくさんいると思うしJan15$01.jpg
なんかまとまり無い文章でした

京都大ネコ展は明日が最終日
搬出ですが、京都へ行ったついでに近代美術館へ寄ろうと思います

今宵は七夕

結構 星が光っております





2012. 07. 07. (Sat) 21:33  [雑記コメント:2  トラックバック:0

ねこ三昧 

ねこ作品新作 第3弾

ペンダント 彫り




ペンダント 打ち出し 銅
赤いとんぼ玉つけてみました

P7020621.jpg

P7020619.jpg

ねこ作品はこれにて終了

おまけ 

生ねこ

nekoanime.gifんん??
P6270596.jpg

nekoanime.gifこれはにゃんや~~bikuri2.jpg

P6270598.jpg

のび~~るミュウさん




2012. 07. 05. (Thu) 20:35  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

まだまだ新作 

昨日に引き続き 新作紹介

銅でもマスクを制作しました

大きい方はブローチ、ペンダント兼用です

小さい方は金色の樹脂でペインティングしました



リング 2点
P7020605.jpg

ペンダント 2点

P7020611.jpg

今回はがんばったので、まだ新作あります
また更新いたします~~


2012. 07. 04. (Wed) 21:12  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

梅雨ですが、始まりました 

京都大ネコ展 昨日から開催です

大雨でしたが、お昼前からお客様がちらほら・・・
急にどっ~~~~~と入って来られたりJan15$01.jpg

お知り合いやDMをご覧になって、の方が多かったですが
うれしい限りですnikori.jpg

今回ギリギリまで悪あがきしてがんばった新作

好評だったネコマスク  大小 2点

P7010592.jpg

銅のペンダント でかいです
P7010595.jpg

沖縄へ出稼ぎにやったので京都には置いてませんが、もうひとつ でかいのを制作 
P7010598.jpg

上のマスクの小さい方と、でかペンダントはギャラリーFに展示しております

他の作家さんたちの力作ともども、ぜひぜひbikuri2.jpg

京都までお越しくださいませ~~~


2012. 07. 04. (Wed) 10:24  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0