<< 2012. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302012. 10 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

涼しくなってきて 

朝晩めっきり涼しくなってきましたね~
おかげで夜もよく眠れるようになってきました
いや、暑くてもねてましたが・・ooase.png
動物はやはり敏感なんで、ミュウも夜は座布団や布団の上で寝るようになってきました
はえとり蜘蛛もめっきり見なくなったし。
でもはえとり蜘蛛は去年ミュウがきてから、見かける数が減りました。
家に危険生物がいると警戒警報でも出たんかもしれません
kiken.gif

蚊はまだいますが(草ぼうぼうの庭に)威力が落ちてきたようです

そういえば、夜でもまだ暑かった頃
またまたヤモリ君がはいってきて、追い出すのに大汗かいたことありました

ミュウがヤモリを見てそばに寄って行き、ヤモリが動いた瞬間
7~80㎝くらいビョ~~ンと垂直に飛びあがったのでこちらがびっくりしました
猫ってほんとにあんな風にジャンプするんですね~~可笑しかった
縞シマしっぽもたぬきになってましたnikori.jpg



夏の間はしんどくて早く涼しくならんかなとそればかり思っていたけど、涼しくなってくると
なんだか、暑い日差しが懐かしくなるから、人間って勝手なもんです

喉もと過ぎれば暑さを忘れ

まったくことわざ通りだ!!




2012. 09. 22. (Sat) 22:07  [雑記コメント:0  トラックバック:0

黒い中猫 

9月も半ばだというのに一向に涼しくなりませんね
暑い 暑い

さてコーラスの練習が、今週 来週と2回続きでお休みになったので
がんばって仕事しようと決心bikuri.jpg

云いつつPC触ってますが今は休憩中ですよ

実はお昼前に庭先から、ピョコンと黒い頭が覗いたんです
ミュウと急いでそばへ行ってみると、黒い中猫がbikuri2.jpg

見定める暇もなく走り去ってしまったけど、チリンチリンと鈴の音

どうも迷子さんのようです

それからも家のそばで鈴の音がときどきするので、注意していると再びミュウが
今度は和室の方へ走ります
わたしもそっとそばへ行ってみてると、7~8ヶ月の黒猫が歩いて来ました
掃き出し窓のそばには目隠しのラティスが立ててあるのでネコは気付かずわたしたちの
目の前を通り過ぎ、そのまま門から出ていってしまいました

白っぽい首輪に赤い鈴が付いているのが確認できたので、どこかの飼い猫さんですね
初めて見る子だし、散歩ならいいけど迷子か脱走してきたのなら
飼い主さんは心配してるだろうにと気がかりですunn.gif


庭にカリカリでも置いてみようかな



2012. 09. 15. (Sat) 13:38  [雑記コメント:0  トラックバック:0

痛い 

守口京阪終了~~!
しんどかったぁ~~

体も売上も

6日間お留守番だったミュウは淋しかったのか
じゃれてるつもりだったと思うけど
昨夜 撫でていたら、手に飛び付き噛みついてキックッキックbikuri2.jpg
牙も前足も爪立ててなかったけど、蹴られた腕は流血
痛いっすwanwan.gif



蹴られた直後に血が出たので、ミュウの目の前に腕を持って行って『誰!!こんなんする子は!!痛いやろ!!』
と大声で叱ってやったら、一応うつ向いて上目使いに悪かったという顔をしてる

でも娘には『なんやねん』と云うてるようにも見えたらしい

あの時はゴメンにゃ~

P9030601.jpg
まあ、悪かった~と思ってると しておこう・・・



2012. 09. 11. (Tue) 22:56  [雑記コメント:4  トラックバック:0

久々新作 

5月のねこ展以来、ネコ作品やオーダーを別にするとほとんど新作を制作していません

なんとなくむずむずして、落ちつきません
普通の手づくりに備えないと、と何点かは制作したけどなんだか中途半端

まずやはり彫りをしたいなと 蹴り彫りのペンダント→



もう1点 なめくりの彫りのペンダント 
P9050598.jpg
燻さないで白いまま仕上げました

あとイヤリングを何点かと小さいペンダント、ストラップ・・・

作ったはいいけど

銀の相場が上がり気味
また100円超えたらどうしよう・・
地金が無くなりそうなんで、仕入れしようか相場が下がるの待とうか
迷ってる

今買って下がったら悔しいし、待ってて上がるのも悔しい
判断の材料が無いから、優柔不断の性格が災いして余計迷う

ジレンマに落ちる~~~~~

上がっていようが、高かろが地金が無いと作品が作れないんだから
買わねばならんのですがねgusun.gif






2012. 09. 07. (Fri) 22:48  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

訪問販売? 

2~3日前インターホンが鳴ったので出たら、「修行中の僧ですが、玄関先でお経を上げさせていただきたい」と・・・
ビックリ仰天して、すぐ声が出なかった
我が家は一応お仏壇があり、ご先祖さんや義父母をおまつりしてる。
だからお願いしようかな~と一瞬考えたけど、表でお経をあげていただいてるのに
家の中に居る訳にもいかん
すると、お経を唱えている僧侶とその前で頭をたれている自分。それをご近所さんが好奇の眼差しで見てる・・
という図が浮かび

思わず「結構です。申し訳ありません」と謝ってしまった
なんとお坊さんまでセールスに来るんかいな~

なぜこのことを思い出したのかというと、今日は「聖書のお話を聞いていただきたいのです
インターホンから聞こえてきたのは、震えたどう見積もっても80歳以下には聞こえない声
またまた「結構です」とお断りする


もう~~なんで最近は常識を超えたというか、わたし的に予想外なセールスが多いのか
信じられんbikuri.jpg

その後、買い物に出ると40代くらいの背の高い女性と80代くらい、腰がまがって杖をついた
女性が連れだって歩いていた

○○会の人もよく来るが、あの方々は暑くとも皆さんきっちりとスーツなどを着て
なかなか好意で迎えてくれる人も少ないだろうに、あのお年で志願して回ってらっしゃるんかなと感心してしまう


今日は雨、降らんにゃ~~



回向に見えた僧侶はよくこなれた良いお声で、お経が上手そうやったからお願いしそうになりましたooase.png
声で決めるわけではないけど印象は違ってくるな




2012. 09. 05. (Wed) 00:19  [雑記コメント:4  トラックバック:0