<< 2012. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312012. 11 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

新作 石無しリングばかりですが・・ 

                   新作
              と銘打っても、いつものバラシリーズです
             でも、やっぱりお好きな方が多いのでもう定番といってもいいでしょう
    
PA230409.gif

               今回は石の入ってないリングが品薄
               そこで石無しのリングばかり制作しました

               すり出しリング
               1枚の板からヤスリで模様を削り出しています

PA230410.gif
               これもいつの間にかお嫁にいってしまい無くなります
               
               華やかさは無く地味ですが、銀のお好きな方には
               根強い人気があります


                フクロウ  葉  透かし模様リング
               前からフクロウのリングを作ろうとず~と考えていた
               割にはたいしたことないですが、やっと制作
               
               次回はもう少し凝ったふくろうさんにします
PA230412.gif

               がんばって作っても、先日のバラリングと合わせて9点

               手づくりはほんまにはかどりません              





2012. 10. 23. (Tue) 15:58  [リングコメント:2  トラックバック:0

京都ギャラリー巡り 

         昨日は久々の京都へ
         心配してた雨も大したことなく、ネコ友の4人で作品展巡りでした

          1件目ギャラリー Little house では「猫の宴」展
           知り合いの作家さんはいなかったけど
           かわいい豆本やら、本格的なイラストや切り絵           
           プロだと思わせる作品が多く、楽しめました

            トラ猫の箸おきを購入  

PA190408.jpg
           
          ミュウが来てからどうしてもトラ柄が気になります




          2件目 ギャラリーFではどど~~んとメガさくらちゃんがお出迎え
          「エキュル」展



           どうやらお嫁にいくらしい・・・
            めでたいです


           

           そして印象に残った作品                     
12-10-18_003.jpg

            ピンクのくじら、おもしろ~~い!楽しいです

           
12-10-18_002.jpg
           やっぱり、このカワセミすてきでした

             鳥の表現が独特で、好き


           そしてetsuさんの作品
12-10-18_001.jpg

            いつもながら可愛いですね~~

            お部屋に飾りたいです


           アクリル画のクラブなのに、それぞれ違う技法で描かれていて
           みな同じアクリル画とは思えません  感心しましたbikuri2.jpg

    
                    







2012. 10. 19. (Fri) 21:07  [雑記コメント:4  トラックバック:0

きれいな朝 

                   今日は朝からいい天気
                  あんまりきれいな鰯雲なんで、思わず撮影


                 

                    

                  真中へんをアップにしてみる・・・・・・
                 
           ase.jpg

PA130428.jpg

               


                 こっちもきれいやから、違う方向も撮ってみる
PA130429.jpg

                 


                 これもアップにしてみる・・・・・・
PA130430.jpg

                 拡大せん方がきれいやったなase.jpg


                  ミュウも一緒に見とれる

myuud.jpg

                    きれいだね・・
                     
                    洗濯物を干してからしばらく座ってたら
                    雲は流れて碧い空だけになりました
                     
                    土曜の朝ならではの時間です
  
                    至福の時



                   8時から「知っとこ」みました
                   友達の斎藤さん、ペーパークラフト作家さんが出演
                   紙の虫たちが紹介されてました
     
                   時々一緒にご飯食べたりおしゃべりする仲間が
                   TVに出演してるのをみるのは、不思議な感覚です
                   うれしいような、誇らしいような
             
                   でも、作品は生でみてほしいです
                   迫力やリアル感が半減
                     
                   やっぱりなんでも自分の目で直接見ないとだめですね~~

                   本や映像では本物の良さが伝わりきれない
                  
                   わたしもこれからいいといわれてる物は、出来る限り観に行こ!



2012. 10. 13. (Sat) 20:31  [雑記コメント:0  トラックバック:0

遊びましょ~~ 

                    夜になって雨がぱらついてきました
                 明日になると寒気が降りてきて寒くなるらしい
                 最近は皮下脂肪をタップリ蓄えてきてるので
                 少々の寒さが堪えんようになってきた
                      
                 嬉しいんだか、悲しいんだか・・・・
    
                
  
                 ミュウさんひっくり返って寝てます
                 動物とは思えん無防備  



                 目を覚まして毛皮のお手入れ
                   ペロペロペロ・・・・
  
                 きれい好きで 結構 結構 nikori.jpg

PA110410.jpg

                体制変えてまだまだ ペロペロ ペロペロ ペロペロ・・・・・
                     長い・・・            
PA110411.jpg

                つい、ちょっかい出したくなる

                 もしもしぃ・・・?(藤山寛美風に)
PA110414.jpg

                 あら~~! ちょっと~~お肉がぁ・・ase.jpg

PA110413.jpg

                むっmuka.jpg

PA110412.jpg


                 何 すんねん!!
PA110415.jpg

                  あれぇ~~かんにん~~
                  もうしません(棒読み)



2012. 10. 11. (Thu) 20:59  [雑記コメント:0  トラックバック:0

お知らせです 

                  もうすぐetsuさんたちの作品展です

img106.jpg

                 きれいなカワセミですね~
                なんか刺繍みたいに見えます
                京都 阪急河原町駅 もしくは京阪三条駅より
                寺町通り  ギャラリーF

                 いつ行こうかねぇ~~


もうひとつお知らせ
                ペーパークラフトで超リアルな虫を制作する
                斎藤卓治さん再びテレビ出演やそうです

                 10/13(土)8:00~
                毎日放送「知っとこ」の「知っとこサーチ」 
              
                忘れんように見ないかんな

                斎藤卓治氏のHP

               http://takujipapercraft.com/httop.htm              
                











2012. 10. 11. (Thu) 10:05  [お知らせコメント:2  トラックバック:0

バラリング 

              石の入らないリングの在庫がだんだん少なくなってきました
            10月の催事に向けて制作に励みましょう
            
             バラは人気のアイテム
  
             女性にとっては永遠の憧れでしょうか

             透かしの多いもの すくないもの リング2点
             なめくり鏨で バラを彫りました






2012. 10. 10. (Wed) 17:02  [リングコメント:0  トラックバック:0

最近のミュウ 

        朝夕涼しくなってきたので、ミュウも布団が恋しい季節hato.jpg

       フローリングでのび寝をすることがなくなりました
       
       最近ブラシをかけるととても気持ちよさそうに ごろんごろん 
       
       でも爪切りは寝てる時にじわじわ行います。
       目を覚ましたら「まあまあ・・」  とかごまかしながら
       いやがって逃げていったらまた今度

       結局2~3回に分けて切ることになります

        毛皮のお手入れ べろんべろんべろん~~~        



                    
            ame54.gif 箱の中もいい気持ちですにゃ~P6200589.jpg

                  良い季節になってきたからうれしいな~~nikori.jpgonpu.gif



2012. 10. 07. (Sun) 21:49  [雑記コメント:0  トラックバック:0

お食事サービスで・・・ 

わたしたちの町には、地域の一人暮らしの高齢者を対象としたお食事サービスが、月に1度集会場であります
ドルチェカントも、そちらへ1年に1度くらい招待されて歌を聴いていただき、皆さんとご一緒に
懐かしい唱歌や叙情歌、懐メロなんかを唄いますonpu.gif


今日はその日
朝から控室で待っていたんですが、なかなか出番が来ない
なんでだろ~と思っていたら区長さんが見学にいらして一緒に食事をされていたんです

J区の区長は女性。
しかも50才には見えない別嬪さんです
入場してみると前列の中央でお食事されてました

ノースリーブのワンピースでとてもおしゃれでしたが
服装や髪形をもう少し地味に控えるようにと橋本市長から注意されたとか。
ドルチェの部員たちも後でそのことを噂し、橋本さんに同意してました

わたしはそんなこと、区政をしっかり取り行えば別にいいと思ったんだけど
一般には公務員は地味なほうがと、受け止められるんですね
まあ、大多数の意見を尊重しないと、反感をかって業務がしにくいかもね~~~

ともかくたいへんなお仕事に応募したやる気のある方を応援したいです
皆で協力して支え合わないと、反対や中傷ばかりでは物事進んでいかないですよ

午後
部員の1人はお好み焼き屋さん
そこで全員美味しいお好みで食事して、カラオケに行きました
コーラスでは足らんのか~とまた思いつつ自分も唄って

あぁ~~!!一般人でしか生きられんわ~としみじみ・・・




2012. 10. 06. (Sat) 22:21  [コーラスコメント:0  トラックバック:0

催事の終わり 

2週続きの催事も昨日でやっと終わり今日はくたびれ果ててますが、勢いで動かんと何もできません
そこで朝から掃除洗濯
荷物を片付け溜まった買い物を済ますと、ちょっと一息 ホッniko.jpg
2週間て短いようでやはり長いですね。
暑かった季節が、間に入った台風で秋に入れ替わってしまいました
よいお天気で布団も干してとてもいい気持ち~~onpu.gif

さて昨日までの1週間は、大丸百貨店山科店
近頃は7時閉店のお店が増えてきたけど、ここは8時閉店
そこで店を出るとすっかり日は暮れています
駅に着いてホームでふと上をみると屋根の隙間で鳩がお休み中

夜半でも人が多い駅のプラットホームでは何時でも鳩たちがうろついてますが
さすがにこれだけ人が少ないと、なんかくれる人もいないだろうし
ってとこですかな。
明りがこうこうと付いていても平気で睡眠してました



そういえば、セキセイインコのふくも布をかけ忘れても明るいとこで背中に顔をうずめて眠って
いたよ
都会に生きる野生動物はしたたかで逞しいnikori.jpg




2012. 10. 03. (Wed) 14:30  [雑記コメント:4  トラックバック:0