<< 2012. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302012. 12 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

マベパールⅡ 

                          またまたマベパール
                      ブローチ兼ペンダント  60㎜×50㎜



                      ペンダントならこんな風
         PB280437.jpg

                    ペンダントにした場合は、縦にするようにしました


                     マベパールは、マベ貝の内側に入れた半円の
                     プラスチックの核に、真珠層が巻き付いたもの
                     丸い真珠と同じ出来方です

                    こちらがマベ貝

                   mabepearl_img01.jpg

                    スズキ工芸さんのサイトからお借りしてきました
                    
                    学名 プテリア ペンギン
                    訳して ペンギン鳥の翼 っていうんだそうです

                    ペンギンが羽を広げた形に見えるからですと

                    25㎝くらいはあるらしいので結構大きな貝ですね


                    わたしなら蝶に見えるけど、もう先に黒蝶や白蝶貝が
                     あったんやろね~


         
                    

2012. 11. 29. (Thu) 15:59  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

マベブローチ 

                マベパールのブローチ   65㎜×50㎜
PB260411a.jpg





        なるべくパールを生かそうと思い、周りのシルバーを小さめにしました

PB260417.jpg
  
         オメガチェーンをつけてペンダントにすれば違った感じでお使いいただけます

2012. 11. 28. (Wed) 20:46  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

大人のミュウは 

                        最近ミュウは可愛い画像を撮らしてくれない


                   カメラを向けるとすぐこんなイヤそうな顔

             ufucha_s.gif あの四角いパシャパシャいうやつ きらいなんよ~


                      愛想なしですな~
                もうちょっといいお顔をしてよぉ! 目線くださ~~い


                



               ufucha_s.gif しゃぁないな~これでどや!!

PB210423.jpg            
                 おぉ!ぱっちりおめめがステキ~~
                  お嬢さんいいよ~その調子!!

            
                  そのままで~こんな感じ  パチリ
bikuri2.jpg

hatomyu.jpg

                  おぉぉ~かわいい!!(親ばか丸出しやな)






 
2012. 11. 25. (Sun) 22:25  [雑記コメント:2  トラックバック:0

う~~ん!琥珀 

 
              昨日に続き

             もうひとつ、琥珀の作品 70㎜×80㎜




              ブローチとしてお使いいただいた場合

         

              又 ペンダントとしてもお使いいただけます
名称未設定-1

             木の樹脂が化石化した物が琥珀
             元は木のヤニ、だなんてとても思えない不思議な美しさ

             若いころは作品の素材としてあまり興味をもたなかったんですが
             オーダーがあったり、商品として人気があるせいで
             作品によく取り入れるようになってきました

             必然的に数多くの琥珀を見るようになって、おもしろいものや
             美しいものを選ぶようになってきます

             見れば見るほど、う~~ん面白い、美しい、奥が深い~

             するとなんだか危険な予感が・・・ase.jpg


             これはもしかして、またまたツボにハマってしまうんでは・・・


             いやいや!!、いかんいかん
             いかんよ~~~

             もうこれ以上石を増やしてはいかんのです

             作るだけのしか買わないんだからね~~~bikuri2.jpg



             



2012. 11. 22. (Thu) 21:55  [ブローチコメント:2  トラックバック:0

きれいな琥珀 

                面白い形と美しさに引かれ、神戸の石展で仕入れた琥珀 
                      60㎜×35㎜




             さて、どんな形にしたものか・・・

            かなり迷いましたが、結局・・















PB210416a.jpg

           縦にしてみたら、ふと羽に見えたので
           ミミズクになりました


           このミミズクは、ハリーポッターがいる魔法界のミミズクなんで
           羊皮紙の手紙を足に括りつけてもらうため、片足を上げてます

           ブローチ兼ペンダント   縦110㎜


                     


2012. 11. 21. (Wed) 19:47  [ブローチコメント:1  トラックバック:0

新人 

                    最近 新しい野良さんが来るようになりました




             玄関マットの上で毛づくろい中、 ミュウと初見会いです

             わたしは庭で何度か出会っていたんですが、
             茶とら白の1才前くらいの子です

             この後 誰もいない裏の空き地で小石や草で楽しそうに遊んで
             走り回ってましたが、いつの間にかどこかへ行ってしまいました


             この間までいた茶トラ兄妹が来なくなったと思っていたら
             いつの間にか新しいのがどこからかやって来るんです



2012. 11. 20. (Tue) 20:26  [雑記コメント:2  トラックバック:0

箱が好き 

                   やっぱり、箱 好きですわ


                 みっこさんのコメントで聞いたことを試してみました
                  
                今まで寝ていた箱の中身を出して手づくりベットを入れました
                ちょっと狭いかなと思ったけど、簡単に入ってくれました・・・やれやれ

                お気に入りになるには非常にびみょ~~~なもんなんですねooase.png


               今日は快晴 雲ひとつなく、晴れ
               すごくいい気持ち~~nikori.jpg


               ぶらぶらお買いもんに出かけ、あちらこちら見ながらのんびり歩く
               空き地に咲き誇るキリンソウはもう枯れかけています
      
               そこにやたら雀が集って騒いでる
               なんだろう?とよく見るとキリンソウの実を夢中で啄んでる

               頭を茂みに突っ込んでジュクジュクとお食事です
    
               そうか、糞に入ったのや体に付いたのんや・・
               ああいう具合にして広がっていったんやな~~~tara.gif

               納得した




2012. 11. 19. (Mon) 20:26  [雑記コメント:4  トラックバック:0

ネコの気持ち 

                  ネコベット、作りました~~bikuri2.jpg

                100均のおザブのわりにはかわいいのができました

                しかし、飼い主の心ネコ知らず
                ミュウは入りません

                おもちゃなんぞを入れてみましたが、高価・いや効果なし






             ところが忘れたころにそろそろ・・と
             落ちついてるのを見計らって・

             シャッターと思ったら
PB120410.jpg

             飛びだしてしまいました

             あれからもう知らんぷりです


             ねこの気持ちはわかりませ~~んwanwan.gifwanwan.gif




2012. 11. 14. (Wed) 13:42  [雑記コメント:6  トラックバック:0

石付きタックピン 

                     石付きのタックピン

                  左 ルチルクォーツ   右 淡水パール
                  長さ 50㎜           53㎜



                 ねこのしっぽに付いた石がゆれてかわいいですよbikuri.jpg






                   炬燵布団と同じ色のミュウ
PB020428.jpg

                     
むっ! にゃんやねん!!muka.jpg


PB020420.jpg

PB020427.jpg

PB020425.jpg

                  そない睨まいでもええやんか~~
               怖いがなぁ~





2012. 11. 09. (Fri) 22:38  [ブローチコメント:6  トラックバック:0

ねこ新作2点  やっぱり黒蝶・・ 

                   黒蝶貝を使った新作ねこ
                ブローチ 縦70㎜×横75㎜



                 バロック真珠で遊び疲れ、寝ています




                   ブローチ兼ペンダント
                   月と流れ星 縦105㎜×横80㎜
                         合成ルビー
                   これはシリーズ化しようと考え中

           
PB060410.jpg

                   


2012. 11. 06. (Tue) 20:31  [ブローチコメント:4  トラックバック:0

続きがあるのよ~~ 

                   精根尽きてしまい、途中でやめた昨日の続き・・

                実は「4匹のねこ」ではもう一つ密かな楽しみがあったのです
                


                 それは・・・・









             ドド~~~ンと  インコのペンダントbikuri2.jpg

 PB030412.jpg

             10/17 にビーズ織りのヒロさんのブログで見かけたセキセイインコ
             20年以上前に我が家に初めてやって来たインコのチッチにそっくり!!

             風の倶楽部でほんものを見た時は画像よりずっと大きくて豪華だった
             のでおどろきました

             ヒロさんに連絡してブローチだったのをペンダントに
             していただいてた作品。
             
             それを4匹のねこで
             受け取りました
 
             うれしいぃ!!



             着けたところです
 
             大きいので、インテリアとして飾っておいてもいいかも







2012. 11. 04. (Sun) 10:35  [雑記コメント:0  トラックバック:0

またまたギャラリー巡り 

             薄曇りの土曜日 紅葉ももう少しという京都へみっこさんと行ってきました
            目的は ギャラリー風の倶楽部 「風の鳥どす」展

12-11-03_001.jpg

          風の倶楽部は花見小路を抜け、建仁寺の前を通り過ぎ
          安井神社を通り抜けたところにあります
         
         
          花見小路には
          有名なので名だけは知っている、大石内蔵助が通ったという一力亭
          舞妓さんがお稽古に通うという稽古場
          「都をどり」などが催される歌舞練場

          すべて初めて目にする場所で、みっこさんに説明を受けてまるでお上りさん状態 
          へぇ~~!!ほぉ~~~!!と歩いて行きました
         
              ギャラリーではかわいいインコがお出迎え

12-11-03_003.jpg


           ねこもたくさんいます
12-11-03_002.jpg

           オーナーさんと鳥のお話をひとしきり楽しんできました
           お家のインコちゃんたちに卵が産まれたらいいですね~~

           目的のひとつ ヒロさんのビーズ織りを見せていただく

    t02200165_0800060012267713673.jpg

          画像を撮り忘れたのでヒロさんのブログから拝借(悪しからず~~!onegai.jpg)


           昼食に美味しいパスタをいただいて・・
           (どうも、ついつい画像を撮り忘れてばかりで申し訳ないです)
                         梅田へ~~


          茶屋町にある ギャラリー「4匹の猫」(くりさん画像お借りしてます~~汗汗汗)
           
1617.jpg

           「ニャンダフル キャッツ 2012」
           
img107.jpg
                 
          くりりんさんもTORAMIさんも素敵な新作がいっぱいあったというのに     
          こんなに画像撮り忘れて、おしゃべりに夢中ではいけませんな~~
   
          
          
          でもねこ仲間だけに通じるおしゃべりは何者にも代え難く
          すべてを忘れさせるのです

          



2012. 11. 03. (Sat) 20:38  [雑記コメント:6  トラックバック:0

冬に向けて 

              少々寒くなってきましたね~
           11月になったとたんに冬らしくなってきました 
           催事も終わったので、あわてて暖かカーペットやおこたの布団を出したら

           ミュウも膝に乗って来るようになりました
 
           分り易いやっちゃ・・
            

           あたし、寒いのも暑いのもきらいにゃ~~
PA230412.jpg

                    暖かいミュウさん重宝です





2012. 11. 01. (Thu) 22:02  [雑記コメント:0  トラックバック:0