<< 2012. 11 123456789101112131415161718192021222324252627282930312013. 01 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

お疲れ様でした 

              皆様、今年も残すところあと1日となりました
           きっと、それぞれいろんなことがお有りだったことでしょう
           同じ1年でも、しんどいことが多い方と穏やかな年だった方
           とは、過ぎる時間の感じ方が違うかもしれませんね

           なんだか良くないことやしんどいことばかり思い出して
           しまうかもしれないけど、わたしは現在無事でこうしていることに
           感謝します

           知り合いだけでなく、生きとし生けるすべての生き物が平和だといいのに


PB260432.jpg

                   う~~ん??
PB260433.jpg
 
                 ハッbikuri2.jpg来年は猫年やったかにゃ~??
    


                 いえいえ、ねこ展年ですよ

       巳年でも猫年でもいいから、皆様にとっても良い年になりますように


2012. 12. 30. (Sun) 21:57  [雑記コメント:2  トラックバック:0

続 働いてます 

                       昨日の続き

         今朝、ガチャガチャのカプセルを補充しにきた担当さんが・・


        
          こんなパネルを設置して行かはりました
12-12-28_001.jpg

          ブームに乗ってる人の作品て、なんか勢いがありますね

          冬休みに入ってるので、開店と同時に子供たちが走り込んできます
          何年か前には百貨店もこんな開店風景やったのにな・・と少ししんみり
          すぐそばにフードコートがあるため1日中ざわついて
          閉店前になっても結構人が多く、賑わっています

          ところで昨日外国人のお客さんが多いことに驚いていると書きましたが
          今日もすてきな人をいっぱいみました

          実はこのマシンのすぐそばにはトイレがあるため、用を済ました人々は
          たむろして仲間を待ったり、それから食事をするためにそばをうろうろ
          したりしてます

          そこでわたしは自然とその人々を観察してしまうことになる。

          美しいプラチナブロンドの、雪の女王かと思える色の白い美人
         
          赤毛のアンや、ハリーポッターに出てくるロンのような赤い金髪の人
          
          欧米の貴族かと見間違うようなセンスのいい初老のご夫婦
          2人は自動ではないドアから表に出ていったんですが
          ダンナさんが前に行き、すーとドアを開けて横に立ち、
          奥さんを待ちます
          奥さんはこれも当たり前のように自然に先に出てダンナさんは
          後から着いて行く
          板に付いたというか、身に染みついている動作が映画のワンシーン
          のようでした
          
          バスケット選手か、とも思う2mもありそうな9等身くらいの黒人
          ほんとうにお人形のような金髪のかわいい赤ちゃん
          
          本や映画で見たり想像してたような顔や姿

          最近はどこでも見かけることが多くなりましたが、こんなに毎日大勢の
          外国人にとり囲まれると、なんだか日本ではないような錯覚に陥りそうでした
          
          しかし、それも今日で年内のアルバイトは終わり!
          明日からはお正月の準備にかかります
          といっても、形ばかりの掃除とお節料理ですが

          新しい年が少しでも良い年になりますように!!


          

2012. 12. 28. (Fri) 22:22  [雑記コメント:0  トラックバック:0

働いてます 

            今、天保山特設ギャラリー(前サントリーミュージアム)では
          最近ブームになっている「ワンピース」展が開催されています
          (真中に小さく垂れ幕の掛かった建物が見えます)

          そのそばのマーケットプライス(飲食やお土産ものなどのお店がある)
          のフロアーではワンピースのTシャツの販売やガシャポン
         (大阪ではガチャガチャと云う)の機械も置いてあります

          それを企画したのは、わたしが4~5年前から百貨店やホテルの催事で
          お世話になっている、Tさんというキャリアウーマンです
          お母さんのお世話をしながら一人でがんばってはりますが、その人の
          SOSを受けて、今回手伝うこととなりました

          

      12-12-27_003.jpg


                  フロアーにあるガチャガチャの機械達

       12-12-27_002.jpg

                   12月始めからの開催ですが、さすがにTシャツは
                    もう売れないため、撤退
                    機械の管理 クレーム係 道案内などのお仕事です

                    レジなど打たなくてよくなったので、気は楽ですが
                    最初は何を聞かれるか、云われるかとドキドキ・・
           
                    少しばかり上げてみると
              
           ・ワンピース展はどこですか(マーケットプライスを出て案内 
                         これが結構多い)
           ・お店の場所(備え付けのパンフレットを見ながら案内)
           ・ベビーワゴンはありますか(ありません)
           ・タバコはどこに売ってる?(館内は禁煙なので販売して
                         おりません)
           ・機械が詰まってカプセルが出ない(機械は触れんので返金して
                            違う機械でしてもらう)
           ・両替え機のエラー これが一番困るのです
            係の人が来るまでひたすら手持ちの小銭で換える
  
            空いてる日だけでいいと云われたのでとびとびですが、今日で6日間
            行きました

            ワンピースというアニメは最近ブームになってるらしいですね
            家の子供たちも小さい頃は(15年以上前)コミック本を読んで
            いたのは知ってますが、わたしは読んだことなかった

            今回この仕事を受けて驚いたのはファンの年齢が多様なことです
            ガチャガチャをする人はたいていワンピース展の図録の袋を提げて
            いるので分りますが
            5歳くらいから60代の人まで
            外国人も多いので(特に中韓)日本のアニメ文化が国際化してるのが
            よく分りました

            小さい子が出てきたカプセルを親に見せて喜んでるのや
            若いカップルが急いでシールやファイルを機械から引き出し
            中身を見て「おぉ~!」と感動してたり・・

            大人買いで何千円も使ってシールやキャラのフィギアを抱え
            嬉しそうに帰っていく人を見てると
            こっちまでよかったなぁ~と思えるのはわたしにも大好きな
            本やアートや音楽があるからです

            今日なんかチャールトン・ヘストン(古いな)にそっくりな人が
            入って来たのでこっちがおぉ~!と感動しました
  
            
            黒や白や黄色やさまざまな人が行きかう中で、あちこち見まわし
            注意しながら歩きまわっています

            

       













2012. 12. 27. (Thu) 22:10  [雑記コメント:2  トラックバック:0

HPの不具合 

              当分、このお知らせをトップに置きますので
              次の今日の記事もご覧下さい


HPに不具合が生じ、トップページを表示できなくなりました
ご迷惑をおかけしますが、"銀の志アクセサリー"11月29日までの作品をご覧になる場合は
こちらからお出で下さい
    

ペンダント

ブローチ

リング

ねこ&動物

銅の作品

オーダー

出展

プロフィール


       
        下に今日の記事がありますのでご覧ください



2012. 12. 22. (Sat) 20:20  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

年末です 

            ここのところ遊びや仕事が毎日のようにあって、頭の回転が追いついていきません

           先週はコーラスのクリパをすっかり忘れていて、慌てまくり
           今週は仕事の間に、これはバッチリ覚えてたコストコパーティ
           どちらも楽しくてお腹いっぱい・・しかし
           うぅ!体重が・・・ase.jpg
           

           いつもなんか忘れてるような気がして落ちつかず、そわそわ・・・
           年末でも仕事があり、お正月にもアルバイトが入ったので
           働くことにしたからなおさらです
           
           
           家のこともしておきたい気持ちとの板挟みでプレッシャーですが
           まあ、こんな年があっても何年後にはいい思い出かな、という気持ち

           でもミュウさんがいてくれるおかげで忙しくても、ホッとするわ~~
           帰宅したら玄関まで、出てきてくれるから嬉しい

           

               そう???            
               
PC010433.jpg
               くわ~~~~~~!  怖いってば~~~
PC010432.jpg
                まあ、ぼちぼち行き~な


PC010435.jpg

         はい、はい!来年もそうします

      なんとbikuri2.jpg来年はねこ展だらけだ~~~~来年の出展予定               




2012. 12. 22. (Sat) 17:05  [雑記コメント:2  トラックバック:0

黒蝶と流れ星 

           猫の作品 ペンダント
             黒蝶貝の月と星とねこ
              60㎜×75㎜



                    ネックレスは蝋引きの紐を編んでいます  42㎝

PC200418.jpg



2012. 12. 20. (Thu) 22:12  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

ヘビピン 

                 お客様よりのお尋ねで見本に作りました
              ヘビのタックピンです
              銀 30㎜×20㎜  石 グリーンメノウ
              着色なのできれいな色

              お店で「退色しない」hate.jpgと聞いたら
                 「大丈夫、しない」と返答しました

                 信用しましょう・・


    


 来年はヘビ年だし、白ヘビはあちこちの神社でも祭られています
            
         何年か前にはお守りにとヘビのリングのご注文をいただきました

         それでこのピンも販売することとしました  ¥4200

            きれいなS字にしました
            お守りになったらいいね~~            

          







2012. 12. 15. (Sat) 19:51  [その他彫金作品コメント:0  トラックバック:0

巳年 

             もう12月 また新しい年がやってきます
          でもそれより前に
 
          わたしは9日から上六近鉄百貨店 百軒横丁 2期に出展いたします
          日曜日はかなり寒くなるらしい
          来店される方々は暖かくしてお越しください
          まあ屋内は暖房効いてるでしょうが、節電、節電云われてるし室温低いかも
          しれません
         
          年末の催事にはやはり干支の作品をと安直に考えまして
          来年は蛇、 巳年ですね

            巳さん難しい!!

          これは今までの巳ストラップ 石 水晶
PC060427.jpg

            あまりかわいくないです
         
           最近はなんでもかんでも可愛くないといけない、という風潮が
           強いようで、へそ曲がりのわたしとしては逆らいたい欲求に駆られるんです

              でも売れるのはやはり可愛いもの・・

              実はわたしも可愛いもの好きやし

             
           しかしリアルになるほど動物は怖いか、不気味なことがほとんど
            悩みぬいて、巳年ストラップの新作




                            

              どうでしょうかhate.jpg石 ローズクォーツ 縦25㎜


PC060426.jpg

                少したれ目の丸顔にしました

                透かしを入れたのですっきりしたように思います


               あと、ねずみも新作です 石 メノウ 縦30㎜
PC060418.jpg

           前のねずみ 一番左
IMG_6817.jpg

             可愛いと好評だった(やっぱり!)辰 石ソーダライト 縦30㎜
PC060424.jpg

                そして干支ではないですが
                あちこちで、多数のお客さんから無いのん?
                と聞かれ続けて やっと作った

                ヤモリ 石 メノウ  縦35㎜
PC060419.jpg

                全て税込¥2000
                
                高いというイメージのあるシルバー作品

               お買い得品として作りました



2012. 12. 07. (Fri) 17:01  [未分類コメント:0  トラックバック:0