<< 2013. 01 123456789101112131415161718192021222324252627282013. 03 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

始まりました! 

                   始まりました 
                長居のギャラリーでの
                 
                「キットハウスの
                ねこまつり」


          今日はオープニングでもあり、たくさんのお客様にきていただきました

          懐かしい顔も見られて楽しかった!!

          ありがとうございました!!

          


          木工や張り子の作品がステキ! ねこ家猫丸さんご夫婦
13-02-22_005.jpg

13-02-22_004.jpg

            ますますバージョンUP、のTORAMIさん
13-02-22_001.jpg

           わたしは初めまして!ハガキのプー助くんの撮影者TAKA san
公園のノラさんたちがいきいきしてます
13-02-22_003.jpg

  親子で力強いチーム2gawaくりりんさんこと2gawaさん
13-02-22_002.jpg

            


               そして、わたし銀の志・・・









             自分の作品撮り忘れ!!!

             相も変わらず間抜けなことでした




             わたしは 土・日とお休み
             また 月.火 と行きます

             皆様どうぞ かわいい猫たちに会いにお越しください





 
2013. 02. 22. (Fri) 23:28  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

春、遠からじ・・・ 

               今日は朝からの雨が雪に変わりましたね~

            こういうのをなごり雪って言うんかな
            
            この季節になると春が待ち遠しいです
            暖かくなったら、すぐ暑くなる、しんどくなると分っていても
   
            やはり春を待ちかねております

                     




                 寒いにゃ~~ストーブの前から離れられんにゃ~



           ミュウが家に来てから2回目の春
           去年の今頃は避妊の手術のことで気をもんでましたが
           それがついこの間のような・・・・


2013. 02. 19. (Tue) 21:41  [雑記コメント:2  トラックバック:0

ねこです 

                  黒蝶貝をそのまま使用
             後ろ姿のねこをつけました
             ネックレスは大小のビーズ 4連
             黒にみえますが、濃いブルー
               縦95㎜



            自然の形ってなんて美しいんでしょう

            高校の時に先生がおっしゃった言葉が忘れられません

            「人間が作り出したものの中に、大自然が作り出した物以上
             のものは無い
             顕微鏡で覗くと、人間が作ったものはどんなに美しいものでも
             無機質でつまらないが、大自然の物はどんなに醜いものでも美しい」


             タックピン  振り向きねこ
             ゆれる淡水パール
              ねこのみ 縦40㎜
P2170418.jpg




2013. 02. 18. (Mon) 21:30  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

黒蝶シリーズ 

            月と星ではないですが、黒蝶貝を使用したペンダント

          丸い蝶貝にねこマスクをつけました 縦70㎜



2013. 02. 17. (Sun) 21:54  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

飽きずに、ねこ作品 

                  定タガネをスタンプのように打ったイヤリング


  
  

           透かしのリング
P2130424.jpg



           打ち出しのリング

P2130425.jpg
              右のねこは打ち出しで制作したもの
               左はそれを型取りして銀粘土で押したもの

               少し小さくなって、ぼやけますね~

               それでも粘土は重宝~~onpu.gif
  




2013. 02. 16. (Sat) 23:11  [リングコメント:0  トラックバック:0

ビワパールのリング 

                    S様よりのオーダ
      以前、T様がお買い上げになったリングをご覧になって
      ご注文をいただきました
     



P2130418.jpg

                 20㎜以上はあるビワパールなので
                 ボリュームのある大きなリングになりました
          
                 美しい照りの淡水パールです



2013. 02. 15. (Fri) 20:57  [オ-ダーコメント:0  トラックバック:0

定タガネ 

              打ち出しや彫りを習い始めて7~8年になると思います
           技術はなかなか思い通りにならず、苦戦してますが
           教わったいろんな知識はとっても役立つものが多いです

           その1つに「定タガネ」という決まった形のタガネがあります
           

           複雑な模様タガネは市販されていますが
           わたしにとって、もっと役にたつ定タガネを作りました

                   
                 これです


P2130415.jpg
                 猫の顔 大小と肉球


                  
  打つとこんなんです





こんなことも出来ます

P2130423.jpg

P2130421.jpg

          型紙も作っていますが、トントン打つだけで同じ形ができるので
          なんか気が楽です

          形を切り抜いたり透かしにしたりしてデザインの応用がいっぱいできます

    
           佐土先生ありがとうございます!!!



2013. 02. 13. (Wed) 23:19  [リングコメント:0  トラックバック:0

登録したけど・・・ 

フェイスブック登録したけどまだなんかよう分りません
fc2ブログとリンクしようと管理者ページとかあちこち見てみると、ようやくfc2ではまだできない
という事が判明

遅れてる~とか、引っ越しするで~~!とか要望がいっぱいきてた
検討中ですとooase.png

毎日がんばって作品作ってます
せっせ、せっせ・・・P2070425.jpg

P2070423.jpgせっせ、せっせ・・

うまく同じ形でねこと肉球が出来てるでしょう?

明日につづく・・・・













2013. 02. 12. (Tue) 21:49  [ネックレスコメント:2  トラックバック:0

黒蝶貝のペンダント 

        この間からの寒さを思うと、今日は少し暖かいですね

      onpu.gif 春は名のみ~~の風の寒さやぁ~~~

       と思わず唄ってしまう身についたこの習性ase.jpgase.jpg



       

          新作です  人気の黒蝶貝のペンダント2点

P2070421.jpg

P2070419.jpg




         「花咲山」で教えていただいた歌

  梅の小枝でうぐいすは
  春がきたよと歌います
  ホウ ホウ ホケキョ
  ホウ ホケキョ

  雪のお山をきのう出て
  里へきたよと歌います
  ホウ ホウ ホケキョ
  ホウホケキョ

  「うぐいす」という歌でした

         季節の歌を知ってると楽しい~~



2013. 02. 11. (Mon) 11:33  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

きたる、ねこ展 

      さあ!いよいよ来週からあちこちのねこ展が始まります
     まずは

           藤井寺のギャラリー
           ゆめいろ ミュージアム

           わたしは、完全な委託展示販売「銀の志」で参加なので
           ギャラリーにはおりません
      
           しかし作品の多様さは目をひきますね~

           期間も長いし、一度は行きたいです


  ↑ ゆめ猫さん宅の看板猫 「ミヤちゃん」           

         


           そして22日からは長居の
           ギャラリー キットハウスにて
            「ねこまつり」

       お家のねこちゃんの写真をいっぱい展示する予定です
       お知り合いの参加者がいらしたらぜひお宅の愛猫画像をお送りくださいませ~

                TORAMIさんが毎朝ウォーキングしてる公園にいる
                 ↓ プー助くん
img120.jpg
        ↑ 参加者

         さてさて!!追い込みにかかりますかぁ~~~bikuri2.jpg
    


2013. 02. 09. (Sat) 21:14  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

春は名のみの・・・・ 

        そろそろ寒さも終盤に入った感がありますね
      さてこれから2月3・4・5・7月と続く予定のネコ展です

      看板になるような少し大きい作品もほしいところなんで・・・

       大きなジャスパーの作品に淡水パールをしっぽに付けた
       おすまし猫をつけました

       きっちり襟元に着けていただくと素敵ですよ!!


 豪華ですbikuri2.jpg

              おすまし猫
P2070417.jpg


            庭の沈丁花がもうすぐ咲きそうです
            暑くならんのなら春も手放しで喜べるんやけど・・tara.gif







2013. 02. 07. (Thu) 12:58  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

ご注文 

               ペンダントトップ  20㎜×35㎜
                  グリーンメノウ



              ハリーポッターファン(特にスネイプ先生)のYさまからのご注文
             スリザリンのシンボル ヘビのペンダントです

             寮のシンボルカラー 銀とメノウのグリーンが美しいです

           最初に連絡をいただいた時、スリザリンのロケット(分らない方ごめんなさい)
           なら無理だ~!お断りせねば!などといらぬ取り越し苦労してました
                  
           でもこんなに可愛いペンダントだったので ほ~~っと一安心 


           お守りにもなるというヘビですが、アクセサリーにしてもいいかもしれません
           爬虫類好きな方はいかが~~~hate.jpgnikori.jpg
  





2013. 02. 03. (Sun) 22:00  [ネックレスコメント:1  トラックバック:0