<< 2013. 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312013. 04 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

コーラス部の総会でした 

お昼はだいぶ暖かくなってきたけど、朝晩はまだ冷えますね

年度末が近づいてきて我がコーラス部も、今日総会を迎えました
総会といっても次年度の役員紹介だけで、後は賑やかにお食事ですが

早いもんで、わたしも入部21年になりました
息子が小学校の2年生になったので、そろそろ自分の楽しみを見つけてもよいかな~っと
保育所の保護者会で一緒だった人がPTA総会の倶楽部紹介で歌っていたのを見かけ
それをきっかけに入部しました

当時はPTAコーラスだった部も途中で大阪市の生涯学習ルームとなり、指導者も阿部先生ご夫妻
になりました

20年の間に部員が入れ換わり、気が付いてみれば古株となっていて、全部員16人の中でわたしより古いひとは2人になってしまいました
地域の方なら誰でも入部可能なので、後から入部していらっしゃっても年上の方がたくさんいらっしゃいます
最初は年上の方にいろんなことを説明したり教えることがなんだか変な感じでしたが
今ではいくつになっても、チャレンジ精神があることが素晴らしいと思えるようになってきました

好きなことに励んでおられるからか、皆さんお若いし生きいきしてはります

すでに体の一部になってしまったかのような感覚のコーラスですが、ほんとうにこの部と出会えて幸運だった
と運命に感謝しています

             純銀で作ったねこ顔の鈴
           中に鉄の球を入れたのでカラカラ音がします

P3110417.jpg

           彫金に出会えたことにも感謝!!




2013. 03. 30. (Sat) 20:20  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

引っかかったか? 

昨日の記事のウイルス掃除ですが、なんだか怪しげなかんじです

RegClean Proというインドの会社で(ドイツだと書いてるとこもある)
ネットをつなぐと勝手に入ってきます
マイクロソフトの印に良く似た表示
そして消しても消しても出てくる
無料で診断しますというので、ついチェックしてみたら大量のウイルスの危険が
何百何千あるといわれて、不安に駆られ手ごろなお値段なので購入 

クレジット決済で2月分の請求書をみて(契約の値段でした)
外国の会社だと分ったので、調べてみました

そしたらあるわ、あるわ!サギだという評判ばかり

あら~~!ついにやってしまったとショックでしたが、ともかくカードの番号変更しとこと思って
クレジット会社へ連絡しました
事情を説明して会社名をいうと、クレジット会社の話では別に怪しい会社ではなさそうなんです
そしてカード番号等も変更しなくてよいと云われました

契約時にちゃんとチェックしないで自動更新の手続きをしていたり(1年ごとに引き落とされる)
わたしのように必要なものまで削除されたり(やはり被害というべき?)
ひつこく勧誘されたり

外国らしい厚かましさというか、荒さが目立つというかサギといえばサギかな??
話の内容を理解して説明してくれるところをみると、どうやら同じような訴えがあるみたいです


クレバーブリッジという社名で会社へ直接連絡して契約のチェックをしましたが(クレジット会社が教えてくれた)
1回きりの契約と確認したので、この先引き落とされることはないはず

これでウイルスのお掃除がきちんとされているなら実害はないけど、必要なものまで削除して1週間PC使えずに電気店に駆け込み、午後いっぱい気をもんだり、あちこちTELしたりがやっぱり被害というべきでしょうかhate.jpg

でもネットの相談コーナーもなんだか一方的だな~と感じました

自分で冷静に判断しないで、少しの情報に尾ひれが付いて騙された!サギだと書きたてるのも
なんだかな~
わたしもすごく不安になりました
東北の地震の時に電気使わないでおこう~~、とメールして騒いだこと思い出します


まあ企業も契約時にこちらのチェックが甘いとうまく高額な商品を買ってしまう、というような
案内だから、どっちもどっちだと思いますが

しかし昨日はおもしろいと書きましたが、ネットは怖い~~~ooase.png












2013. 03. 28. (Thu) 14:45  [雑記コメント:8  トラックバック:0

PC SOS 

10日ほど前に突然PCの調子が悪くなり、北花田の出展と重なってどうにも出来ませんでした
今日、催事が終わってやっとPCを購入した近所の○新電気まで持って行ってみてもらった
結果、調子が悪くなる少しまえにしたウイルスの掃除がいけなかったみたいです
掃除の際に必要なデーターまで削除した可能性があると・・・

何百というウイルスの危険にさらされていると云われれば掃除しよかと思いますわなぁ

まあ・・したほうがよかったことはまちがいないのですが、立ちあげることが出来なくなったので
はどうにも仕方のないことです
1日過ぎれば起動できるんですが、使ってると10分ほどでプッツンと電源が切れて真っ暗になりウンともスンともいいませんwanwan.gif


初期化してアップデートし直すようにといわれました
その際に後から購入してインストールしたフォトショップやら、ウォークマン等のソフトも入れ直さねばなりません

なにしろ初期化したらPCを購入した時点の状態になるわけだから

あちこちにしまい込んであったソフトのCDを探しだし(おかげで戸棚の中も片付いた)
おそるおそるPCに付いていたCDで再セットアップというのをしてみましたが・・・



なんだか調子良く使用することができております
ソフト類も消えて無くなることもなく使えるし
データーももとのままにあります(HDステーションにコピーしたのでバックアップもできた)


○新電気のスタッフに教えていただいたことですが、PCのハードディスクには(C;ドライブ)と(D;ドライブ)があるが、わたしの場合データーはすべて(C;)に入っていて(D;)はまったく使用せずというもったいない状況だったらしいです

2つもディスクがあるなんて知らんかった!!いや知ってたけど、これはなんや?と思っていた

(C;)ばかりにデーターを入れてると重くなりますが、逆に(D;)には少々入れても(C;)ほどではないとか

貴重な情報をたくさんいただいて、何枚ものCDを用意して(使ったのは1枚だけやったけど)セットアップしたおかげで起動もすっかり軽くなりました

PCを触り出して10年くらいになりますが、知らんことが後から後から出てきておもしろいもんですね
我ながら素人は怖いooase.png









2013. 03. 25. (Mon) 22:10  [雑記コメント:6  トラックバック:0

ねこの心は分らん 

          たまには、ちょいと贅沢もよかろうと、○ーバのウェットを奮発したのに
        この娘は匂いを嗅いだだけで、口もつけません

             同社のカリカリも、匂いを嗅ぐのみ・・

             これって・・・贅沢とは言わんわな~
             猫という猫はきっと喜ぶと思てましたがそうでもないのか



            あたしは舌が肥えてるんよ~~~

P3110437.jpg

               ほんまかいな~~hate.jpg
             安カリカリに慣れてるだけやないかな~hate.jpg

               




2013. 03. 15. (Fri) 20:17  [雑記コメント:6  トラックバック:0

ペンダント 

                    ねこペンダント
                ネックレスは淡水パール  
                ブローチ兼用です


          これはハガキ用に描いたイラストのねこをモデルに制作しました

            写真を見て色鉛筆で描いたイラスト
          イラスト 猫4

            表現しきれてませんが、写真のこの子は日の光をあびて眩しそうに
            しながらも、どことなくうれしそうな様子でうっとりしています

         

           こちらはまだ炬燵のきわが良い、久し振りのミュウさん
P3130421.jpg



2013. 03. 13. (Wed) 19:26  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

合成石の目 

            打ち出しのねこの目に、合成の石を入れました

            キュービックジルコニア

P3110420.jpg

                ピンクの合成石 淡水パール
        ネックレス部分はポリの糸をリリアンで編みました
P3100420.jpg

                水色の合成石 
                P3100415.jpg

        目に石を入れると独特の雰囲気になるから不思議~~





2013. 03. 11. (Mon) 21:57  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

春 春 春!! 

      今朝は良いお天気ですね~~
    ちょっとくしゃみは出ますが、花粉にも黄砂にもPMなんたらにも負けず
     カーペットを洗濯して干したり、出展前に買い込んでたパンジーを
    植えかえたりしました

    だってこんなに良いお天気なのにもったいないではないですか

    寒さや出展前の忙しさで、なかなか庭仕事ができなかったのですが、西武が終わった翌朝
    漂ってくるすごくいい香りで沈丁花が五部咲きなのに気付きました

 
     春ですよ~~~onpu.gifnikori.jpg
        

      

             徒長中の葉ボタン
             これはこれで面白い
P3090425.jpg


               クリスマスローズも満開         P3090424.jpg

            失礼して、下からのぞくooase.png
P3090423.jpg
            きれいやね~~bikuri2.jpgdokidoki.gif


 
           1ヶ月ほどまえ
           花咲山のK先生から,ご自宅のマンションの貸し農園に植えていた
           柚子と蜜柑の木をいただきました

P3090417.jpg
               ゆずhate.jpg


           どちらが柚子か蜜柑か分らなくなってしまった
         
              みかんhate.jpg

P3090416.jpg

         管理人の都合で農園がつぶされるからと、助けを求められました
           地植えにしてやってほしいと・・

           1ヶ月が過ぎたけど、付いたんかどうか分らん
            新芽がでたらうれしいなぁ~
            
           上手く根付きますように~~~







2013. 03. 09. (Sat) 11:47  [雑記コメント:0  トラックバック:0

疲れたな~ 

ギャラリーキットハウス、西武百貨店と2週間続いたねこ展も今日で終わりました
あと2週間したら20日から北花田阪急でまたネコ展があります

今回、ねこ作品がゆめ猫さんへ半分近く委託していたので数がまったく足りず
必死の思いで制作しました

やればできるんだな~とつくづく実感して・・・
いつもやればいいのに、お尻に火がついただけでは足りずに燃えてこんとできんのですなぁ~~

あ~~なんだか疲れましたわ
しかし作りたい意欲はまだまだあるんで、あともう一息がんばってみようnikori.jpg




2013. 03. 06. (Wed) 23:31  [雑記コメント:8  トラックバック:0