<< 2013. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302013. 05 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ねこ抱きつきリング 

くりりんさんからヒントをもらって作った ねこ抱きつきリング
手の感じがうまく出来なくていくつかパターンを作りました

フリーサイズにしているので、手をくっつけても離しても可愛いですnikori.jpg
  まだ変化する可能性あり

P4180423.jpg

家の中を歩き回っていたら、後ろから足に抱きついてくるのがとても可愛いです~~hato.jpg



2013. 04. 21. (Sun) 11:39  [リングコメント:0  トラックバック:0

新作と寒い!! 

  

寒いです~また服を着込んでいますが、今朝は雀の騒ぐ声で目が覚めました
ヂリリィ!!ヂリリィ!!と警戒音を出してましたが、繁殖期やから恋愛のもめごとでしょうか?
今の季節、わたしが結婚した頃にはもっと大きな声で数も多くて、寝ていられないくらいでした
雀の数はほんとうに少なくなっています
昨日のカラスも繁殖期のもめごとやったんかも・・



すでに皆様がお知らせ済みですが、念には念を入れてわたしからも・・・

img126.jpg

昨年と同じく9Fにて、くりりんさんとご一緒します
ねこ展、怒涛のごとく押し寄せてまいります

流されんよう、ふんばらねば~~bikuri2.jpg


好評のねこマスク  大 小
どちらも ブローチ ネックレス兼用にいたしました



やっと新作が出来始めました~~


2013. 04. 19. (Fri) 19:42  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

~を からかうことなかれ 

今朝、お庭で草を引いたり沈丁花の若芽を挿し木にしたりしておりました

と、上空でカラスの声がカァ~カァ~~とえらくやかましい
見てみるとお隣の屋上のアンテナにカラスが4羽も
カァカァと鳴き交わしておしゃべりしてます

なんか弱ってる獲物でも見つけたんか~?としばらく観察してたけど
そんな様子もなく、お互いに情報交換してる

カラスっておもしろいですね~知能が高いそうだけどほんとにそう思います

なんか考えてるな~っていつも感じるので、見かけたらつい声をかけたくなる
周りに人けがなかったら「お~い」とか「元気~?」とか
向こうは知らんふりしてるか、「なんやねん?」(大阪のカラスやから)とこっちを
見る時もあります


かぁ~~~!!

声色で呼びかけたら
キョロキョロ探してるからおもしろいです

今朝もあんまり集団でうるさいから、ちょっと強めに 「ガァ~~~!!]
とやってみた
しかし向こうは知らんぷりしてるから、分らんかったんかと思い又庭仕事にもどっておりました

ところがどっこい、彼らはちゃんとわたしを見ておったんですよ!

カラスなんぞすっかり忘れて草を引いてたら、ポットンと落されました
○○○を~~
それも狙いたがわず頭のど真中 ひぇぇ~~~!!wanwan.gif



カラスをうっかりからかうのは良くないですな~~ase.jpg





2013. 04. 17. (Wed) 14:41  [雑記コメント:0  トラックバック:0

8人の駅員さん 

今日は父の月命日
朝 実家へと地下鉄に乗り、谷四の駅で乗り換えようとホームへ行くと、駅員さんの集団が8人
電車が来てすぐそばへ一緒に乗りこみました
制服をきちんと着込んだ大勢の駅員が、電車の中に乗客と一緒にいるのはなんだか
不思議な風景
横目でちらちらと観察してみると、その方たちは年齢もさまざまでしたが、かぶっている
帽子がいろいろ

紺一色で制服も真新しく、初々しい新人さんは分ります
でも40代50代の方たちは帽子の模様が様々でした
赤い線と山吹色の線が太いのや細いのやいろいろ

こんなのや
名称未設定-1

こんなの
名称未設定-2

皆さんそれぞれ、乗客の邪魔にならないように立ってはりました
時々乗り合わせる工事や点検の作業員さんも絶対座りませんね~(あれは決まってるのかな?)

きっと研修やわ 
新人の駅長や助役かな
どこで降りるんやろ~
一人づつ降りて行くんかな

いっぱい?????や好奇心が頭の中で

でも駅員さんたちはどこの駅にも降りず最後にわたしが降りた天王寺で
全員が降り階段を(やっぱり!)一列になって上がって行かはりました

わたしはもちろん、その横のエスカレーターで少し遅れてついて行き
予想通り駅長室へ入るまで見届けました

どこまで野次馬!!

帰り道ではJRの駅員さんが一列になって道を歩いてるのを見かけました

あぁ春や 春!
新人さんが溢れる春。初々しく不安と希望を抱いていたあの頃を思い出す~~




2013. 04. 15. (Mon) 22:20  [雑記コメント:2  トラックバック:0

ミュウ誕生日 

寒かったり暖かかったり、三寒四温とはよく言ったものです

川西の出展も終了し、一段落した今日ミュウの育ての親、みっこさんが忙しい中
ミュウの誕生日プレゼントを持ってきてくれました

多分4月12日前後が誕生日

    大好きな焼きカツオと、わたしにまで本物と見間違いそうな繊細なニットのカーネーション


 しかし、ミュウは愛想のないことにみっこさんを見るなり うぅ~~!! しゃ~~!!

も~~チビの頃と一緒ですがなぁ~~

ごめんなさぁ~~~いwanwan.gif

帰りはるまで、部屋の隅でときどきウ~ウ~唸っておりました

みっこさんを送って戻り、カツオを開けてみせたら
ふんふんふん・・・・ゲンキンなやつです

搬出でお疲れなのに、ほんとうにありがとうございました~~m(_ _)m



   怖かったのよ!しゃ~~!

P1210433.jpg

ミュウちゃん、2才のお誕生日おめでとう!!





2013. 04. 08. (Mon) 23:56  [雑記コメント:6  トラックバック:0

作品展 

今日から川西のギャラリー「シャノワール」で作品展開催中 bikuri2.jpg


img123_convert_20130401214220[1]

   JR宝塚線 川西池田
   阪急宝塚線 川西能勢口
     桜も満開
ぜひ!遊びにお越しください


2013. 04. 01. (Mon) 21:54  [お知らせコメント:0  トラックバック:0