<< 2013. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312013. 06 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

どんどこ催事 

京都大丸「洛猫コレクション」無事終了いたしました
ご来場いただいたお客様、たいへんありがとうございました
京都では、彫金の作品に理解を示してくださる方が多々あり、嬉しいことを
云っていただくことも多いです

売れずとも(売れたらもっとうれしいけど)「良く出来てるね~」「すごい丁寧に作ってるね~」とか言われるだけで、その日は機嫌よくすごせるというもんです

反対に「これとよぉう似たのん、道でもっと安う売ってたわ」などと云われた日にゃーもう泣きたくなります
こんなセリフは京都で言われたことがないので、遠くともガンバって通おかと思いますね~


さて昨日は雑用を済ませるとなんか疲れてブログをUPする気力も失せ
ブロ友さんとこをあちこち覗き回ってました、が、もうすぐ6月

次の催事がどんどこ迫ってまいります

6月1日より海遊館の隣 マーケットプレース
  3F「スペース21」

img130.jpg

会期が1ヶ月間と長いので7人の作家が入れ換わり立ち替わり
交代で展示即売いたします。そこで作家の展示予定を掲載します
        


・ねこのしっぽうー  6月1日~6月16日
・ねこ家猫丸ー    6月1日~6月30日
・TORAMI-     6月1日~6月16日
・創作バッグFUJIー 6月1日~6月30日
・crafh space KiKiー 6月3日~6月30日
・銀の志ー       6月1日~6月17日
・あみねこK-     6月18日~6月30日


大阪港のすぐそば、潮風も爽やかなマーケットプレースへぜひ!
お越しください

2013. 05. 29. (Wed) 20:02  [お知らせコメント:6  トラックバック:0

インコピン 

久々 鳥の作品
ピンですが、セキセイインコ2点
P5180423.jpg

見返り鳥・・  フクを思い出します
P5180424.jpg

これからは、銅のタックピンも作っていくつもりbikuri.jpg



2013. 05. 20. (Mon) 11:24  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

どどっと銅 

銅の作品
ブローチ
 左 2点 幅30㎜
 右     40㎜





真鍮も初挑戦
ブローチ 幅 35㎜

P5180422.jpg

どれも小さなブローチです


イヤリング
P5180420.jpg


どんどん作りますぜぃ~

来週22日から27日まで 大丸京都店 6F 「洛猫コレクション」
開催~~!!


2013. 05. 18. (Sat) 21:35  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

はい!チーズ 

朝晩ヒンヤリ、昼間暑くてむしむし・・・

いつもなら模様替えも済んでるはずが、今年はまだ冬のままだった家の中
今週になってからやっと夏仕様になりました

カーペットや座布団カバーも換えたら、早速すわりに来たミュウさん
そんならお仕事してください


写そうとしたらこの顔

   むぅ~~~~~~~muka.jpg






なんすかぁ、そんなお顔はあきませんよ
はい!!笑って~~目線くださ~~~い

   えぇ~~~~?
P5160416.jpg

まあ、ええでしょう
かんにんしちゃる







2013. 05. 17. (Fri) 21:41  [雑記コメント:0  トラックバック:0

銅の小さいペンダント 

;銅のペンダント
どれも一辺が25㎜くらいの大きさ
小さめなので、短くチョーカー風にしてもかわいいです

P4230423.jpg

P4230421.jpg

左のトラねこはすでに嫁入りしました








2013. 05. 17. (Fri) 06:45  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

新人看板猫 

先日の阪神百貨店「まるごと猫フェスティバル」でデビューした、新しい看板猫

          ご紹介しま~す

        ミュウと一緒に・・・・


       オーブン粘土で作りました   フンフンフン・・・たしかに陶器ですP4230415.jpg

          キュ~~~~とのび~~~
P4230440.jpg


昨日も今日も雨で鬱陶しいです  今ミュウさんは寝てます

2013. 05. 11. (Sat) 14:51  [雑記コメント:2  トラックバック:0

シルバーバングルと銅のブローチ 

バングル 彫り
    

P4220420.jpg

銅の猫に真鍮でアクセントをつけたブローチ

P5090444.jpg

ここ何カ月か普通の作品つくってない
もう~~ネコ屋になろうかな~~

2013. 05. 09. (Thu) 20:37  [ブローチコメント:2  トラックバック:0

家におります 

寒い連休も終わりましたね
わたしはずーと仕事だったために何処も行かずじまい・・

でもなにも無くとも、どこへも行かなくても家にいて自分の好きなことをしてるのが
1番気に入ってるので別に不満はないんです

お出かけするのが嫌いというわけではないんですが
しいて行楽に行きたいわけでもない、という訳で、ほとんどの休日は家にいるということになります

               ufucha_s.gifあたしもお家が大好き~~~

土いじりをしたり、本を読んでる時が至福の時



2013. 05. 08. (Wed) 23:16  [雑記コメント:0  トラックバック:0

再びマーケットプレース 

阪神百貨店での「猫フェスティバル」も無事終了しました
ご来店くださった皆様ありがとうございました
いつもながらねこファンの方々に支えられた催事だな~とつくづく感じた1週間でした

さてわたしは、3日からまたまたマーケットプレースへ来ています
前回と同じくTさんの手伝いですが、今回は3Fのギャラリー「スペース21」にて

ガラスアート「ボロフスキー」の作品販売です
中央に並んでいますが、とてもユーモラスな動物たちばかり
ヨーロッパでは有名なガラスアーティストで企業になってるらしいですが
わたしは知らなかったです
楽しい作品感覚が日本人とは違うな~と思いました

親子で創作されてるそうです

13-05-03_003.jpg
13-05-03_001.jpg


京都の友禅染の企業がTシャツのデザインも手掛けて販売中


6月にはここでわたしたちネコ作家7人も「ねこ展」を開催する予定です
全面ガラス張りのとても明るいギャラリー

6月1日~6月30日と1ヶ月間あるので、近づいたらまたお知らせいたします



仕事は12時からなのでギャラリーに入る前に港のほうでお食事タイム
弁当はコンビニのおにぎりでしたが、遊覧船「サンタマリア号」を眺めながらのんびり食べました
ギャラリーは海遊館の隣、マーケットプレース内なので海のすぐそば
お天気の良い日は外に出ればとてもいい気持ちです


13-05-04_003.jpg

6日までお手伝いに通います




2013. 05. 04. (Sat) 21:28  [雑記コメント:2  トラックバック:0