<< 2013. 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312013. 08 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ねこさんとあそぶⅢ 

「かりねこ」さんでは20匹以上のねこたちを、数名のボランティアさんがお世話されています

それぞれお気に入りの場所でゆったりと過ごす猫たち
P7140422.jpg

でも早く自分だけの家族ができたらいいのにね!
P7140425.jpg

どこにいても、猫なら後ろ姿は魅力的
P7140426.jpg

くんくん、なんもくれませんの?
P7140427.jpg

最後にもう一回、おはぎさん
P7140436.jpg

外が暗くなってきたので、降り出さない前に帰ろうと部屋を出たので2時間もいなかったですが
駅に入ってからざ~っと大粒の雨が落ちてきました

電車を待ちつつ、みっこさんは合羽を持ってると云うてはったけど、どうしてるかしらと心配してました

家に帰ってきたわたしを迎えていつものように玄関に来たミュウは、ズボンの裾をクンクン・・
手を差し出したらこれもクンクン
いつまでも嗅いでおりました
でもそれだけで、嫌がる風もなくすりすりしてくれたので少しほっといたしましたよ!




2013. 07. 16. (Tue) 21:04  [雑記コメント:2  トラックバック:0

ねこさんと遊ぶⅡ 

「かりねこ」さんのねこたちは人懐こい子が多く”ねこ触りたい”症を完全に満足させてくれます

すんすんふんふん・・ むっ!猫臭!! こはぎさんミュウ臭に反応
P7140434.jpg

触られたくない子は最初から手の届かない位置におります
P7140439.jpg

いらっしゃいませ~~
P7140441.jpg

ようお越し~~
P7140440.jpg

この子の箱座りはミュウと違う
P7140429.jpg

同じキジトラでもお顔が全然違います なんと!精悍だことワイルド~~ かっこえぇ~!
P7140424.jpg

まだつづく・・







2013. 07. 15. (Mon) 23:47  [雑記コメント:0  トラックバック:0

猫さんと遊ぶ 

なんだかお天気が不安定なここ数日ですが、正雀の「かりぐらしの猫たち」へとみっこさんに付いて行ってきました

「かりぐらしの猫」は数名の個人ボランティアさんが保護された猫を一時預かりし里親さんを求めつつ、猫たちのお世話をされている施設です

前から一度寄せていただきたいと思っていて今回やっとチャンスが巡ってきた次第
阪急正雀駅から徒歩10分ほどでしょうか、静かな住宅街の中のマンションの1室でした

猫脱走防止のため2重扉になっていて、入室前にはシュッシュッと消毒もしました

中にはいると猫がわらわら・・・

さっそくそばにやってきたアメショのビックスくん
営業マンですな

P7140418.jpg


撫でつつ、少し歩いてきたためかいた汗を水分を取って、しずめます

落ちついたところで他の猫さんともお近づきになりたくて、まずは
  ばふちゃん(かな・・)からシャッター

でも少し強引すぎたか、引かれております

だ、だ、誰??おばちゃん誰??


スタッフさんに遊んでもらうはっちゃん

P7140421.jpg

モデル立ちのおはぎさん と~~てもきれいな子でした
P7140435.jpg

違うスタッフさんがやってくると皆一斉にうろうろすりすりします

なんか~~なんか~~  どこの子もいっしょやね!
P7140438.jpg

ねこを撫でつつ猫話をしながら・・・・・
P7140422.jpg

                        つづく・・


2013. 07. 14. (Sun) 21:50  [雑記コメント:2  トラックバック:0

普段通り 

2週続きの催事もやっと終わり、家の中も普段のリズムに戻りました。

お天気もすっかり梅雨模様
雨が降ったりやんだりでしたが、明後日くらいには梅雨があけるかもという予報

しかし早々と梅雨入り宣言してから、良い天気が続いて面目がつぶれたのであんまり
はっきり梅雨明け とは宣言しない、とお天気お兄さんがぼやかしてました



机の下でミュウさんが何かを発見
獲物を狙うキジトラbikuri2.jpg

P7040419.jpg

  雀 発見!発見bikuri.jpg


外に居てたらすぐ捕って来るのに~~P7040418.jpg



2013. 07. 04. (Thu) 21:22  [雑記コメント:6  トラックバック:0