<< 2013. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302013. 10 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バロック真珠のペンダント 

先ほど堺より帰宅しました~~

気合い十分で出かけた割には、づるぅぅぅぅ~~!!!と滑って帰りました
いやはや、現実はきびし~~!!

何処のどなた様が景気は上向きと、おっしゃってるんか・・
どこの催事場でもそうですが、高額商品なかなかです
嫁入りしません

あぁ・・しかしこれしか我が道はないし

出来ることがないというべきか・・


なぁん~~てボヤいてんと
次の新作です  



バロック真珠 ペンンダント




ほれほれ次の催事


はいはい!次はJR京都線山科駅です



   9月25日(水)~10月 1日(火)
  大丸百貨店 山科店  1F ドンク横
    手づくり


  もういっぺん仕切り直し~

2013. 09. 23. (Mon) 21:50  [ネックレスコメント:4  トラックバック:0

ブルーアンバー 

天然石は1種類の石でもあらゆる色や亜種みたいなものがあります
それはあまりにも複雑多様で、わたしはいまだに聞いたこと見たこともないような
石もあり初心者同然です

そのひとつ、琥珀にも多くの色や種類がありますが、お好きな方には有名な
ブルーアンバーというものがあります
一見シンプルな黄色い琥珀ですが、紫外線やブラックライトという光線をあてると
その名のごとくブルーや虹のような光が表れるとか

石のサイトからお借りしてきましたが下の画像も普通の黄色い琥珀ですが光線を
あてるとこんな美しい色が表れます

   






昨年の石展で衝動買いしてしまった、ブルーアンバー~~

リングにしてみた



でも残念なことにブラックライトを持っていないので太陽光線にでもあててみましょうか?




美しいことは美しいけど、ブルーの光はほとんど分りません
P9220410.jpg
石展の会場では、ブラックライトできれいでしたが、太陽光線でも蒼く光るのは
よほど上質のでないといけないんでしょうね~

ちょっとがっくり!

明日は堺のホテルで1日だけの手作り展
久々の催事で、気合いを入れねば~~~!!!!


     
      アートギャラリー 2013
    in HOTEL DAI-ICHI-SAKAI

      9月23日(月)
      10:00~17:00
 
     2F かささぎ橋の間


    ホテル第一堺 
南海高野線「堺東駅」より徒歩5分



2013. 09. 20. (Fri) 23:32  [リングコメント:0  トラックバック:0

アンバーのリング・・でかい!! 


              リング
             アンバー  25㎜×23㎜


P9120418.jpg

ペンダントにしようか迷いましたが、やっぱりリングのほうが映えるかと・・・

大きくとも、アンバーは軽いので使い易いしおまけに手が華やかになる

女性は年齢を重ねると外見が見苦しくなると、嘆かれる方多いですが
それは自然の摂理
若さは戻りませんが、若い人にはできないこと、似合わないもの釣り合わない物が
たくさんあります
そのひとつがアンバーかな と

嘆くより人生楽しい方がよいではないですか
今まで頑張ってきた分、おしゃれして明るくなっていただきたいです!!




2013. 09. 13. (Fri) 09:37  [リングコメント:2  トラックバック:0

涼しくなったと思ったら・・・ 


朝晩涼しくなって、過ごしやすくなってきました
このまま穏やかなお天気ですぎていけばいいのにね~~

体が楽になってきたら、気力が失せて作品作れんようになってきました
なんも出てきません
頭、からっぽ

別注あるのに
作らないかんのに


気ばかり焦ります





久しぶりにミュウを写したらボケボケ・・・




P9010434.jpg
             ちょっと休んだら~~~?



とか、云うてくれんかね~~











2013. 09. 06. (Fri) 21:33  [雑記コメント:2  トラックバック:0