<< 2013. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312013. 11 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

真鍮のペンダント 

なんだか秋を通り越して一気に冬っぽくなってきましたね
急いで扇風機を直し(ついこの間まで使ってた)カーペットなど家中の冬支度を終えました


縦20㎜までのペンダント
真鍮で作ってみました
チェーンは40㎝







何カ月も前から真鍮で作品を作りたかったのですが、なかなかまとまらず
4月に小さいブローチを作ってみたら、ネコ展ですぐに嫁入りしてしまい
それからは他の作品作りに追われて、できませんでした
すぐ嫁入りしたブローチ 25㎜×25㎜
  
             
          
          
P5180422_20131019144636864.jpg

真鍮は、ぱっと見は金のようにも見えますが、金よりず~と軽くもっと落ちついた渋い輝き

銀のようにすぐ変色しないし、ずっと硬いので薄くとも曲がらないです
ステキなアクセサリーが出来ました

しかし作品の制作は思い通りに行かないですね~
自分の頭と体がそれぞれ勝手に動くことが多々あり
自分の体でありながらコントロールできず、いらいらしてしまいます

若い頃はもっと年とったら思うように動けるかと思ってたけど
変わりませんな






2013. 10. 19. (Sat) 14:54  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

打ち出しフクロウペンダント 

台風がいっぱいやって来てやっと涼しくなってきました

しかし今年はほんとうに台風が多い!!
被害が出た地域の方がたには、お気の毒なことこの上ないです
ニュースを見るのが恐ろしいくらい

早く穏やかな日がきてほしい~~



新作 といっても
フクロウのペンダント
やはり人気です



シンプルに打ち出しで制作いたしました

フクロウにはいっぱい当て字があるんですよね
ちょっと書きだしただけでも・・
福朗 福籠 富久郎 不苦労
こんなにありました

何処の国でも縁起の良い鳥とか、学芸知恵の守り神になってます

森の中、夜にひっそりと大きな目を見開いているイメージがそうさせるのかも
しれません




2013. 10. 16. (Wed) 10:57  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

実はわたしも・・ 

先日の守口京阪のネコ展
ウワサでは、ネコ作家さんたちはネコの
ガチャガチャにハマっていらした らしい

じつは・・
わたしも  やってました~~

6月のマーケットプレースの出展時、気にはなりつつ時間と気持ちの
余裕なく出来ず(隣にありながらそんな大層なもんではないけど)
しかし8月にギャラリーの店番アルバイトが3日間あったので
休憩がてらガチャってきました


皆さんが確保してたのとは違うシリーズ
マグネット×ストラップ

3つ



欲しかったのは三毛のマグネットですが・・

最初はこの2点
PA110411_20131011091243358.jpg
まあ、これはこれでかわいいです!


もう一回したら
PA110410_20131011091655554.jpg
三毛ですが、仔猫でした~~

ちょっと残念!!

どこかで見かけたらまたやってみようかね



欲しかったのはこの子

img133.gif

実にリアルで、可愛さもまあまあ・・

ついガチャってしまいます~~













2013. 10. 11. (Fri) 09:40  [雑記コメント:2  トラックバック:0

感動した!! 

ようやく涼しくなってきたかと思ったのもつかの間、台風がどんどこやってきて
またまた週間天気予報の気温はまっ赤っか(泣)

穏やかな気候はどこ行ったんやぁ~~~~



我が家のアメリカ花ミズキ
紅葉せずに枯れてきました
大阪の夏は暑すぎるためです


美しく紅葉するためには、寒暖の差が必要です
昼暑くとも、夜は冷えるとか・・
大阪はず~~~と暑いですから

実だけは赤く色づいてきたので、ヒヨちゃんにいただかれないうちにと撮影



昨日買い物の途中
いつも通る道には幼稚園があり、運動会の鼓笛隊の練習の真っ最中

「宇宙戦艦ヤマト」のメロディーが大音量で鳴り響く中
すでに出来上がっている演奏が鳴り響いておりました

しかし今の子供たちのリズム感はすばらしいもんがあります
大太鼓、小太鼓、ピアニカ あともろもろの楽器を巧みに操って
ぴったり一つになって演奏していました

5~6才の子供があそこまでできるんですね~~
音楽の特別な教育をしてるわけでもない、ごく普通の幼稚園の普通の子供たち
ですが、現代の子供たちはすごい!!
ン十年前の子供と比べて体力的には、衰えているかもしれませんが
リズム感は絶対進化してますね!!

おばちゃんは感動しました

2013. 10. 05. (Sat) 21:06  [雑記コメント:0  トラックバック:0

催事が終わったら・・ 

山科大丸の催事終了~~

今回お隣はゴールデントライアングルというお店でした
東南アジアの洋服雑貨のお店でしたが、そこは
先日、京都寺町のオプトギャラリーで大ネコ展を行った近くだったんです

2Fのお店でギャラリーの行き帰りに、興味はありつつ見上げながら通り過ぎたお店
なんか不思議なご縁でした
わたしの娘くらいの、若くて可愛い売り子さんが毎日来てました


催事が終わったら・・
さあ!別注に取りかからねば~~!!

気合いを入れねば、お尻が上がりません




わたしはのんびり 
お昼寝、夜寝  ame41_20131003131443a37.gif

P9160413.jpg

何してても癒しになる、ミュウさん
   ありがたやぁ~~~


2013. 10. 03. (Thu) 12:58  [雑記コメント:2  トラックバック:0