<< 2013. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302013. 12 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ぶどうのペンダント 

    ぶどう ペンダント 12.5センチ
南洋パール
バロック真珠
ビワパール
淡水パール  


打ち出しを習いだしてデザインの幅が広がり、とても満足しています
(打ち出しが)できなかった頃なら、ぶどうを一粒づつ作ってロー付するか、
ワックスでつくるか、いずれにしても手間や材料費はかなり違ってきます

どんな技術でもそうですが、打ち出しや彫りも奥深く極めればきりないもの
満足できることはないでしょうが、私の性格的には

まあ・・こんなとこくらいかな~~~




2013. 11. 25. (Mon) 13:27  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

目が疲れるのは 

目が疲れて仕方ないは、仕事のせいばかりではないんです
PCを買い替えたための設定だけでもないんです

実は・・・・・

J.K ローリングさんのサイト「pottermore」の日本語版ができたからです~~!!
昨年から英語版があるのは知ってはいましたが日本語版がなく、英語はからっきしなわたしはポッタリアンの
サイトをうろうろして、はよ~日本語版ができんかな~と待っていたのです

新しいPCを購入したと同じころに見つけたわけですが、も~~目が疲れる!!
しなけりゃええわけですが、誘惑は大きく
夜に疲労度が最高になった時にしか、遊べない

        ↓

  日本語版「POTTERMORE」

各巻別にストーリの一場面のイラストがあり、アイテムや金貨を探し取り
それを使って魔法薬を調合したり、決闘したりします
寮別に得点をとり、ゲームをしたりすごく楽しいです
ローリングさんの裏話や登場人物の細かい性格設定や背景まであり発見が大きいです

ちなみのわたしはグリフィンドール(質疑応答で決まる) ペットは黒猫(選べます)

サイトはまだ4巻の「炎のゴブレット」までしかできてないので、少しづつ進めていこうと必至に抑制しつつ
すでに2巻の途中まで行ってます
原作は何年も前に、映画も昨年で終わり淋しかったですが「死の秘宝」まで、長~~くあり嬉しいな

下にコメント欄があり会員のネタバレバレですが、そこは見ないようにして最後に答え合わせみたいにするのも
また楽しいです

1巻のころは分からないまま手さぐりで遊んでいましたが、内容が分かってきてから
再び元のシーンにもどって金貨やアイテムを発見したりとゆっくり楽しめるし、そしてイラストが
美しいんですよ!!

  美しい画面 ↓
       sprite-book-1.jpg

  画像をみてるだけでも、夢が広がります



2013. 11. 23. (Sat) 22:18  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PC騒動と、やっと更新オーダ作品 

PCがダウンしてから修理か購入かさんざん迷ったのですが、やはり購入に決めました

すでにWindows8.1が販売されていて、大いに気をそそられたのですが
使い慣れたフォトショップを再び入れたいため購入したのはWindows7
'8より新しいのには使えないためでした

しかし一番近い○○○シンでは、'7はほとんどなく(それも外国のメーカーばかり)
たぶん他の家電店でも同じようなものだろうと思われました
作らねばならない作品やコーラスの歌詞カードも期限が迫っているしであちこち探す
気力や体力のことを考え、とっても焦りました

ところが幸い2件目の家電店でNECのを見つけ、おまけにセールでたいへんお安く
手に入れることができました
ただ、使えるソフトはエクセル・ワードくらい
わたしはエクセルは今は使うことがないので、実質使うのはワードとインターネット

仕方なくデーターや使うフリーソフトを探したり、インストールしたりでなかなかです
まあ、なにもかもと欲張るのはよくないですな・・・




納品してだいぶ経ちますが
オーダーの作品 H様

リング ローズクォーツ


リング ターコイズ
H様は大きな石がお好きです
あまり細かいデザインの指定はされないのですが、このターコイズは
蛇を絡めてというご注文なので、2匹の蛇が石に巻きついているようにしました
P8300429.jpg
分かるかな~~hate_20131115143529c80.jpg

P8300428.jpg

リング ガーデンクォーツ
P8300421.jpg

リング ルビー
P8300423.jpg

リング
名前が判らない緑の石
P8300432.jpg

新しいPCを使いこなせるまでしばらくかかりそうですが、せめて5年以上は使いたい
それで今回は保障期間を5年にしました

しかし 事故で画面が割れた
    落としたための破損
    飲み物等、液体をこぼしてできた、機械内部の錆
    自分で入れたソフト等でのウイルス感染 等
保障の効かない項目がた~くさん

結局自然に機械が具合悪くなったときしか、無料で修理できないということなんですよね



2013. 11. 15. (Fri) 14:55  [リングコメント:0  トラックバック:0

pcアウト 


ついにpcがダメになりました
vistaですが、保証期間が終わるのを待ってたように真っ暗
電源も入りません

このブログはipadで更新中

長い間迷っていたけど、8月にiさんに見せてもらってから購入を
決めてました
それからでも、あちこちの家電店で見比べて10月

ねこ屋猫丸さんが梅田で出展してるので、ついでにパーツを買いに
寄った家電店で、docomoがセールをしてたんです~
いわゆる衝動買いですが、40%引きくらいの安さでは陥落しますよ

ネットを見たりするだけなら、ipadだけで十分
むしろ、慣れればpcより速いし指で画面の拡大や移動も安やすと出来るので
使いやすいかもしれません

でもまだ画像の添付が出来ない~~~(ーー;)

今度はpcをどうするか、また迷う
今のフォトショップがwindows7なら使えるんですが、近所の家電店だと
台湾のメーカーのしか残ってない!
また他の家電店を捜すか?

高額の修理代を出してもハードディスクがダメらしいということは、
他にもすぐダメージが出そうやし

迷う迷うの迷い道





2013. 11. 10. (Sun) 11:01  [雑記コメント:0  トラックバック:0

TORA-TANU 

ご注文のピアスです・・・・が

なに?  なに?




これは・・・?
PB030413.jpg

なんだぁ~~?!
PB030412_201311031332545a0.jpg


これは、何かと申しますと

  スペース小人(こびと)ピアス 真チュウ
 
 手づくり作家仲間 坂本式子さん、デザイン

オーダーいただきまして制作いたしました

坂本さんは「毎日の服」というブランドで楽しく、着安く、
おまけにリーズナブルなお値段でお洋服や雑貨を制作してはります

実は私
この方の隠れファンで、作品展でご一緒するたびに購入しています

一応売上があれば、買おうと決めてますが
次どこで会うか分らない時は、ええぇ~~い! と買ってしまうときもあるんですよ~~
  とほほ・・

これは先日の北花田阪急でいただいたもの

画像の色が悪いですが、ほんとはもっときれいな青です  
お袖は七分 着丈も少し短め
PB030413_2013110313333247c.jpg

こんな風に前を開けてきてもかわいい
PB030412_20131103133330969.jpg

坂本さんはお友達と一緒に通販もしてはります
  こちらから 
     「TORA-TANU」

なんじゃ!こりぁ!  というようなおもしろい作品がいっぱいありますで

わたしにはツボですが~



2013. 11. 03. (Sun) 13:42  [オ-ダーコメント:0  トラックバック:0

あと2ヶ月 

急に秋が深まってきましたね~
朝晩はぐっと涼しくなり、ミュウもまん丸アンモニャイト

      

さて11月となり、今年もあと2ヶ月
なんと恐ろしい光陰矢のごとし
ついこの間お正月やったはずですが・・

50歳代を崖から転げ落ちてるような気がします

さて!堺北花田の阪急出展も終わり、次は12月 上六近鉄の百軒横丁2期

4月からの消費税値上げもあり、ますます強風吹き荒れる手づくりですが
マイペースで行きますか~~!!





2013. 11. 01. (Fri) 13:28  [雑記コメント:2  トラックバック:0