<< 2013. 12 123456789101112131415161718192021222324252627282930312014. 02 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ねこペンダント2点 


        もうすぐというよりまたまた猫展

       藤井寺や横浜のゆめいろミュージアムへ猫たちを出稼ぎに
       送り出したので せっせ! せっせ!

        新しいねこアクセサリー作りに精出しております
   
青い目の猫  ペンダント 合成石 打ち出し 30mm×30mm



ペンダント
黒蝶貝 合成ルビー  流れ星とねこ 長さ80mm
P1300441.jpg


   もう明日で1月は終わり~~!!??

  2月も3日を過ぎたら立春で  だぜぃ~~

   月日が飛ぶ飛ぶ




2014. 01. 30. (Thu) 20:47  [ネックレスコメント:2  トラックバック:0

寒中お見舞い申しあげます 

ミュウです
寒い日が続いておりますので
みにゃさま 寒中お見舞い申しあげます にゃん
20140127195748966.jpg

ふぁ~~~眠いです


もう一眠りするかにゃ・・   それよりミュウさん、その爪・・・やばいよ
20140127195923165.jpg

にゃに!?
20140127200022b31.jpg

20140127195820219.jpg
ほれ~~!



爪切らせ代 パウチね~!
20140127200005c12.jpg

へぇへぇ 分かった 分かった

その後、大人しく爪を切らせたので飼い主はホッと一息でした 







2014. 01. 27. (Mon) 22:40  [雑記コメント:4  トラックバック:0

お知らせ 

  うさんより、陶展のお知らせです
        
       陶展
      浦本工房
    2月1日(土)~2月7日(金)
  AM10:00~PM6:00(最終日PM5:00)

       画廊  古鏡庵

uramoto.gif
  
   いつもながら可愛く楽しい絵です

  干支の馬 欲しいんで行きたいな~~





2014. 01. 23. (Thu) 21:33  [お知らせコメント:6  トラックバック:0

だんだん・・ 

14日 昭和町のギャラリー東京での「猫展」
終了いたしました

わたしは15日今日から 阪急百貨店北花田店にて 手作り展に出展です

チラシの2ページの最下段に出てます↑

最近は真ちゅうがお気に入り
真ちゅうの作品ばかり作ってます

今回も昭和町へ持っていった新作 すべてフリーサイズ


左の子はすでに嫁入りし、追加作品を北花田へ持って行きました


葉っぱのペンダントも作りました

少し大きめ 長さ25mm~30mm

P1140437.jpg

左のは透かし入り
画像の色が悪いですが、もっと黄色い

上の猫リングと同じ色

銀と同じデザインで作っても風合いが違うのでなんか新鮮



2014. 01. 15. (Wed) 22:17  [リングコメント:2  トラックバック:0

ギャラリー4日目 

昭和町のギャラリー当番でした
朝から空気はヒンヤリ寒かったけど、良い天気で日向はポカポカ
お客様もボチボチ入って来られました

ネットをご覧になって来られた方もいて嬉しかったです



やっと見られる画像が撮れました
201401101932388ff.jpg


20140110193236928.jpg

明日からの土曜日、日曜日
もっとたくさんのお客さんが見えたらいいな~

わたしは12日日曜日 またまたお当番





あたしはいつもお留守番~~~
PC290440.jpg

ね~~こはコタツ布団で丸くなる~~





2014. 01. 10. (Fri) 19:38  [雑記コメント:2  トラックバック:0

昭和町ねこ展 

昨日7日から14日まで昭和町のギャラリーで「ねこ展」開催中

搬入の時に写した画像がなぜか横向きにしか反映できません


なんでや~~~!!

サイズかな??違うらしい

TAKAさんの写真 白とプー助

P8.jpg


仕方なくくりりんさんとこから拝借しました


7人の作家で展示してます
まったりと猫作品をご覧に、遊びに、お来しください


2014. 01. 08. (Wed) 20:22  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

sv小さめブローチ 


           少し小さめブローチ  30mm×35mm
          ブローチについていつも戸惑ってしまうのが、大きさ

            大きい小さいの判断がもう一つわからん

P1050436-(2).gif

     アクセサリーの販売をするようになって20年あまり
     いろんなお客様と出会いました
     千差万別のお好みがあり、おっしゃることもそれぞれ

      
      結論 結局なんでもええんや~となりました

       要するに個人のなかで基準があり私の基準では当てはまらないことが
       多いということです

       わたしには30mmのブローチは小さめですが、普通といわれる方も
       いらっしゃるでしょう

        それぞれのお好みで付けていただけたら幸いです~~

       明日は昭和町のギャラリーで搬入
       今年の初催事   猫年の始まり~~~~!






2014. 01. 05. (Sun) 22:31  [ブローチコメント:0  トラックバック:1

3日目 

もうお正月も3日ですね
わたしは1日のみゆっくりし、横浜へ送る猫作品を2日からは制作




やっぱりシンプルなこういうブローチが人気 
  長さ50mm


リング
P1030436.gif



元旦には実家の母がやって来ました
3年続きでお正月に出展していたので、毎年催事が終わってこちらから実家へ
行ってました
それで母はミュウに今年初めてご対面

結果・・・

 
   ウゥ~~~!   シャ~~~~!
あぁ~やっぱり・・

母がお昼前に来てからはずっと2階へ逃げてましたが、さすがにお腹が空いたとみえて
5時ころやっと部屋へ入ってきましたが、入口のそばで母をまん丸の目でガン見
トイレに立つたびそばへ来るたび

  ウゥ~~!ファ~!

ついに
「可愛げの無い子やな~」
言われてしまいました

「人見知りして怖がってるんや。こんな子結構多いよ~」
一生懸命 弁護しましたが
母はあまり動物が好きでなく、興味もない人なんで理解できないみたいです

「近所に野良がたくさんいるけど、こんなん言う子おらんで」

そら、そばを通るだけで怒る子はあんまり居てないよ~
近すぎて怖かったら逃げるし、母は触りに行くこともないし

結局思っていた通り帰る頃にやっとわたしのそばへきて寝てました
10時頃、母を送って行くときも、立ち上がって出ていこうとすると
2階へ逃げて行き、母が近づくとまだ唸ってる

最悪のご対面でした(泣)


今日は猫たちを横浜へ出稼ぎに送り出したので、明日は初詣にでも
行ってこよ~~







2014. 01. 03. (Fri) 22:27  [未分類コメント:2  トラックバック:0

新年明けましておめでとうございます!! 

       今年もお仕事、コーラス フル回転  
       と言いたいとこですが・・・まあ ぼちぼち行こうと思とります
       
       もちろんブログも楽しく続けていきたいです~
        お遊びも行きますぜ!

       どちらさんもよろしゅ~~~


umadosi.gif
           ミュウもよろしゅ~~



2014. 01. 01. (Wed) 00:01  [雑記コメント:0  トラックバック:0