<< 2014. 01 123456789101112131415161718192021222324252627282014. 03 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

キットハウス開催中 


          昨日から開催中  長居のギャラリー
           キットハウスでのねこ展です


20140221205051553.jpg
          
         ねこ屋猫丸さんの張り子がずらり~~
2014022120512335e.jpg


         今回初参加 「あみねこK」みっこさん
2014022120512268b.jpg


         猫丸さんのワークショップあります

          小さい張子にお絵かき

         数種類の張子からお好きな形を選び、ねこを描きます

            今日は 内々でカキ描き・・
20140222211854964.jpg



         写真のTAKA SANによると描いた本人にそっくりという
2014022221185501a.jpg
          わたしのも入ってますが張子猫で作者が分かるかなぁ~~

             上に並んでる3体

          みっこさん SIMA くりりんさん・・

           さ~~て誰がどれを描いたか

           当たってもなんも出ませんけどね



2014. 02. 22. (Sat) 22:50  [雑記コメント:0  トラックバック:0

ねこ展 お知らせ 



    作品展のお知らせ

     2月21日(金)~2月26日(水)
     長居のギャラリーキットハウスで  ねこ展始まります

     ねこ作品てんこ盛り!!

    ぜひお越し下さい



       地下鉄御堂筋線 長居駅  4番出口南


2014. 02. 19. (Wed) 23:02  [雑記コメント:2  トラックバック:0

猫の目 


       猫の目が思うようにできませんでした

     可愛くとも思うけど、それ以前に自分の中の猫の目を作りたかった
    でもどうしてもできなくて、目を瞑った作品がほとんどでした


       今回イメージに少し、近いモノがなんとかできました



         目を透かしにした 長さ60mm
P2180420.jpg
       大きな顔だと、目を透かしにすると間がぬけてダメでしたが
       このくらいの大きさだとなんとかいけるかな

       胸元にトパーズ色のキュービックを彫り留め

       彫り留めも頻繁に行わないとたまにするだけだと下手になる!!


    たがねを使って、パッチリ開いた目の猫を作りました  タックピン
  
     もう長いこと猫を作ってますが、やっと!自分の猫を作れるように
なってきたかぁ~?
       
       いやいや、まだ、まだ 道は長い




2014. 02. 18. (Tue) 12:59  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

真っ白 


         今朝 起きたら、世間は真っ白でした
         大阪は何年ぶりかの大雪 

         車で出かける予定があったけど急きょ中止
         大通りは雪がないけど、あとはかなり積もってます
         
         それにチェーンなんぞ使ったこともないし、第一持ってない
         大阪で使ったことのあるドライバーはどの位いるかしら?

         慣れないことで怪我人とかでないといいんですが
       

         でも雪を踏みしめて歩くの好き!
         で、徒歩でいつものお買い物へ
            
           歩きなれた道も別世界




          中学の時にもたくさん雪の降った年がありました

          授業に集中できなくて外ばかり眺めていた生徒に
            「雪合戦や~~!」と遊ばせてくれた先生がいました
           「キャ~~!」と歓声あげてひとしきり遊んだあと
            手が冷たくて痛かったこと思い出した
            今時そんな先生はいないやろね



            幼稚園の運動場も真っ白

            休園かと思うほど 静まり返ってました
14-02-14_001.jpg
           ええ雪だるまができそうなんですが・・・

           いつもの買い物時間ですが、人通りも自転車も少なく
           皆さん傘を握り締めゆっくり歩いてはりました

14-02-14_003.jpg

        我が家も侘び寂の世界

           明日はどんな状態かな~~



2014. 02. 14. (Fri) 11:30  [雑記コメント:4  トラックバック:0

新作とお馬とミュウ 


    東日本は雪で大変なことになってます
    早く穏やかなお天気になるといいのに
    でも雪は後も難儀なんですよね~

    しかし雪の多い年は豊作と言われてたりしますね
    スキー場も助かるかと思われる 

     何事も良し悪しあります


    わたしはお仕事してますよ


    新作 流れ星シリーズ
      黒蝶貝 合成緑石 

      流れ星のしっぽに綺麗な合成石を2つ
      光を引いてるイメージです
     




      ミュウさん うさんのお馬とご対面~~

     フムフム なにもんにゃ~
P2060440_2014020921502755a.jpg

      ペロペロ 味はにゃい・・
P2060439_20140209215024f23.jpg

         怪しいやつではにゃさそうや~
P2060438_20140209215020653.jpg

       いやいや、むしろミュウちゃんと似てますぜ~
P2060441.jpg
         えぇ~~!!ほんまかぁ~~



2014. 02. 09. (Sun) 21:52  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

さむ さむ さむっ~~~ 


      ここ2~3日の寒さ、春が近いとは思えないですね~
        この冬一番だそう
       雪も降って、これはなごり雪と言うべきか?

    ともかく今日はお買い物に行く気もしなくて、冷蔵庫のあり合わせ夕食

    

    昨日は雪が降ったり止んだりの中みっこさんと一緒に、うさんの個展へ行ってきました

      古鏡庵はいつもながらの落ち着いた雰囲気



      たくさんの可愛い作品のお出迎え
2014020519513656b.jpg

      わたしは干支の置物を毎年集めてます
      そして、その年の置物は家のどこかに1年間飾ります
     集めだして12年以上になりますが、出会いの機会がなくて手に入らない
      年もあり、午もその一つ

    そこで、うさんにお取り置きお願いしてたのでちゃんと置いていただけました
       なのにぃ~~~その馬より・・

 

          このニャンコが乗ったお馬さんを連れて帰ってしまった!
          
    
             一目惚れ!!
  P2060437.jpg

             可愛いでしょ!!

        今年1年はこの方たちにお任せ~~~~いいことあるかな??




2014. 02. 06. (Thu) 19:36  [雑記コメント:4  トラックバック:0

ええねん 

今日は立春 
暦の上では春なんですが、また雪の予報なんかでてます
昨日まで暖かだったから、体がついていくのが大変



ぜんざいを節分に煮ましたよ
お鏡を割った大きさのお餅がピッタリ!

美味しかったです~

家だと甘さも自分好みでできるし、なにより小豆の風味がすてきです
年とともにますます豆類が好きになってきて、無性に食べたくなるんですよ

鏡開きの時忙しくて、もう今年はぜんざいやめ~~と思ってたんですが、
やっぱり思い出してたら食べたくなって、厄払いを兼ねて煮ました

鬼は外~~~!!


冷ややかな目で見るミュウさん
P2020437.jpg
お母ちゃん体重は大丈夫かにゃ?


大丈夫やないけど、ええねん!!(開き直り)



2014. 02. 04. (Tue) 13:34  [雑記コメント:2  トラックバック:0

「春の福猫展」お知らせ 


藤井寺の「ゆめ猫」さんで
「 春の福猫展with黒猫展」
始まります

看板ねこ黒猫ミヤちゃんに会えるかも・・
シャイで恥ずかしがりなんで、運がよければのお話



娘のサビ猫ヒメちゃんもおりますが、わたしもどちらとも2回ほど
お目にかかっただけです

ミヤちゃんや家のミュウを見るにつけ
愛嬌たっぷりのお店番猫をみかけると、同じ猫でもこんなに違うのは

   なぜ~~???って思います



2014. 02. 02. (Sun) 14:03  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

また猫2点 


            ねこペンダント 打ち出し
          オッドアイのねこ 合成石 28mm×28mm

P1270437.jpg

          ペンダント 打ち出し
          合成石   30mm×37mm  

   目を、きれいなゴールドにしたけど画像が暗いので・・
         
            


              アップで!!
P2010445.jpg

          

        もっとでっぷりした、ブタネコを作りたいのにどうも思うように
        いかない
        今更ながら、やはりモノ造りはむずかしい



2014. 02. 01. (Sat) 13:20  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0