<< 2014. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312014. 06 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

残り1点のご注文 

   Hさんの別注 残り1点
       氷の上の白くま親子 ペンダント 77mm×65mm
      P5280461.jpg
        打ち出しの白くま親子をロー付けしてます

         大きくて美しいアクアマリン
    P5280452.jpg
   この画像では分かりませんが、光線によって虹色のクラックが
         いっぱい見えて本当の氷山みたいです
     
            カットがきれいなブルートパーズ
    P5280455.jpg
               雪の結晶も付けました

  別注だと力が入ると多くの作家さんが言われてますがなんででしょう?
  ご多分にもれずわたしもそうですが、なぜか分からない
  自分の作品も同じくらい入れ込んだらもっといいもんが出来るんでは・・
  と思う
 
  売れるモノを作りたいという雑念を捨てればいいんかナ






2014. 05. 28. (Wed) 17:04  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

ピン2点 

かなり前の習作  蒲萄 31mm×21mm
 ピンにしました



こちらも習作   ピン 35mm×23mm
        チューリップ 
P5190455.jpg

      このくらいの大きさだとなんとか打ち出しで出来ますが、
      縦20ミリ以下になると難しいです
      でもリングやブローチのパーツだともっと小さいですよね

      まだまだです・・

   

       
         まあ、ぼちぼち行きなはれ~~
P5170453.jpg



2014. 05. 23. (Fri) 12:17  [その他彫金作品コメント:0  トラックバック:0

ご注文の続き 

Hさんのご注文
続き

ペンダント兼ブローチ
ラピスラジュリ オパール
月夜の砂漠 ラピスのオアシスの前に佇むラクダ
というイメージ


ペンダント 60mm×40mm
ロードクロサイト ルチルクォーツ ペリドット
ロードクロサイトをバラで囲みました
P5200448.jpg

この方は石がお好きなんですが、石を見てるとこんな風に風景のイメージが
浮かんでくるんでしょうかね~
よくこんなにつぎつぎ考え付くなぁと感心します
あと1点あるんですが、それも面白いです

今度納品の折に伺ってみましょう

2014. 05. 20. (Tue) 22:49  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

別注 

得意先 H様の別注
やはりいつものようにバッチリとデザインを指定して来はります

サンプルのブローチとできるだけ同じに。 ということで
全てではないですが、ほとんど同一に制作しました

サンプルの画像は大人の事情で無し~~

ラッパを吹くエンジャル 打ち出し  ブローチ 
サファイア ダイヤ オパール
  75mm×80mm
サンプルのスカートの石は、すべてサファイヤと同じ大きさで色は無色

翼にオパールは付いていませんでした
P5160428.jpg
打ち出しでエンジェルを作り、後で翼や葉など装着しました
できれば実物どうりにと言われ、はいはい(まあいけるかな~)とお受けしてしたもんの・・
恐るべし楽天家!!

  苦労しました・・・打ち出しだけで3日かかった(傷は取りきれず・・)
  スカートの石の掘留めで胃が痛くなりそうな思い(その割に汚い・・

しかしまた勉強になったかと。
我ながらどこまで楽天家



ブローチ兼ペンダント 35mm×35mm
P5160426.jpg

P5160429.jpg
真ん中のガラスにはエンジェルが彫られてます

まだまだ別注は続く・・・・


2014. 05. 18. (Sun) 13:30  [オ-ダーコメント:0  トラックバック:0

今朝 

今朝、面白い夢を見たよ

ジェットコースターに乗るため順番待ちをしてました
なぜか猫展のメンバーばかりなんですが、くりりんさん以外は全員知らない人

どんどん車両が入ってきて、列は短くなり順番が次というとき
ふと、足元をみると白黒ねこがトコトコとやってきてます
思わず座り込んでナデナデ・・クリさんもそばに来て一緒になでます

すると猫は喜んでグニグニしてひっくり返りころころしてると
だんだん黄色くなって、茶トラになりました
わたしたちは喜んでキャーキャーいいながらさらになでてると
猫は仰向けになり、頭をそらして背中をう~~んと持ち上げると、バックドロップ!!

頭だけでブリッジをする猫は完全な茶トラで光輝います
思わずおぉ~~!と歓声をあげた私とくりちゃんはぱちぱちぱち!と拍手

その横へ車がゴ~~ッ!!とやってきて・・

目が覚めたら、7時でした
明け方に見た夢は正夢

でもわたしは高所恐怖症なんで、絶対ジェットコースターには乗らん!!
猫が来たらもちろんなでますが



あったかくなってベランダに出てくるようになったミュウ

お日ぃさんはいい気持ち~~



グニグニ・・・・
P5110428.jpg

P5110429.jpg

ブラシをしたら、ミュウ玉がいっぱいできました

2014. 05. 11. (Sun) 23:21  [雑記コメント:2  トラックバック:0

あちらこちら 

今日は大型連休の最終日
良いお天気の行楽日和が続きましたね

でもわたしはそんなこと言うてもおれず、それどころか納期の迫った作品作り
阪神の猫フェスが終わってから、ずっと仕事 仕事 仕事~~

しかしなんとか一つは片付いたので
ようやく自分の時間

まずは、心斎橋大丸キキララへ~~
すっかり売れてしまったのか、知らない作家さんの大量に生産されたもの以外残りわずかとなってました
でも残りの作品はとてもクォリティーが高く、厳しい審査をくぐり抜けてきたなぁ
と思わせるものばかり

ちゃんとキキララになっています(変な言い方か?)


次はビーズおやじさんにお願いしていた作品を受け取りに、上本町近鉄へいってきました

なんでおやじさんに依頼をしたか事情を説明すると、古いお付き合いの方から
南洋玉をワイヤーでりングへとご注文をいただいたものの
こりゃ、私の手にはあまる。
仕方なくこれまた古い作家仲間(?)のビーズおやじさんに泣きついたという次第

指定された日 上近で講習中でしたが、お邪魔してきました

餅は餅屋
お見事です!!
P5060425.jpg

あとは~楽しいギャラリー巡り
”ねこふん”巡りです
まず10W ギャラリー行ってきました

くうちゃんお出迎え


最初は外にいましたが、私が作品を見てまわってると中へ入ってました
くうちゃん、すてきなアルトで「ナァァ~~ン・・」と鳴き、指定場所の椅子でグニグニ
14-05-06_003_20140506211125b2c.jpg
ナデナデさせてくれました

ほんと営業上手! 看板猫さんです

なぜか画像が横向きにしか出ないのが残念ですが、可愛さが伝わったでしょうか

ここでタイムオーバー 
帰宅して仕事の続きでした

明日もお出かけの予定があるので、ギャラリーもあと一軒まわる予定


2014. 05. 06. (Tue) 21:08  [雑記コメント:2  トラックバック:0