<< 2014. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302014. 07 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

迷い道 

梅雨だか、なんだか分からない日々
やたら蒸し暑くイライラ

母は体調も落ち着きましたが、介護認定はまだ~~
でも毎日の生活は続くので、先にヘルパーさんをお願いしました
まだ週に一日だけですが、母は随分と気分が楽になったようです
先週金曜日に初めて来て、2時間掃除やらなんやらお手伝いしてもらったとか
話の感じでは、母とまあまあ相性良さげ
少し安心ですが・・・

引越しの話はまたまた却下

周り中の知り合いに反対されたとか、引越し時の煩わしさや後の生活の不安やら・・
考え出したらやっぱりいやや~と

もう母が自ら動ける内は無理ですな
結構キツめに懇願したけどダメでした
やはり住み慣れた土地を離れるのは70代までにせねば

50年間暮らして根を張り巡らした土地を離れるということは
自分自身を切り裂くことと同じ
それだけ傷つくということなんかもしれません

しかし不安は拭えるはずもなく、しんどくなったり動けなくなると
また引越しの話が持ち出されるのです

あぁ~!!もう親子で迷い迷いの迷い道~~~


あたしが説得したろか??

  ミュウさん!頼むわ!!


2014. 06. 29. (Sun) 17:12  [雑記コメント:4  トラックバック:0

京都大ネコ 

今年も始まりました  京都大ネコ展




かわさきさん        佐藤さん
P6200466.jpg

キャットバルーンさん       浦本さん
P6200465.jpg

今回初登場! コロコロ屋さん ねこハンコ かわいい~~
P6200464.jpg

アクセ組で  チーム対川   銀の志
P6200463.jpg

オクダさん   TORAMIさん
P6200462.jpg

ねこ家猫丸さん
P6200461.jpg

ふじわらさん
P6200460.jpg

総勢11名   6月25日まで  OPT GALLERYにて 開催

   遊びにお越しくださ~~い!!



2014. 06. 20. (Fri) 21:05  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

ブルームーンリング 

暑さに体が慣れずにだるい~~~などというておれず、新作

 前に仕入れたブルームーンストーン2点
 リングにしました

 どちらの作品も石の縦径12.5mm

 
こちらの石の方が透明度が高くてブルーがきれいに見えます
P6110465.jpg
 2点ともシンプルなデザインですが、使いやすいですよ
 
 最近はねこ展の方が多いせいか、作品数がだんだん猫寄り
 いっそ猫屋になろうか~と思いながらも
 いやいや普通のアクセも作りたい~~

 しかし猫以外の作品数が減ってきてるのは確かなんで
 がんばってつくります

2014. 06. 11. (Wed) 20:05  [リングコメント:0  トラックバック:0

梅雨入り 

先週から急に来た暑さのため、あわてて冬モノを片付け家の中は
にわかに夏仕様に衣替えとなりました
ホッとしたとたんに、早くも梅雨入りしてしまいましたね~
むし暑いような、ヒヤッとしてるような
なんだか体がついて行きません

なんか最近同じことばかり言うてる気がする
年のせいか~~


年といえば、実家の母もついに介護認定を受けることとなり
調査員の来られる日についでに母宅の衣替えも兼ねて行ってきました

ケアマネージャーさんと2人で見え、1時間弱あれこれお話していかれました
結果は多分要支援であろうと思われましたが、体重と膝に入れている
人工関節のため、行き届かない掃除の補助だけを希望しているので
それで十分と思われます
母はしっかりした気丈な人で、わたしは最近までそれに甘えてました
でもそれも終わり
もう何年も前から自分に言い聞かせてましたが、もう一回言い聞かせ直しました

身辺の方々も皆同じような境遇
子供が独立しつつ、親の介護をしてると
自分の体が弱ってあちこち不具合が出てきて・・・
順番といえばそれまでですが、いつの世も変わらぬ思い
かみしめてます


  ミュウさんの後ろ姿でもご覧になって癒されちゃってください


   キャ~~!怖い顔~~~~~!!!
P5280461_20140606104640ead.jpg
      何やねん!文句あるんかぃ!


2014. 06. 06. (Fri) 11:22  [雑記コメント:4  トラックバック:0

夏が来れば 

急に30度超えの日々
必死に調節しつつ暮らしておりますが、エルニーニョの影響が出だすのは
7月くらいからとか・・・

体調管理に気をつけねば~~

我家の周り、1~2メートルのスペースは全て土
改築の折、家に草や花や虫がいてほしいと思いました

念願叶って、草ボ~ボ~ 虫だらけ 木々は茂り邦題
若かったな~とつくづく感じます
あと何年、庭の手入れを自分でできるか
夏がくるたび思い悩みます




ドクダミの花が好きです

庭の片隅にひっそり咲いてほしいと思いました

     片隅どころか茂り放題のドクダミ林


     毒々しいと嫌がられるかもしれんけど
     わたしはキリッとした清楚な感じが好きです 
P5280449.jpg

     いつかは何とかしなくてはならんだろうな、と思いつつ
     春から夏にかけてはとても幸せ


2014. 06. 02. (Mon) 11:05  [雑記コメント:0  トラックバック:0

オーダー山超え 

     ようやくオーダー作品の山をひとつ超えました

     こちらもHさん
     この方も石がお好きですが、大きな石がお好み

   そしてどれもリングにと指定されますが、デザインはわたしにお任せ

        リング  ロードナイト  33mm×25mm
P6010468.jpg

        リング  ローズクォーツ  35mm×23mm
P6010471.jpg

       リング  メノウ  33mm×33mm
P6010465.jpg
      この作品はお花の中にメノウを入れてという指定なので
       穴に芯を入れて裏でカシメました

      リング  緑の石 30mm×25mm 
P6010464.jpg
  
      リング アメジスト  43mm×25mm
P6010460.jpg

    どれも石だけでも指からはみ出す大きさ
    リングにして、いかにまとめるか
    自分の技量の中でどれだけのことができるか
    考えて迷いました

    先輩の職人さんから言われた言葉
     「アクセサリーはかっこもんやで」
    
    関西弁で格好がいいということです
    かっこいいリングになったかしら?


     




2014. 06. 01. (Sun) 13:26  [リングコメント:0  トラックバック:0