<< 2014. 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312014. 08 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

山科大丸終了 

昨日で山科大丸 ねこ展終了いたしました
作家の皆様のご協力に感謝!
毎日のようにお越しくださったお客様方に感謝いたします

自分一人では何事も思うことできません。
わたしはほんとに人間関係に恵まれてるなぁ~~~といつも思います
幸せもんです!!

さて、ここ当分百貨店の催事はないですが、出産まで在籍していた企業からの
下請け内職に励みつつ、ぼちぼち彫金の製作にかかることにします

新作をUPできるのか~~~???

暑い~~~!、とのび~~るミュウ




2014. 07. 30. (Wed) 13:24  [雑記コメント:2  トラックバック:0

山科大丸 ねこ・ネコ・猫 

毎日 暑いですね~
しかし体が慣れてきたせいかうんざりするようなだるさがマシになってきました
母の調子も持ち直してきて、23日からのねこ展もなんとか行けそう
週一回ですが、ヘルパーさんに来ていただいてるのも良いらしい

7月15日は父の祥月命日で、母がずっと気にしていた父の喉仏を天王寺の
一心寺へ納骨することとなりました
住職が帰られてから、二人で父のお骨を抱いて一心寺へ行きました
納骨の申し込み用紙へ記入して、受付へ出したところ
「火葬許可書は?」
なんと!10年前から、お寺へ納骨するのにも許可書がいるんだそうです~

母の実家では祖父母たちも一度期に納骨せず、何年かはお仏壇に喉仏さんを
御祭して改めて一心寺へ納める、という方式を行っていたんです
その当時は何もいるものは無く、すぐに納骨できたのに

父が亡くなってもお仏壇にはまだ父がいる。
わたしも母もそれですこしは寂しさが紛れる思いで、母が亡くなったら一緒に
お墓へと考えてました

しかし母はやはり自分の生きてるうちに少しでも用事を減らしてと考えていた
ようで、納骨の決心をしたというのに
また役所へ行って、18年前に亡くなった父の火葬許可書を申請しなくては
ならないなんて・・
もう~最初の計画どおり母と一緒にお墓へ納めることになりました
なかなか思うように行きません・・・うぅ

     大丸百貨店山科店
     7月23日(水)~7月26日(火)
     ねこ・ネコ・猫

           1F ドンク横 イベントスペース
 ネコ仲間と共に1週間 です
 わたしは12時~4時 毎日おります

       遊びにお越しくださ~~い


2014. 07. 20. (Sun) 20:09  [雑記コメント:4  トラックバック:0

走り出す前 気ぃつけや~!! 

我家の車が故障

○ナンへ走る途中、バッテリーのマークが赤に出てることに気づき
買い物すませてとりあえず近所のスーパーへ駐車

一旦エンジン止めて、しばらくしてからもう一度かけてみたら、
もうかかりませんでした
路上で立ち往生でなくてよかったものの、どうしようもなくJAFへ連絡

牽引車でやってきたJAFのトラックをみて、駐車場へ出入りする人の目が
気になり、かなり恥ずかしい思いでしたが、JAFスタッフの説明を
聞いてるうちにそれどころではなくなりました

原因はどうやら野良さんのようでした
エンジンのそばにもぐりこんでいて、急に動きだしたので引っかかりそうになって
飛び出した拍子にベルトが外れたのでは・・と 猫の毛がいっぱい付いてたらしい
エンジンおかしくなっても少しなら走れるんやね~
結局工場へ持っていかないと仕方ないことになり、車を牽引してわたしはJAFの
車へ乗り、幸いにも工場までは10分ほど
猫だけが原因ではないかもしれないので、他の場所も一応点検してもらうように
しました

前から近所の人から猫がボンネットの中に入ること聞いてました
その人は車の下にトゲトゲのマットを敷いたり
乗車の時にボンネットを叩いたりしてるのです
それに、別の人が猫を巻き込んでひどいことになったという話も聞いてたのに
自分の不注意でした

道すがらスタッフはボンネットの中で鳴いてる、取り出せないからと
よく呼ばれるというてはりました
冬は車中が暖かいから多いとか
入り込みやすい車種もあるらしいけど、猫が怪我をしてなかったことが救いです

これからは乗車する前にボンネットを開けて点検すること!
忘れないようにここへ書いておこう!!

2014. 07. 14. (Mon) 14:16  [雑記コメント:4  トラックバック:0

オーダー 

オーダー  A様

お預かりのリングと同じデザインでというご注文
サンゴの両穴が空いた丸玉を預かりました

P7110460.jpg

シンプルで使い易そうです
P7110462.jpg

すっきりと



同じデザインでも石の大きさ 色 で雰囲気違ってきます
オーダーはプレッシャー半端ないけど勉強になります・・

これからも頑張るゾ!


2014. 07. 11. (Fri) 19:33  [リングコメント:0  トラックバック:0