<< 2014. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312014. 09 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

天気 

8月も20日を過ぎてからなんだか、小さい秋を感じます
暑いには違いないんですが・・・・

空気が違う
大陸の高気圧におおわれてるんかな

8/20の朝ですが、秋の空でしょ?
P8200461.jpg
大自然だけはままならず、暑いのもお天気も人類にはどうすることもできない
自然を破壊して文明を発展してきたつけが来てるんでしょうか
先日からの豪雨で被害に遭われた方々がお気の毒です
恐ろしい被害のニュースを見て、胸の潰れるおもい

なんで同じとこばかりへ雲は行くんでしょう
如意棒でもって雲をかき混ぜ、まんべんなく雨を広げたいです


2014. 08. 20. (Wed) 12:29  [雑記コメント:0  トラックバック:0

オーダー 

仏事で明け暮れたお盆も終わり、やっといつもの生活にもどりお待たせしていた
別注にかかりました

オーダーを頂くお客様は、石を持ち込まれることが多く、それは家にあるものや
買い求めたものですが、お買い上げになった石はその方の個性が表れ
とても面白いといっては失礼かもしれませんが、興味深いものがあります

お客様が石のどこに視点を当てて、何に惹かれてその石を選ばれたのかが顕著に表れているからです
石のお好みにも傾向があり、どの方もホゥ~とうなるような面白い石を選んでらっっしゃる

家にいながらにして様々な珍しい石を鑑賞できる、これを役得と言わずしてなんとしよう~~


T様  リング
サンストーン・ブルームーンストーン

サンストーンもブルームーンもとても美しい
P8170465.jpg

皆様が選ばれた石を形に出来ることはほんとうに幸せです
作品にどんなイメージを持ってご注文されているのか、想像力を精一杯働かして
ご満足いただけるようなアクセサリーを作ることができたらうれしいな!!




2014. 08. 20. (Wed) 10:40  [オ-ダーコメント:0  トラックバック:0

ハルカス 

今、台風ど真ん中なはずの大阪ですがウソのように雨風ともに静かです
嵐の前の静けさか・・・・??

8日金曜日 猫丸さんとあべのハルカスへ行ってきました
わたしの実家はあべの橋から歩いて10分ほど
月に幾度か訪れてるのに、ハルカスはリニューアルして初めてです

いえ、何ヶ月か前にBF1は行ったことあるんですが、馴染みの店内は
すっかり様変わりし全く別の百貨店
買い物するのも倍の時間がかかり、上に上がるのも出口が分からない
探し回っても見つからず結局店員さんにたずねてやっと表に出ました

今回はタワー館9Fに出展中のはんこのコロコロ屋さんとこへ乱入
ウィング館 タワー館と見ていき、9Fでコロコロ屋さんを見つけて遊んできました

6月に京都のギャラリーでご一緒したときよりず~と作品数もアイテムも増えて
パワーみなぎってる感じでした
あやかりた~~い!!

FBから画像お借りしました。コロコロ屋さん悪しからず~

10606221_558812920908692_6879392169179658677_n.jpg

私の中で百貨店は一番行く機会も馴染みも多かったハルカスですが
どうも一番分かりにくいお店になってしまったようです
覚えるにはなんども通わないといけないですからね~


2014. 08. 10. (Sun) 10:05  [雑記コメント:0  トラックバック:0

お母ちゃん!おやつです 

2時50分 暑い午後
せっせ、せっせ、内職に励んでおりますと・・・

いつの間にか、さっきまで影も形もなかった
ミュウが~~

待機中


お母ちゃん、おやつです!!
P8040463.jpg

はいはい!
くっはぁ~~!はよ~~
P8040464.jpg

さあさ~~さあ~~
P8040465.jpg

わくわく・・早ぅ!早ぅ
P8040474.jpg

わぁい!カニカマスライス!!
P8040477.jpg

4時50分
夕食
同上

ミュウ時計は正確ですが
誤差約10分



2014. 08. 05. (Tue) 21:44  [雑記コメント:2  トラックバック:0