<< 2014. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302014. 10 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

馬蹄ペンダント 

7月に山科大丸で出展した折に頂いた別注
ネコ展でしたが、馬蹄型のペンダントを2種類です

お客様のご都合で9月の末から10月の初めに ということで・・・
来週早々にでも連絡を差し上げようかと心づもりをしています



DSC_0013.jpg

DSC_0015.jpg


DSC_0016.jpg

明日からはネコ作品に取り掛かるとしましょう




2014. 09. 27. (Sat) 22:33  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

秋注意 

 ミュウさん なんか まるう なってきた気がします

   エェ~~~!!太った???
DSC_0006.jpg
  
 ・・・!!・・・
DSC_0004a.jpg
  
   なんや~冬毛に衣替えしたんよ~
DSC_0005.jpg


    食欲の秋
    ミュウは大丈夫ですが飼い主はイエローカード  
    要注意です!


続きを読む

2014. 09. 25. (Thu) 15:20  [雑記コメント:2  トラックバック:0

新作 

今、20:00過ぎですが、この秋初めてのコオロギの声
リー リー といい声です
昼もだいぶ涼しくなってきました




久しぶりに彫金の作品
なめくりタガネで彫りをほどこしたペンダント

20mm×20mm
P9170468.jpg
同じ大きさですが微妙に模様が違います
P9170467.jpg

11月から横浜の「ゆめ猫」さんに作品を置いていただくので
ぼちぼち猫の作品も作っていかねば~~






2014. 09. 20. (Sat) 20:21  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

久々お出かけ 

ここのところしばらく家事と内職の日々でしたが、昨日は久々のお出かけ

アベノハルカスに出展中の斎藤さんの紙の虫をみせてもらい
たまさんと う さんの作品を見せていただきました

その前に気になっていた「トリホリ2」へ

若い感性ムンムン!!

面白い作品、可愛い雑貨てんこ盛りでしたよ~~!
おおいに刺激を受けリフレッシュしてきました

こんな作品をゲット
包装紙にもクラフトにつかっても
P9170475.jpg
でもわたしは・・・




ブックカバーにしたかったの
P9170476.jpg

ブックカバーはやはり紙が使いやすいです
「トリホリ2」 ART COCKTAIL  地下鉄南森町駅
    23日まで




そしてアベノハルカスでは

陶器 う さん
P1000002.jpg
彫金 たまさん
P1000001.jpg

作品をみせてもらいましたが
残念ながら昨日まで・・
でも楽しかったです
よい気分転換になりました






2014. 09. 17. (Wed) 20:55  [雑記コメント:2  トラックバック:0

憧れのココナッツジュース 

お昼は暑いけど、朝晩はめっきり秋めいてきましたね
今年は冷夏だったらしいから、仕事をするのが楽でした
冷夏でこんなんなら、普通の夏はどんな??と言いたいけど

先日テレビでココナッツジュースのことを見て、つい買ってしまいました

なんやねん?あたしはいらんで~~


20年くらい前やったか・・鶴見の花博で初めてココナッツジュースを飲みました

ジャングルや海で遭難した人がココナッツを見つけ、夢中で喉を潤している・・
そんな場面を映画や本で読み どんな味やろう とず~~と興味をもっていたからです

その時は夏の暑い日 イメージ通りにココナッツの上を切ってストローをさしたのを
娘と飲んだわけですが、生暖かくてかなり失望したことを覚えています

人間は忘れやすいので、テレビで紹介してるのをみてうろ覚えの味を
今度は冷やして飲んでみようと思いました
冷たいと味の印象は違うから、 とか言い訳して~~
ミネラルが豊富でカロリーがゼロらしいです
パイナップルやバナナ味、ヨーグルトを混ぜたのがあったけど
ココナッツのみのジュースを購入
冷たくして飲んでみました



薄甘く、青臭い 独特のくせ 野生の果汁といった感じ
う~~ん好奇心は満足したからもういいかな

やはり、憧れはそのままで置いといたほうがよかったか・・・


2014. 09. 10. (Wed) 12:12  [雑記コメント:2  トラックバック:0