<< 2014. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312014. 11 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ねこ展お知らせ 

     
       横浜元町 ゆめ猫
     猫作家の手作りアクセサリー展
      11月1日(土)~11月30日(日)

  作品のみの委託ですが、横浜のゆめ猫さんでアクセサリー展
       

   お近くの方お寄りくださいませ~~!


2014. 10. 24. (Fri) 14:15  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

なるように~ 

先日、実家で冬支度を済ませてきました
扇風機などを治し、カーペットを取り替え、衣類を入れ換えたのみですが
母はわたしが押入れから出したケースの衣類をタンスへ入れ替えただけで
疲れ果てた様子
体力の衰えが顕著に分かります

インターネットをしたいと2年前に始めたPCも、立ち上げに手間取り
続きません
ネットを立ち上げると入力や検索はできるようですが、無線ランを
長押しすることが理解しにくいみたいです
わたしでも、ネットが繋がりにくくイライラすること多いので母の気持ちが
よくわかります
80歳を過ぎ、自分にとって経験したことのないことを始めるのは如何に
困難なことか・・・しみじみ感じ入ります~

押入れには買い換えたので、捨てるはずの古い扇風機がまだ入っていたので
処分する衣類とともに持ち帰りました
ゴミも分別や日にちが面倒で最低限のことしかできなくなっています

訪ねて行くと、よもやま話をしますがいつも自分の老いを嘆き同じ話や愚痴を言います
でもそれを話し、わたしが聴いてるだけで落ち着くみたいです
そして周りに同世代の知人がいて、ダンス教室や銭湯でその人々と話すことで
大きな力を得ている、ということみたい

引越しをして、そういう人々と切り離されるということはなんともいえず不安で
寂しいことなんでしょうね~

明日は我が身
いつか自分も母と同じ様子になるんだろうな~
20年先を見据えて、なんでも検討しとかなくてはと思います
検討して計画立ててもその通りにはならんのだけどねぇ~~

ケッセラ セラ~ にゃるようににゃるわ~~

DSC_0030_2014102320111986b.jpg
   出た!! ツチノコかぁ~~~~!









2014. 10. 23. (Thu) 10:24  [雑記コメント:0  トラックバック:0

猫リング 

なんだかやっと気持ちのいい季節になってきました。
いいお天気も続いてますね

今日は借りた本を返却に区の図書館まで自転車で一走り
秋まつりの時期らしく、毎日あちらこちらと違う神社のだんじりと出会います

大阪の神社のだんじりって、衣装が少々違うだけで
みんな同じような感じ
お囃子とか、造りとか・・

この年になって、初めて気づいた
迂闊や~~

やっと猫リングの新作
ちょっとスランプでしたが神さんきてくれました~~

やれやれ・・


DSC_0030.jpg


あんまり変わらんやん! とか言わないでね~~~


2014. 10. 19. (Sun) 20:26  [リングコメント:0  トラックバック:0

あの子はアメショ柄 

夏の初めごろからやって来てる、新入りさん

うずまき模様


くっきりアイライン
きれいな子
DSC_0031.jpg

どうもアメショーが混じってるみたいです
拡大したらピンボケになった
DSC_0033.jpg

他の野良さんより、用心深くない・・・
けど写真取れるほどでもない~~


2014. 10. 14. (Tue) 12:49  [雑記コメント:0  トラックバック:0

ねこペンダントと静かな街 

シンプルなねこのペンダント
打ち出し 27mm×21mm


最近、わが街はなんだかとても静かなんです
子供達が小さかった頃は集団で児童が登校し子供達の声がしなくなると
こんどは狭い道でも車がどんどん走り、トラックや大型車のエンジン音や
工場からの作業の音とかで街はなんとなくざわついていました
だから、お正月とかお盆や休日になると朝からし~~んとした時間が一日続き
「あ~休みや!!」という実感がわいたもんもんです

しかし、この頃は平日に朝買い物に出かけても車も少なく、たまに見るのは
デイサービスや幼稚園の送迎車
そして、私のような買い物にのんびり歩いたり、自転車の中年や高齢者ばかり

何年か前の休日のように静まりかえっています
これは町工場や会社やお店がどんどん潰れ、なくなっていってるせいだと
思われます

お隣やお向かいの工場や会社も規模が小さくなってるようで、あまり作業の音が
聞こえませんし、納品や営業の車も少ない
駅の周辺はスーパーやコンビニが増えてますが、少し道を入ると住宅ばかりに
なってきました
高層マンションや一戸建てもたくさん建ち、わが街は町工場地域だったのが
住宅地域になりつつあるようです
でもどこの街も大型のショッピングモールや大きい工場や会社ばかり
が増え、推奨されて目立っているようなのが気になります

小回りのきく工場や店舗がないと不便ではないでしょうかねぇ~~







2014. 10. 10. (Fri) 21:02  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

秋ですが・・ 

今年は涼しくなるのが早くて喜んでいたのですが
なんだか台風が多そう・・
昨日あたりから心配なことです

どことも被害が出なければよいのですが・・・・

夏のあいだはそばに来て座ってるだけですが
少し涼しいと膝にやってきます
       この秋 初膝乗り ミュウ


この秋は金木犀が咲かないんです
どうやら冬に剪定したとき、切り詰め過ぎたかもしれません

よそではぼつぼついい匂いがしてるのに、家のは花芽もついてません

毎年催事が多くて、知らん間に咲いて散ってしまうのが、今年はず~~と家にいて
花を楽しめるというのに、
淋し~~~~!!!



2014. 10. 05. (Sun) 20:52  [雑記コメント:0  トラックバック:0