<< 2014. 11 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 01 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 

今年もあと1日となりました
あまりに日が過ぎるのが早くて目まいがしそう・・

昨日から町会の「火の用心」が回ってきてます
3人ほどで行きますが、昨日の人たちは黙って拍子木だけ叩いてました
今日の人は「火~のよ~~じ~ん!!」と呼ばわっております
大きな声だすの最初は結構恥ずかしいんですよね~~
7件の隣組なんで、あと3~4年で家にまた当番が回ってきそうです

来年は公私とも穏やかで平和な年になりますように~~

DSC_0014.jpg
  皆様もよい年をお迎えくださいにゃ~!!



2014. 12. 30. (Tue) 22:19  [雑記コメント:0  トラックバック:0

ちょっとづつ・・ 

ボツボツ大掃除に掛かってます
掃除は嫌いではないんですが、12月はなんだか用事が多くいつも手抜き
そして仕事に追われ、年末の2~3日で朝から遅くまで片付けやら、正月の用意
やらで元旦はグッタリです

今年は催事もないし早くからのんびりと、でもちょっとがんばっていつも
してないとこもゴソゴソ・・
昨日は一番の難関 換気扇もやっつけたので、気分爽快~~!!
今日は玄関の扉だけ
午前中だけ掃除して、午後は仕事と決めてしてます

少しづつ片付けてもだんだんきれいになるから、いい気持ち
体調もいいです~~

ミュウは冬の定位置

近!


平気やも~~ん
DSC_0050.jpg
熱くなってきたら毛皮ナメナメ~してます
火傷とかしたことないから大丈夫なんでしょうね~~


2014. 12. 25. (Thu) 21:56  [雑記コメント:0  トラックバック:0

出来た 

17日 「猫蔵の里の猫と~」見せていただきました
たくさん展示されてた皆さんの楽しい作品から多いにエネルギーを吸収
多いにやる気出てきて帰宅してすぐ編み物(それかぃ~~!)始めたし

やはり人の作品は一番の刺激剤
よいお薬です
委託作品いっぱい作らないけないのですが、焦って新作より同じもんでも
ボチボチ作っていくことにしました
作っていく内になんか浮かんできそう・・・

まずは制作意欲から盛り上げていくとするか~~~

でも先に編みもんから(なぜか、そうなる)
セッッセ、セッセ・・
ベレーにしましたよ
DSC_0045.jpg

かぶったらこんな感じ
ミュウさんと
DSC_0046_20141221154407dea.jpg
目数や糸の太さが製図と合わずに苦労しました
ミュウの猫手が出ても気にせず、なんども解いて編み直し
こんなもんかなぁ~と完成しました

気になる誘惑も片付けた
さぁ~~仕事しょ~~




2014. 12. 21. (Sun) 16:13  [雑記コメント:2  トラックバック:0

充電中 

12月に入ってから毎日寒い日が続いてます
60ん年ぶりとか言う寒さ
私はスランプ状態で固まってます
百貨店等の出展をやめてから、昨年受け始めた内職を続けてますが
どうも新作が出来ない

やはり催事に追われないと作品はできないんかな?

ミュウが来てから初めての編み物
ネットで検索して製図を印刷しました

なんか同化してますが膝でミュウが寝てます

11月にみっこさんと一緒に買った毛糸がやっと帽子になりそう

ちょっとお顔見せて~

20141219152332d51.jpg height="390" />

プスプス・・・・

また寝た
20141219152333abd.jpg height="400" />


来年の猫作品に向けてミュウもわたしも充電中

神さん来てくださいませ



2014. 12. 19. (Fri) 15:07  [雑記コメント:0  トラックバック:0