<< 2014. 12 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 02 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

黒猫シリーズ 

黒猫シリーズ
真ちゅうにペイント
艶ありとマットな黒猫ブローチ


同じくペンダント
真ちゅう
月に黒猫後ろ姿とワイルド黒猫
kuroc.jpg

ブローチのみ、半分はゆめいろさんへ出稼ぎに行ってます

2015. 01. 28. (Wed) 22:13  [未分類コメント:0  トラックバック:0

DMとお知らせ 

4月のギャラリーのDM出来上がりました

上がPCのデーターをそのままUPしたもの
下が印刷されたハガキをスキャンしたものです
2015シャノワールsyo

2015シャノワールDM

スキャンすると色が薄くなりますね
印刷された実物はデーターよりもっと色が暗く鮮やかです

「オレンジは色がちゃんと出ないよ」
と猫丸さんに聞いてたので、明るめの色にしたらバッチリ!
写真の後ろの黄緑も、もっと鮮やかに仕上がった
ただ写真の色がかなり暗めになってしまった・・
データーの時に画像加工しとくべきやったわ~
次回あるなら、忘れんようにここへ.書いとくべし!!
解像度350~370


地図も苦労のかいあって、まあまあの出来
地図
修正前は字とか読めなかったんです
欲をいうならもうちっときれいにできたかな~
詰が甘いくせが出てしまった・・

昨年はハガキを作ってから、聞いたのでやっと今年になって実現したんですが
こんなに安くてきれいなら、もっと早く聞くべきだったとつくづく後悔してます


遅れてますなぁ~~

もひとつ、お知らせ
黒猫福猫

   「春の福猫展with黒猫展」 ゆめいろミュージアムにて
   近鉄南大阪線 藤井寺駅 北へ徒歩5分
わたしも今度こそ!搬出でなく会期中にのぞきに行こうと予定しとります


2015. 01. 23. (Fri) 21:00  [お知らせコメント:0  トラックバック:0

冬の日 

そろそろ冬に飽きてきた頃・・・

今年は冬でも雨が多く洗濯物も乾きにくいし、なんか鬱陶しいです
でも今日はよいお天気なんで、朝からチュ-リップの球根うえたり
秋に落とした枝の落葉埋めたりと、作業しました

しんどいけどスコップで掘ったり埋めたり
これがわたしのストレスの解消法
土いじり好き~~~

葉を落とした枝はスッキリと美しいです
冬
新芽が出て春の準備もしっかり見えてます

先日から、4月のギャラリーのDMを制作中
昨年から考えてたが、今年は印刷を発注することとしました

昨今は100枚以上作るなら、家で作るより安くて美しいとか
世間知らずでしたわ

ねこ丸さんご夫婦に聞きまくり、photoshopで原稿を作り送ったけど
素人の悲しさ  
メールで確認されて何度もダメ出しされ、昨日3度目の修正を送りました

も~これで行けてくれ~~~!!

うまくいったらこんな風
2015シャノワールsyo

しかし修正だったのは表の宛名面
地図とか前のものをスキャンしたのでボケボケでした
解像度とか初めてしった言葉(今頃・・)
ねこ丸さん、ありがとう~~お世話になりました


DM良くても作品なかったらあきまへ~~~んでぃ!
がんばってつくろ






2015. 01. 18. (Sun) 13:51  [雑記コメント:0  トラックバック:0

梅田へ 

出展中のねこ屋猫丸さんをたずねて梅田シティーへ行ってきました
地下にある滝見小路はレトロな昭和の雰囲気満載のお店がいっぱい

昨年破れてしまったので、ミュウさんの新しい首輪を
求めてきました
どうですか

もふもふの首毛にうもれてます




あたしはなんでも似合うにょよ~~
myu2_20150111222551b43.jpg
可愛いです~~!!

今日は鏡びらきなんで、昨日からぜんざいを煮ていました
帰宅はお昼過ぎてたので夕食残りをいただき・・・・
かなり迷いましたが・・・・誘惑に勝てず
おもち入れて食べてしまいました・・・ぜんざい!!

も~~体重が戻るのはいつのことか

ぜんざ~~い!!


2015. 01. 11. (Sun) 22:44  [雑記コメント:0  トラックバック:0

福猫with~ 

2月4日からの「春の福猫展with黒猫展」
藤井寺のゆめ猫さんにて開催
委託ですが作品出品いたします

前から黒猫には挑戦してますが
なんとか、形になったかと・・

真ちゅうの台にペイントして、ニスをかけました

黒猫ペンダント 長さ65mm チェーン50cm


バックを変えて2点制作
DSC_0047.jpg

藤井寺にてお披露目です~~


2015. 01. 07. (Wed) 21:26  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

初詣 

石切神社へ初詣にいってまいりました
昨日は何年かぶり、お正月に大阪でも雪が降りました
今朝、家では屋根に少し残ってましたが、石切は山の中腹なので道の端にも
かなり残っていて、風も冷たくとても寒かった~~!!


やはり本殿の前には行列があり、15分くらいじりじりと進んでお参りしてきました
isia.jpg

近鉄線の石切駅は神社の上にあり、坂道を下って本殿まで行きますが
両側にずらっとある食べ物やお土産屋のお店をみるのも楽しみ~!
テレビの番組などにもよく出てます

そこで木彫りの羊発見
手彫りでとても上手です
hituji.jpg
しゅっー!とした姿勢が気に入って連れ帰りました~

わたしも今年はこんなしゅっとした姿になりたいもんです



2015. 01. 02. (Fri) 14:47  [雑記コメント:0  トラックバック:0

ご挨拶 

       明けましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

osyogatu.gif


2015. 01. 01. (Thu) 00:00  [雑記コメント:0  トラックバック:0