<< 2015. 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 04 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

春雨と新作 

打ち出しで まぁ・・いいかなと思える猫ができたので
ワックスで数を増やしました

たまにしか注文しないので、ワックスの技術進歩の素晴らしさに驚きました
まったく収縮していない作品が上がってきたのでびっくり!!です、
お店での真ん中で、へぇ~~~を連発してました
浦島太郎状態

並べても裏を見ないと、どれがオリジナルか見分けつきません

下のペンダントが元の作品
リング フリーサイズ 縦15mm×横12mm
DSC_0077.jpg

ペンダント SVチェーン40cm
荒らした半球に猫をロー付けしました


今日は朝から雨
”花起しの雨”というやつですかね
少し遠方の○ーナンまでお買い物は車で行きました
ミュウさんの猫砂と爪とぎのスペア
そしてそろそろ野菜の苗をと思い、サニーレタスとバジルも購入

売り場の苗とか鉢植えの植物を見てると、なんかウキウキします
道々の桜もチラホラ咲いて、やっぱり春はよいなぁ~~



2015. 03. 29. (Sun) 13:06  [リングコメント:0  トラックバック:0

急に暖か 

大阪も桜の開花宣言あり、やっとこ春か~~
三寒四温とはよう言うたもんです

母の風邪も少しマシみたいで、こちらも少し気分が落ち着きました
年いくと、体のあちこちがだんだん自分の思い通りにいかなくなり(分かる!)
イライラしてつい愚痴ってしまう
同じことばかり言うてしまい自分で自分がヤになる・・と(また分かる!)
言うておりました

いつか行く道  よう覚えとこ
母が言ってたこんなこと、あんなこと

しかしミュウが膝にきてるあいだは、まだ寒いですわ
 お母ちゃん、じっとしてて!!
150224_193739.jpg
本が読めん~~!!


2015. 03. 27. (Fri) 21:56  [雑記コメント:0  トラックバック:0

寒いやん 

お彼岸も過ぎたというのに寒い日が続きますね。
花粉か風邪か、くしゃみばかり

母も風邪引いてしんどがってるので心配です
どなたも一緒ですが、80才すぎてから体調悪くなること多いんで気がかりですね~

ミュウさんも寒いので、アンモニャイト





2015. 03. 24. (Tue) 15:35  [雑記コメント:0  トラックバック:0

月ペンダント 

人気のお月さんのペンダント 金具含まず縦60mm
SV 彫り  カラーキュービック
ネックレス部分はロー引き紐

裏から叩いてボリュームを出し、なめくりタガネで彫りをいれました
DSC_0060a.jpg

真鍮で3点 縦28mm
tukic.jpg

上のは星の透かしのみ
あと2点はラインストーンをあしらいました
tukib.jpg


2015. 03. 21. (Sat) 19:52  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

リボンシリーズ 

リボンシリーズ


タックピン
横幅35mm
ribonnh.jpg

リング
サイズいろいろ作りました
リボンも1点づつ作ってロー付けしたので、雰囲気がビミョ~に違います
ribonng.jpg

できることからコツコツと・・・

明日はJ区生涯学習ルームのコーラス発表
お天気なんとか持ちそうなんで、自転車で行けそう
  良かったぁ~!!
また 「ありのままで」 歌います
今日の練習録音きいたら、すごい元気なおばちゃんエルサでした  汗 汗

まさに ありのままで~~!!




2015. 03. 13. (Fri) 19:55  [リングコメント:0  トラックバック:0

リボンブローチ 

4月には久しぶりに猫以外の作品展
めっきり遠ざかっていた猫以外の作品を焦って制作
汗、汗!!
なんだかデザインが出てきません
思い浮かぶのは猫ばかりなり~~

で、前にいただいた別注のアイディアをいただき
リボンのブローチとペンダントを打ち出しで制作

ブローチ横幅70mm


ペンダント横幅24mm
ribonna.jpg

春に向けていかがでしょう~?



今日は冬が戻って寒いです
 なごり雪~~~

帰宅直後の娘に「ミュウさん、温い~~!」 
myu6.jpg
   やめれぇぇ~~!




2015. 03. 10. (Tue) 20:04  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

SHOP SAITO 2015 

いつも阪神の猫フェスでご一緒する、ステンシルの斉藤さんの作品展
行ってきました



猫作品はもちろんのこと、他の動物作品もいっぱい
saitob.jpg

今回はバッグがメインみたいでしたが、いつも阪神では猫作品しか見れなかったので
(猫展やから仕方ない・・・)
他の動物もたくさん拝見できて満足でした

オオカミのTシャツ注文してきました。ワ~イ
斉藤さんFBのカバー写真になってるオオカミ
ずっと気になってたんですよ~~

エコバッグもゲット!   これで、あたしのご飯買うてきてやぁ~~
saitoc.jpg

  へぇ、へぇ・・・・

     SHOP SAITO 2015
    3/8(日)~3/14(土) 11:00~19:00
    現代クラフトギャラリー

3月14日まで




2015. 03. 08. (Sun) 13:49  [雑記コメント:0  トラックバック:0

春よ 

春!です
少し鼻がムズムズ・・するけど、沈丁花の香りはすばらしい!!

もう満開


クリスマスローズも沢山
植え替えサボったのに咲いてくれました
花後は植え替えするからね~~

なんかいつも同じこと言うてるな
DSC_0061.jpg
 
下からがきれい・・
DSC_0062.jpg

気温は暖かくなってるはずやけど、なんか肌寒い3月

去年もたしかこの時期に鼻風邪ひいて、咳が長引いた記憶がある
油断大敵!!気いつけるべし!!



2015. 03. 06. (Fri) 13:22  [雑記コメント:0  トラックバック:0

あぁ・・お雛さま 

雛人形を飾りました
やっと一昨日です

ミュウが来てから、ちょっかい出されるのがいやで出しませんでした
(首は簡単に抜けるので、家の中お人形の頭を転がし遊ぶ、とか想像した。))
ともかく遊びたいさかりで、なんでも転がすのが懸念されたのです

一回出しそびれると今度はなぜか面倒くささが先立ち、3年たちました
しかし毎年出していても収納場所が悪くて、髪にカビが生えていた年もあり
泣いたお雛さまというお話(出してもらえなくてお内裏様が夜中に泣いていた)
を思い出したりするので、今年やっとのことで飾りました

P3020028.jpg
これ、玄関のシューズボックスの上に・・
カビも生えておらず、無事
a.jpg

他の従者たちは机の上に並べました


ミュウさん、、まったく無視!!
無関心でした

なんとこれなら大丈夫だったんでは、と
もう大人やしね~~

来年こそ虫干しでなく、7段できちんとお飾りしましょう
でないとほんとうに泣かれてしまうかも

     ふん!!子供やないわぁ~~
DSC_0045_201503031613045bf.jpg



 
2015. 03. 03. (Tue) 15:37  [雑記コメント:0  トラックバック:0