<< 2015. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302015. 10 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

走るねこブレス 

     走るねこのブレス
DSC_0080.jpg

全体を波型にして、顔と肉球を打ちました
やはり銀は柔らかく950は適当な硬さで加工しやすいです

シルバーの作品は仕上がるにつれ美しさを増し、感動します

真ちゅうばかり作ってると、違いがよくわかります



2015. 09. 27. (Sun) 07:15  [その他彫金作品コメント:0  トラックバック:0

トーベ・ヤンソン展 

トーベ・ヤンソン展行ってきました
来週からのニャン博。ハルカスになって初めての催事やし
通用口とか分かりにくそう
で、催事場の下調べも兼ねて見てきました

ヤンソンさん油彩も入れてかなりの数の絵も描いてはります
色使いなんかすごく魅力的でしたが、私的には絵画より
挿絵やデザイン画の方がよかった
子供の頃から才能が表れていたようで、6才くらいで描いた
イラストとかもありました

挿絵もたくさん展示されていましたよ
「不思議の国のアリス」や「ホビットの冒険」とか

「アリス・・」のチェシャ猫が不気味やけど、面白かった!
挿絵でお話の雰囲気も違って感じますね~
何点か見て、そう思いました

この横に、帽子やしっぽとかのたくさん小道具が置いてあり
好きなものつけて写真 写せました


夏の小屋
muminn1.jpg
ほとんど実物大の感じ
ムーミンとか出てきそう・・・

ムーミンは「ムーミン谷の彗星」1冊しか読んでません
正直あまり面白いと思わなかったんですが、
もう少し読んでみようかという気になりました

    「トーベ・ヤンソン展」
  16F あべのハルカス美術館  9月27日(火)まで


慣れてないから、16Fまで行くのたいへんやった~~~
前にねこ丸さんが「下手にエレベーター待つより
エスカレーターの方が早いで~」と言うていたが
その通り!!

2015. 09. 20. (Sun) 22:10  [雑記コメント:0  トラックバック:0

オーダー 

阪神で受けたオーダーをやっと納めることができました
ルチルクォーツのリングです


まえに制作したスリ出しのリングを取り入れてとのご注文なので
かなり悩みましたが、こんなデザインにしました
幸いにもお気にいっていただけたようなんで
ホッとひと安心

最近自分の作品はどうしても売れ筋のものばかりになってしまうので
同じものを作りつづけることになり、少ししんどくなってます

で、その反動でオーダーには力が入り結局悩んで時間かかってしまうんですが
良いんだか、悪いんだか・・・


2015. 09. 11. (Fri) 21:42  [オ-ダーコメント:0  トラックバック:0

寂しい秋 

昨日の土曜日は叔父の告別式でした。
実家の親戚は全員大阪在住。物心ついたときから近所にいて、どの人からも
可愛がってもらっていたので思い入れがあります

しかし・・・・人数が・・・
父は10人兄弟なんで、親戚と言える人は40人以上
母も9人兄弟なんで、同じく50人近く

この年齢になると、従兄弟以外は皆さんかなり高齢
毎年何人かのお別れがあるんです
もちろん仕事もあるし、出席できないこともありますが今回はなんとか母と
共にお別れをしてまいりました
10年ぶりくらいの親族たちはそれなりに、又は内心えぇっ~~というくらい
変貌してる人もいて。
ということはこちらもかなり変わってるんでしょうが、「変わらんな~」と言う人
「分からんかった」と言う人もおり
どっちが本当なんでしょうか~?
見る人が重ねてきた人生によるんでしょうね

ともかく母の兄弟姉妹は4人に父の方は5人になってしまいました
「次は誰やろ?」と言う母 
「そんなん、考えんとき」と答えたものの、母の気持ちはわたしも一緒
下の兄弟が次々逝ってしまい、人生の末路がチラチラして
母もわたしも寂しいかぎりです













2015. 09. 06. (Sun) 17:10  [雑記コメント:0  トラックバック:0