<< 2015. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 11 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

高槻散策 

良いお天気続いております
雨ふってもうまいこと夜間のみ
今日は午後からねこ丸さんと高槻ウロウロ

まず”チクチクや”さんへ
前から一度伺いたいと思てました
ここのオーナーYさんの旦那さんは、わたしの短大の立体造形の恩師とお友達
くリりんさんに紹介していただき、10年くらい前に委託で作品置かせていただいてました

庭に置かれている旦那さまの立体作品が増えておりました
優しい雰囲気が変わらない、楽しい作品がい~~ぱい

ギャラリーの中は雰囲気かなり変わって(今の店主さんの年齢のせいもあるか?Yさんすいません
これはまた楽しい作品がいっぱい!!感性が若い!!面白い!!

2番目西武百貨店で開催中の職人展を覗きに行きました
お知り合いの作家さんがワンサカがんばってはるので
あっちウロウロ
こっちウロウロ  喋りまくり
職人展 10月28日(水)~11月3日(火) 4F催事場

最後にみつるさんとうさんが参加してはる 手作り絵本サークル”いろえんぴつ”
の作品展へ

お家がテーマの立体作品
ehonnc.jpg

10月29日(木)~11月3日(火)総合市民交流センター 7F
最後で時間がなく、あまり見ることができなかったのが心残りでした
来年はきっとじっくり拝見したい、そんな気がする作品が多かったのです
う~~ん非常に心残り


2015. 10. 29. (Thu) 19:58  [雑記コメント:0  トラックバック:0

思わず 

お出かけ前に立ち寄った駅前のコンビニで見つけました
FBで見たやつや~~!と思わず買っちまいました


ヒグチユウコさんのイラストかわいいっす!

お味の方は・・・・・・

あっさり味のココアで後口ほのかに紅茶 かな

個人的には無理せんと、普通のココアかミルクティーにしといたほうが美味しいと
思ったけど、企業的にそうもいかんかったのかもね~~




2015. 10. 28. (Wed) 21:15  [雑記コメント:0  トラックバック:0

昨日と今日は・・ 

一日で季節が進んで昨日とは打って変わり、非常に寒い~!!
天気予報で知ってて着込んではいても、やはり体がついて行きません

今日は朝からお仕事でお客様のお住まいへ~
梅田の高層マンションでしたが、ロビーへ一歩入るとシ~~ン
ぐるりを木々に囲まれて水の流れもあり、都会の中心地に居ると思えない佇まいでした
喫茶室で商談&雑談。
この方も長いお付き合いのお客様でご贔屓にしていただき、ありがたいことです
コツコツ確実な仕事をしていきたいと、改めて思いました

昨日お邪魔したさいとうさんのお宅
今朝メールで画像いただきました
昨日は少しもやっていたせいか、山がハッキリ見えなかったので
でも今日はこんなに美しい景色です


新しいお家はいいですね!!
遠慮もせず食べ、おしゃべりしまくりました




2015. 10. 25. (Sun) 15:43  [雑記コメント:0  トラックバック:0