<< 2015. 11 123456789101112131415161718192021222324252627282930312016. 01 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

 

前から挑戦したかった、スコティッシュフォールド
作ってみたけど、豚に見えて仕方ない
難しかったです

売りもんにはならんかも・・・

打ち出し 合成石  38mm×40mm  ブローチ

もう1点

銀粘土で型どりした葉っぱに地金をアレンジ
85mm×65mm
ペンダント兼ブローチ
DSC_0091.jpg
銀粘土は薄くて軽いけど、柔らかく折れやすい
地金を使ってみたけど、強度を高めるのに苦労しました




2015. 12. 28. (Mon) 20:19  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

通勤時にあった小さい出来事 

急に寒くなってきて、自転車通勤にもマフラーだの帽子が欲しくなってきました
小さい交差点で信号待ちしてたら、5メートルほどの向かい側でコーギーを
散歩させている婦人
なんかマジマジとわたしを見つめてるな~と思ったら
「○○さん??」と呼びかけてきた
わたしは声を出さず、いえいえ”と手を横に振り、頭もイエイエと振ったら
車が走り、赤信号にもかかわらず渡ってこちらへ来ようとする

思わず大声で「危ないです!!」と叫んでしまって、他の人に注目されてしまった
その人は信号変わってから、すれ違いざま「間違えましてごめんなさい」
と丁寧に言って行かれました

わたしに似た人が多いのかよく他人と間違われますが、メガネをかけ出してから
初めてことです
メガネをかけてても、やっぱり似てる人が多いんやな~~
とおかしくなってきました



何考えてるのか、哀愁漂うみゅうさん

2015. 12. 07. (Mon) 20:30  [雑記コメント:0  トラックバック:0