<< 2016. 01 12345678910111213141516171819202122232425262728292016. 03 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

あと2日 

   長居 ”キットハウスのねこまつり”残り2日となりました
わたしは明日お当番です
あっという間の1週間  
今年になって、私事ですがいろんなことが次々起こり、まごまごしてる間に2月ももうすぐ終わりです
何からUPしよ~? とか考えてる内に新しい出来事が追っかけてきます
作品作りもお尻に火がつく~~
コーラスも3/6に発表があるので、暗譜も仕上げたい
目の前のことから片付けるしかないです

ビニール大好きミュウ  生協つけてたらすかさず座り込む
ミュウさん、袋返してんか~~

後ろ向いて聞こえんふりです


   「キットハウスのねこまつり」 24日(水)まで



2016. 02. 22. (Mon) 22:30  [雑記コメント:0  トラックバック:0

驚きの連続 

先週の土曜日、ネコ友さん達と浦本さんの陶展に行く途中
高槻駅で母から呼び出され、慌てて大阪へ帰りました

金曜日 尿の色が異常なのと胃のむかつきで、掛かり付けの病院を受診し
土曜日 検査の結果が肝臓の数値が悪く、黄疸もでてるということで緊急入院
になったと言います。
突然のことで、パニクってしまいました

先週電話したときはなんの変化もなく、元気だったのに~と
高齢者は油断できません
パジャマとか、足りないものを購入し実家へ着くと母は放心したように
片付かない荷物の中に座っておりました

3時までに入院するようにということなので2人で荷物をまとめ
徒歩5分の病院へ行きました
黄疸は胆石のせいらしくそれも驚きました。
母は今まで胆石などとは、まったく縁のないことと思っていたので
看護士さんから聞かされた時は、親子でしばらく絶句してしまいました

今日病院へ行ってみると、黄疸もだいぶとれ食欲も出てきたと
言うので少し安心しました

最初にまだ自覚症状が無いとき、薬局の薬を買うより病院へ行った方が安いで~と
判断した母に感心したり安堵したり
仕事を休んだりしなくとも、家での制作もできそうなんでそれもひと安心

ペンダント 打ち出し 40mm×60mm  ラブラドライト




2016. 02. 09. (Tue) 21:35  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

帰ってきた!! 

PC帰って参りました
ヤレヤレです   iPadでネット出来るけどやっぱりPCのほうが使いやすい

結局どこも悪いとこなくて、イヤホンの穴にホコリが溜まっていただけやった
しかしそのせいで音は片方しか聞こえなくて、最後にはえらい雑音
おまけにメモリーが一つ消えてしまった
ホコリを甘く見るとエライ目にあいます!

わたしの生活にPCは欠かせなくなっていること、身に染みて分かりました

テレビを見ない日はなくとも、PCを開けない日はないかも・・・
ニュース、電子書籍、仕事の資料、音楽、娯楽、SNS などなど
一日のうちどれかをチラチラ見てる気がする

たった15年程の間に、日常生活でこれほど影響を受ける家電が現れるとは思いもよらないことです

    PC中毒やったりして~~?


   しええぇっ~~~~!!!



2016. 02. 02. (Tue) 22:31  [雑記コメント:0  トラックバック:0