<< 2016. 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312016. 04 >>

プロフィール

ginnokokoro553

Author:ginnokokoro553
彫金アクセサリーを制作販売して
います。
心に残る1点を作りたいと日々奮闘中

2011年にわが家にやって来た雉猫
ミュウのことも描ています

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ゆめいろ まろんちゃん 

今日はジャケットいらんくらいの暖かさ
ゆめいろミュージアムまで搬出に行ってきました

会えるかな~~と思っていたら
いた いた
まろんちゃん
奥様に呼ばれたら、走って出てきてくれました


とても愛想よしで人間大好きなんで、お客さんのお膝にも乗っちゃうんだとか

この画像も宅急便のお兄さんが来たので、とんでお出迎え中
     ↓
DSC_0467.jpg

全体に薄いベージュの濃淡で、薄くトラ柄が入ってる不思議な色
抱っこさせてくれましたよ~~
初対面の人間にも寄ってきて、普通に抱っこされるなんて
ミュウさんに慣れてる身には、信じられな~~い!!

でもお外から来た子なんで、この間も2~3日帰ってこなかったとか・・
心配したそうです
別宅あるんかしら?

縁あってゆめいろさんとこへやって来たまろんちゃん
ゆきちゃんとの距離も少し縮んだらしいので、これからも一緒に看板猫として
営業励んでくださいませ~~

横向きの画像しか撮れんかったので、田中さんのブログから画像お借りしました
可愛いです
1455334022482.jpg

あぁ・・ゆきちゃんとは会えんかった
(ゆきちゃんより看板猫としての素質 有り かも  頑張れゆきちゃん)




2016. 03. 31. (Thu) 21:20  [雑記コメント:0  トラックバック:0

ペンダント2点 

昨今 家電にかかってくるのは親戚か、セールスばかりです
昨晩も、受話器をとると女性の声  
マニュアル通りの言い方ならアッサリお断りするんやけど、なんだか懐かしい声
知らん声なんだけどな~と思ってたら
「北海道の会社ですが美味しいカニいりませんか~」って言わはった
どことなく素朴な方言まじり  産直の小さい会社って雰囲気感じられたけど
「カニ食べませんか?」と言われたけど、思わず「家は全員嫌いなんです!」
と嘘いうて断ってしまった
もう びっくりして、電話切ってからもちょっとの間呆然としてしまった

なんと全国から電話かかってくるんやな~
別に不思議はないんだけど
日本がすごく狭く小さくなった気がした
セールスの電話はよくかかってくるけど、勝手に近郊からだけのイメージがあった
しかし詳しく聞いてみたら、びっくりするような遠くからもあったんかもしれん

ちょっと意識が変わった気がした
新しい機能のついた便利な道具を知った時と似た、大層に言えば世界観が変わった
みたいな

いろんな意味で時代がドンドコ変わって行く  
付いて行くのが大変!!
大袈裟かなぁ~~~

花とねこ
ペンダント
スズラン
P3270465.jpg

ペンダント
パンジー
P3270464.jpg



2016. 03. 28. (Mon) 20:39  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

ねこ作品2点とカメラのこと 

   携帯のカメラで撮影
花とねこシリーズ
カモミール ブローチ

P3030470.jpg

   デジカメで撮影
リボンをつけたねこ
ブローチ兼ペンダント
P3220462.jpg

携帯をスマホに変えたとき作品撮影用にと目的があって
カメラの画素数が大きいのを選びました
  使いやすいしきれいや~


しかし  カメラ本体のピンクが映る
いろいろ角度や照明で試してみたけど もひとつうまくない

結局デジカメに逆戻り
まだましか・・

シルバーは磨けば磨くほど  撮影難しい!!



2016. 03. 22. (Tue) 11:53  [ブローチコメント:0  トラックバック:0

ペンダント 

猫ペンダント2点

縦45mm  彫りラベンダー

縦53mm  彫りハナミズキ
P3030469.jpg

2016. 03. 07. (Mon) 19:43  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0

花とねこ 

猫と他のものを合わせた作品を作りたいと思ってました
石を合わせるのもむずかしかったけど、これもむずかしかった・・・

チューリップと猫  打ち出し  60mm×40mm
P3020460.jpg

革紐40cm  チョーカーにしました


猫好きさんは、猫だけでええのかなぁ~~??


2016. 03. 02. (Wed) 21:20  [ネックレスコメント:0  トラックバック:0